先日、こんなものをみつけました。切り干し大根は、栄養満点。

カルシウムや食物繊維が豊富。それに、これは、きくらげも混ざっていて、よさそう!!

野菜いっぱい。家呑みごはん!!-120308_1239~01.jpg

そして、

切り干し大根とうすあげの煮物

・・・だしに使った、干しいたけもいれて。うどんだしの二番だしで煮含めていきました。

おばあちゃんの味だ。。おいしかったです。


野菜サラダ

・・・きのう、タイ料理をたべてから、どーもあっさりしたものを食べたい衝動にかられています。


肉キムチうどん

・・・私、麺類がすごく好き。このダシは、いりこだし。いりこだしのときは、こいくち醤油で。

カツオだしのときは薄口醤油で味つけます。

そうそう、パーキングエリアのうどんってすごく人気あるでしょう。

あのこまぎれの甘辛い肉。

あんな、イメージでお肉たいてます。麺は讃岐うどんをゆでました。

このうどん、うめ~って。それはよかったね。(*^ー^)ノ


野菜いっぱい。家呑みごはん!!-120308_1349~02.jpg


では、また夜、何かアップします。


ペタしてね 読者登録してね