こんばんわ('-^*)/

今日は●すき焼きにしました
ニコニコ

お肉が食べたいというよりね、このネギみつけて、おいしそうでね
アップ


野菜いっぱい。家呑みごはん!!


すき焼きは高いお肉でやるおごちそうともいえるけど、

どんなお肉でもすき焼き風にはなる 合格

味付けも、簡単。その家の好みを、ドドンと表現すればそれがレシピ。

今日はお肉やさんの、350円の肩肉を使って。野菜はたくさんで。お手軽なすき焼きです 合格

こんな感じから↓


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

春菊と豆腐を加えて、こんな感じに('-^*)/

野菜いっぱい。家呑みごはん!!

●サーモンマリネ
●サーモン刺身
●おから


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

きのうのひじきとか、細々余った野菜と鶏肉で、おからの煮物。

おごちそうのすき焼きに比べ、すんごく安い、おから。


だけど、味付けが何とも難しい。(。>0<。)


ダシ、私の目分量の調味料。すべてを吸収してくれて、すべてもだしてくる。


濃くても、薄くても、パサパサでも、びしょびしょでも、いまいち。


50円の材料が、ものすごくおいしいものに変化する領域は狭いよな~。


コンロ前での、おからとの会話はまた(^_^;)



野菜いっぱい。家呑みごはん!!

和食ばっかり食べてます。

夕方になると、刺身と和食が食べたくなる。今日この頃。お歳頃(^ε^)♪

うどんでしめました!!すき焼き、すごくおいしかったです!!

では、またね(o^-')b  


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

明日の、朝ごはんにて(^-^)/

ペタしてね