『節約』と『貯金』の日暮らし、と、好きなもの。

第一子出産、マイホーム取得!
・・・とたんに生活が苦しくなった(^_^メ)
さらに増税の嵐!!
こりゃいかん!と本気で節約生活開始。
だけど楽しくなくちゃつまらない!
ここは頭の使いどころ。
お気楽パート主婦の奮闘の日々。
よってらっしゃいみてらっしゃい。


テーマ:
日曜日、とある公園で行われた大規模なガレージセールに行ってきた。

お目当ては、『娘の服』
ワンシーズン限りなものにそんなにお金使えないもんね。

てなわけで、あれこれ物色した結果、

3can4on
a.v.v
コムサイズム
EAST BOY

ワンピース3点、スパッツ3点、
Tシャツ4点

合計11点ゲット、2000円也♪

ちなみにこれ、ほとんど『来年』の分ww
今年までは結構おさがりがあったんだけど、男ものでさ~
(個人的には男物の方が好みだからうれしいんだが)
さすがにもう幼児となると、本人の好みがね~
ヒラヒラ見て「かわい~音譜」とか言うてるしね、
ちょいとかわいいのもいるだろう、と。

後、アンパンマンのシャボン玉(新品)を300円で、
しまじろうの星形マラカス(チャレンジEnglishのやつ)を2個150円。
それからなぜか、人形用のベビーカー(I&Meのやつ)をただでゲット。
これのおかげでねー、
娘がぐずらなくて、マジ助かった!
おっちゃん、ありがとう!!

あたしのは、アームカバー300円だけさ、ふっ。
いーんだけどね。


ガレーセール、子供と二人だとはっきり言って回るのかなり大変でした。

だからポイントはこれ。

売主が好みの格好をしている。
全部回ろうと思わない(思い通りにならんとイライラするし)。


本当はね~誰かに預けて回りたいんだけどね~それは当分ないな、はあ。


帰りはし~っかり公園内で遊んで、娘も満足げ。


24日のお金:娘の分2450円
        私の分300円
        飲食費420円(かき氷と水)暑くてね~危険だったし。
        入場料350円

        交通費他870円

        TOTAL 4390円

いきなり消費してるけど、久々のイベントと思えば、こんなもんでしょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sachiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。