こんばんは。
ムラーラミュージックオフィスです。

懲りもせず、ブログを書いております。

以前、お話をさせていただきましたが、こちらのアメブロは もう一つのブログのページがある程度増えたらクローズする予定です。


今日はその理由についてお伝えします。

まず、当校のHPのアクセス数はメインのページ(スピーチボイトレ駒込校)で一日平均だいたい
20件くらいです。

これは約1年と半年走らせた結果にしては少なすぎます。

原因はHP自体の更新のせいだと思っています。

HPというのはブログと一緒で文面(ブログでいうと記事)を書かないとアクセスが伸びないというのは言うまでもありませんが、やはり

コンテンツ


がすべての原因なのです。

もともとHPの作り方を教えてくださったのがHPを立ち上げてビジネスをはじめ
ものすごい利益を出している会社の経営に携わっている方でした。

ただ、その会社は「衣食住」に携わる会社なので 優良コンテンツなんです。
しかも、お客様のほしいものがそこにあるのでどうしても

滞在時間はながくなります。

滞在時間が長いと、そのサイトは「優良」だということでグーグルがランキングを上げるのです。
ランキングが上がると複数のキーワードで上位に表示されます。
そして観覧数が増える。

2014年、私はともかくほかの講師の先生にたくさん受け持ちしていただかないと
学校として成り立たないと思い、WEBサイトにかなり投資しました。
新規での作成と管理です。
しかし、管理は自分でしなければ見えないことも多く、またシステム上のこともわからないと
「何をすれば上がり、あがらないのか」結局目視できても意味が分かりません。

エンジニアさんは一生けんめいしてくれています。

ですが、やはりHPとしてあるものを「ブログのように更新する」システムを
自分の手で動かさなくてはならない と考え
新規のブログを立ち上げました。

このブログを立ち上げるために ワードプレスという未知なる世界に足を踏み入れました。

が何とかいろんな方のサポートもあって無事に完成しました。

SEO対策も勉強中です。

今までの「スピーチボイトレ駒込校」のアクセスアップも狙っています。

最後に、ブログを自分の手で一から組み立てた本当の理由は、

うちのHPは観覧数がこんなに少ないのに

上位表示なんです。

ということは、本来は 少ない人がかなり長い時間見てくれている ということなのです。


ですので、もっと広くいろんな方に知っていただきたいと考えました。


発声練習虎の巻

AD