りぽりんの毎日コツコツ

毎日コツコツとちょこっとハッピーな生活をめざしております。

懸賞応募・ゲーム・株主優待・ウォーキングなど

コツコツ・・・・・

ブログにご訪問ありがとうございます。

コメントなど気軽に書いて頂けるとうれしいです音譜


テーマ:
なんとなく、いろいろなことを我慢してみても、なかなか痩せないのがオチ。ずるずる万年ダイエッターになるよりも、1ヶ月と期間を決めて実行した方が効果が上がりますよ。

そこで今回は、夏までに痩せたい人にオススメ! 1ヶ月で痩せる方法をエステティシャンの筆者がご紹介します。

■1ヶ月ダイエットは続けられる方法で

ダイエット最大の難点は続かないこと。反動でドカ食いしてしまったり、ストイック過ぎたりするものは挫折してしまいますよね。

1ヶ月かけて痩せるのであれば、リバウンドなく確実に痩せる方法で行うのがポイントです。

■1ヶ月ダイエットの食事は?

1ヶ月ダイエットの食事は“糖質”がポイント。食べ痩せダイエットで無理なく1ヶ月続けるのがオススメです。

朝:和食を中心にバランスよく食べる

昼:サラダ+野菜+おかずは好きなもの

夕:炭水化物は抜いて野菜+タンパク質

【ルール】

(1)野菜から食べて体に脂肪がつきやすくなる血糖値の上昇を抑える

(2)ごはんに含まれるでんぷんは、冷やすことで消化されにくい“レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)”に変化し、大腸まで届いて善玉菌のエサに

脂肪燃焼を促進する働きがあるため、昼はおにぎりで痩せ体質に

(3)夕食の炭水化物を抜くことでカロリーカット

(4)血糖値が上がりやすいパンやパスタはなるべく控える

■1ヶ月ダイエットの運動は?

脂肪を燃焼させる有酸素運動を加えたいところですが、家の中で簡単にできる運動として“スクワット”がオススメ!

特に効果的なのは“30日間スクワットチャレンジ”この、“30日間スクワットチャレンジ”は今、アメリカで話題の、ただ30日間スクワットを続けるという運動方法。

無料のアプリもたくさんあるので、続けやすくてイチオシの運動です。

3日毎に1日お休みもあり、ヒップアップ、足痩せ、脂肪燃焼とメリットが多いですよ。

■1ヶ月ダイエットを成功させるために

代謝を良くするために、毎日湯船に浸かる習慣は欠かさず、汗をかく習慣を作りましょう。お風呂上りはストレッチを。体の巡りが良くなることでむくみも解消され、老廃物も排出されやすくなります。

余裕があれば、リンパマッサージもするとより効果的。1回の施術でも体のラインが変わるほど、体には余分な水分や老廃物が溜まっています。

張っている脚や、ぽっこりお腹など、気になる部分は揉んでつまんで刺激をして、最後はリンパ節に流すようにしてくださいね。

1ヶ月間頑張ったご褒美を決めておいたり、憧れているモデルや女優さんの写真を冷蔵庫に貼ったりしておくと励みになりますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。