【小平・立川】0歳からの親子リトミックわくわく音楽ランド♪

0歳~園児の親子リトミック
小平・立川親子リトミックわくわく音楽ランド♪
          &
2009年生まれ娘と2014年生まれ息子の育児日記!


 小平リトミックサークル
音譜わくわく音楽ランド最新情報
音譜

☆立川会場 
6月レッスン全クラス満席
場所:立川市高松会館

☆小平会場 
6月レッスン全クラス満席
場所:小平市中央公民館 
    小平市上水新町地域センター

0歳~年長クラスまでの

レッスン日程などの詳細や
お申込みはコチラ↓


小平立川リトミックわくわく音楽ランド





☆ららぽーと立川立飛
JEUGIAカルチャーセンター
《0歳からの親子リトミック》
固定曜日レッスン・キレイなお部屋!
知育内容も取り入れています♪

毎月、第2・第四木曜日がレッスン日
随時体験レッスン受付中です。
詳細・お申込みは↓
JEUGIAカルチャーセンター


☆小平市小川町1丁目児童館

 リトミック開催!!


2014-09-19_13.04.16.jpg

毎回、満席のご予約をいただく大好評イベント!
次回の児童館レッスンは6月26日を予定しております。




☆小平市大沼地域センター
 子育て広場でリトミック♪

2015年7月9日(木) 大好評ありがとうございました






テーマ:
小平・立川リトミックサークル
わくわく音楽ランドの
ゆうこ先生ですルンルン


今日は
ららぽーと立川立飛
JEUGIAカルチャーセンターにて
リトミックレッスンを行ってきましたカナヘイハート


どちらのクラスも
ご欠席のお友達がいたため
4組ずつ計8組のレッスンでしたつながるうさぎ




ゆったり1人1人と向き合って
レッスンができるJEUGIAカナヘイきらきら




今日は
ペットボトルでできているパッくんに
指先を使ってペットボトルキャップを
入れる動きを体感してみました~カナヘイきらきら





小さな穴でも上手に入れる子カナヘイハート


入れるよりも
中へ入ったキャップを取り出すのが
好きな子もカナヘイハート


キャップを入れて
ペットボトルを振って
カラカラルンルンと鳴る音を楽しむ子カナヘイハート



それぞれ自分の楽しみ方を
見つけて取り組んでくれましたねぇカナヘイきらきら



この『自分の楽しみ方を見つける』って
すごーーーく大切なこと!!



楽しみ方は、1つではない!


色んな角度から見て、考えて
こんなことしたら面白いカナヘイハート


じゃあ、やってみようカナヘイハート


これが小さければ
小さいほど
自分の感じたまま、やりたいままに
素直にできるカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


子どもっていうのは天才だーラブ



また今日も
全身で音楽をよーく感じて
表現してくれたね~カナヘイハート


ベビークラスのお友達も
体をぺたーんと2つ折りのようにして
お歌に合わせて『こんにちは!』を
してくれたりー!

いいなー(笑)体が柔らかいよねウシシ


腕を上下に動かして
音楽に合わせてビートを刻む子ルンルン


リズムの話をしていると
『わかってるよ!』と言わんばかりに
足を振り上げて表現してくれる子カナヘイハート


0~1歳でも
こーんなに感じて
『感じてるよー!』って
アウトプットしてくれますカナヘイきらきら



小さな体で
いっぱいいーっぱい
色んなことを感じてくれているねピンクハート



これからの
みんなの成長が楽しみですラブ





さて、我が家にも
全身体験をしてきた子どもが…



昨日のブログをご覧の方は
お気づきかしらー?





幼稚園年少の息子
ジャガイモ掘りをしてきました!


21個ありましたー爆笑



昨日のブログにも書きましたが

『ジャガイモと、ちくわと、
かまぼこを取ってくるねー!』と

意気込んでジャガイモ掘りに

挑んできました(笑)



帰宅して…


私『ちくわさん、あった?』


息子『なかった』


私『かまぼこさん、あった?』


息子『なかった』


私『じゃあ、畑に何があった?』


息子『ジャガイモばっかりだった。

あとね、気持ち悪い虫がいた。

あとね、葉っぱもいっぱいあったー!』


と…ちくわとかまぼこは、


畑にはないんだと学んできた息子(笑)



『ジャガイモの赤ちゃんも
連れてきたんだよピンクハート』と



私の手にのせてくれたおねがい





かわいい…ピンクハート



お姉ちゃんの時から
ジャガイモ掘りの日は
『じゃがバター』で
シンプルにお芋の味を楽しむのが恒例!


今夜も美味しかったぁラブ



お姉ちゃんも
美味しいじゃがバターに
おかわりコールがでましたカナヘイハート



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
1日中しゃべっていた(笑)

小平・立川リトミックサークル
わくわく音楽ランドの
ゆうこ先生ですルンルン


午前中はリナ先生と
レッスンの打合せカナヘイハート


お昼からは
息子の幼稚園の友達と
我が家で遊び
ママ友とのおしゃべりカナヘイハート


お姉ちゃん帰宅したら
お姉ちゃんの友達も
我が家にきて
更ににぎやかにおしゃべりカナヘイハート


夕方の時間って
子ども達と遊んだり
我が子の友達と私も遊んだり
お話したり…


私自身が我が子の友達と
交流を深めることで


『あ~普段こんな感じで
友達と遊んでいるんだな~ピンクハート

あ~今こんな風に遊ぶのが
この子たちの間で流行りなんだなピンクハート


と色んな発見があるのも楽しいカナヘイきらきら



さて、

明日は、ららぽーと立川立飛
JEUGIAカルチャーセンターの
リトミックレッスンですルンルン


明日のベビークラスは
この子たちも連れていきまーすカナヘイうさぎ





パッくんブラザーズでーすウシシ



何をするのかなー??



お楽しみにねカナヘイハート





明日、息子はジャガイモ掘り!!


雨がたくさん降ったから

どーかなーガーン


息子『ジャガイモさん、
いーっぱい取ってかるからねぇ!
あと、ちくわさんとかまぼこさんも
取ってくるからねぇー!』と

ヤル気満々気合いピスケ


息子よ…


土の中に


ちくわとかまぼこがあるのか


しっかり体験してくるのだよ(笑)カナヘイハート



なぜ急に


ちくわ?かまぼこ?


面白すぎっ笑い泣き




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は父の日でしたねつながるうさぎ


小平・立川リトミックサークル
わくわく音楽ランドの
ゆうこ先生ですルンルン


母の日にマッサージ機を
買ってくれたパパ!


父の日は
パパご希望の
ポロシャツをプレゼントしましたカナヘイハート


みんなは
どんな父の日だったかな??


さて7月のリトミックレッスンの
予約受付が次々と
スタートしておりますが


小平ワンくん&パオーンくんクラスの
7月レッスン予約に引き続き

立川市高松レッスンも

7月 全クラス 満席

ご予約を頂きました~大泣きうさぎ


いつも、ありがとうございますカナヘイハート




今日は、な、な、なんと!!

息子がオギャーと産まれてから

初めて娘と二人だけで過ごす平日ピンクハート



今年、息子が入園したので

こんな日がやってきたラブ



娘は土曜日

学校公開だったので

今日は振替休日。




前々から『何する?』と

二人でワクワクラブ



娘のリクエスト


『多摩六都科学館いきたい!』


残念ながら(月)休館ーチーンガーン



『シングの映画みたいー!』


残念ながら、午後しかやってないチーンガーン



『くら寿司いきたい!

くら寿司のメロンシャーベットが

食べたいカナヘイハート


おっカナヘイきらきらこれなら叶えてあげれるラブ



寿司屋でシャーベットね…ニヤニヤ



そうそう、

くら寿司のメロンシャーベット

激ウマですものねカナヘイハート





くら寿司へ行く前に

イオンモールで女同士ショッピングカナヘイうさぎ




そして、くら寿司へgo爆笑




この子、赤ちゃんの時から

少食で生きてきた子なんですが

お寿司は大好物でして(笑)


今日は過去最高記録カナヘイびっくり


寿司17貫カナヘイびっくり

リンゴジュースカナヘイびっくり



デザート食べよう…と思ったら


お目当てのメロンシャーベットが


なーーーーーーいえーんえーんえーんえーんえーんえーん



メニューが変わったようでしてショックなうさぎ



仕方なさそうに…

チーズケーキを食べる娘ガーン



そして、ケーキを食べた後に


『あー!!!

イチゴ果肉入り練乳がけかき氷

こーんなのあったーアセアセアセアセアセアセアセアセ

こっちが良かったーアセアセアセアセアセアセ


と、このタイミングで

季節限定メニューを見つける(笑)


こーーんな二人きりなんて

そうそうないので

食べられるらしい娘にOKをOK




完食しましたよカナヘイびっくり


イチゴ果肉入り練乳がけかき氷カナヘイびっくりカナヘイびっくり


私よりも食べて大満足そうな娘ピンクハート



今日、何回言ってたかな(笑)??

『ママ、楽しいねウシシ




そーんな特別なことしてないんだけど


娘と向き合おうとしてる気持ち


伝わったのかなピンクハート




多分、1人じめで手をつないだり


女同士あれこれ言いながら


買い物したり


好きなだけ食べたり


娘も『楽しい時間』と感じてくれて


私もとても幸せでした~ラブ




夕方スイミングで動き

昼間の満腹はどこへやら?

夕飯もしっかり完食しましたカナヘイうさぎ







娘がスイミングしている間


息子とはスイミング教室の近くにある


公園でのどかな時間カナヘイハート







今日は子ども達1人1人と


向き合えた楽しい1日でしたピンクハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小平・立川リトミックサークル
わくわく音楽ランドの
ゆうこ先生ですルンルン
 
当サークルのリトミックレッスンに
親子で参加してくれている
pikoyogaのNami先生の
 
産後ママのための
素敵なレッスンが始まるようですよ~キラキラ
 
私、昨年から体を不快に思うことが増え
ついに今年、偏頭痛で立てないほどの頭痛、めまい、嘔吐という
激しい症状が出ました。
 
そのことをブログに書いていたら
Nami先生が私のことを心配してくれて
リトミックレッスンの後に
私の体を軽くみてくれて・・・
 
また、私のブログを読んで
「先生、私も偏頭痛なんです」
「先生、私も調子悪くて」という
リトミックサークルのママが声をかけてくれて・・・
 
これは!!
私だけじゃなく、うちのサークルのママたちも
身体の調子を整えたい!!と思い
 
先月からNami先生にレッスンをお願いしましたピンクハート
(リナ先生もいっしょにウシシ
 
 
自分の体に気持ちを集中する時間・・・
 
いつぶりだったろうか?
 
肩や背中が重かったのがフワッとして
 
とても軽くなり
 
レッスンの翌日が雨だったので
 
偏頭痛の不快な症状くるかな?と思いきや
 
調子よく過ごせたり・・・キラキラ
 
こんなに即効性のあるものなんだ!と
 
驚きました!!
 
 
 
ぜひ、Nami先生のレッスンで
心身ともに気持ちよくなってきてくださいねピンクハート
 
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
小平・立川リトミックサークル
わくわく音楽ランドの
ゆうこ先生ですカナヘイうさぎ


今日は立川市高松会館にて
0~3歳のリトミックレッスンルンルン


28組の親子が
元気に参加して下さいましたカナヘイハート


体調不良でお休みだったお友達
お大事になさってください😌



こちらはピヨちゃんクラス
2016年度生まれのお友達ですカナヘイきらきら



4月から始めたばかりですが
なんだかすでにレッスンだと
子ども達がわかっているように
今日のレッスンで私は感じました😊


音や歌を
よーく聞いてくれていますねルンルン


うーんピンクハート
大きくなった時が楽しみラブ






こちらは
ワンくん&パオーンくんクラス



こちらのクラス
赤ちゃんだった子が
大きくなって恥じらい、緊張という
成長段階にきているお友達もいます。


レッスンが始まる時に
ママに抱きついて
顔をうずめていたのに

『おへんじはぁい』の時に
自分の順番になると
姿勢が良くなり
しっかりとタンバリンを打つ
準備をして
自分で上手にお返事した姿を見て


継続すること、繰り返すこと、って
スゴいなぁカナヘイきらきらって思いましたおねがい


すごーいドキドキしてるんだろうけど
赤ちゃんの時から
毎月毎月ママとやってきたことで
『自分の番だ!』って
ちゃんと理解してて
ドキドキしてたって『やろう!』と
ガンバる姿に先生は感動しちゃいますカナヘイきらきら




他の子たちも
ドキドキしてるんだけどカナヘイきらきら

一生懸命、自己アピールしたりカナヘイきらきら

一生懸命、ドキドキしてるからヤダ!
って、ちゃんと自分の意思表示したりカナヘイきらきら

ちょっと前まで
レッスンの時にドキドキで
まったく声を出さなかった子が
大きな声でお返事してくれたりカナヘイきらきら



みんな元気に成長していますカナヘイうさぎ





さて、こちらの高松レッスン


以前はサワカラボさん主催の


レッスンでしたが


その頃に参加してくれたお友達が


『またレッスンに参加したい!』と


ここのところ相次いで


ご連絡を頂いております大泣きうさぎ




また戻ってきてくれるって

とっても嬉しいですカナヘイハート


ありがとうございますカナヘイうさぎ




高松レッスンの
ワンくん&パオーンくんクラスのお友達!


ぜひ、中島の復習レッスンにも
参加してみてね~カナヘイハート


継続すると
効果を感じて頂けると思いますつながるうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。