りぽりんの毎日コツコツ

毎日コツコツとちょこっとハッピーな生活をめざしております。

懸賞応募・ゲーム・株主優待・ウォーキングなど

コツコツ・・・・・

ブログにご訪問ありがとうございます。

コメントなど気軽に書いて頂けるとうれしいです音譜

NEW !
テーマ:

ダイエットを始めようとすると、まず食事制限や断食などの辛いものが頭に浮かぶでしょう。

しかし、そんな辛いダイエットでは続けるのが難しくなってしまいますよね。

そこでおすすめなのが、野菜によるかさましダイエットです。今回は、かさましにおすすめな野菜をご紹介します。

かさましダイエットとは

 

 

 

かさましダイエットとは、その名前の通り野菜でかさ増しをするダイエット方法です。

少ない量の食事は、余計に食欲を増進させてしまったり、空腹によりストレスを感じてしまったりとマイナス点もあります。

しかし、野菜でかさ増しをすることで食べる量を減らさずに摂取カロリーを抑えることができるのです。

これで無理なくダイエットに取り組めそうですね。

 

 

炭水化物はジャガイモで

 

 

 

炭水化物である芋類は、ダイエットには向かないように思いますよね。

しかし、芋類の中でも身近なジャガイモがダイエットの強い味方になるようです。

ジャガイモは、ご飯に比べてカロリーは半分以下

そのため、ご飯の量を減らしてジャガイモでかさ増しするのがおすすめです。

しかもジャガイモには、代謝を促すビタミンB群が豊富に含まれているんですよ。

 

 

キャベツで満腹感

 

 


食前に6分の1個のキャベツを食べるのもおすすめです。

葉野菜の中でも、キャベツは食物繊維が豊富なため満腹感が得られやすくボリュームの割に低カロリーな点もダイエット向きと言えます。

お値段も低価格なので、お財布にも優しいですよね。

しかし、キャベツだけでは必要な栄養素は補えません。

あくまでも、かさ増しや満腹感を得るために食べるということを忘れないでください。

 

 

トマトの底力

 

 

 

トマトに含まれる成分には、肥満や脂質異常、脂肪肝の改善効果があると言われ、ダイエット向きの野菜として注目されています。


サラダにはトマトを2個入れてかさ増しをするのがおすすめです。

また、塩分の入っていないトマトジュースでも同じ効果を得ることができますよ。


食事と一緒にコップ1杯のトマトジュースを飲んで満腹感を得ても良いですね。

トマトは、ダイエットだけでなく美容にも効果があり、美白や老化防止などが期待できますよ。

 

 

 

 

いかがでしたか?

3つともスーパーで手に入る食材のため、すぐに実践しやすいかと思います。

野菜でかさ増しして、無理のないヘルシーなダイエットに挑戦しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。