TAKE IT EASY...

TAKE IT EASY...


テーマ:
今日は今年の仕事納め。
今年も大変な一年でした。

なるようにしかならない…

ぐらいにドッシリ構えて会社経営してるつもりですが、うまくいかない時はやはり心配になり、心身共に余裕の無い日々を過ごす事もありました。
恐らく一生こんな事の繰り返しなんでしょうね。
来年度も引き続き厳しい一年になる事が予想されますが、出来る精一杯の事をして、また一年次の一年を迎えられるようにしたいですね。
頑張ります。

さあ明日からは連休。
しっかり休みたい…とも思いますが、好きな事をしっかりやってリフレッシュするつもりです。

photo:01

フック交換したピラーニャ。
明日は、久々の相手との釣りが急遽決まったので、大好きなバス釣りで癒されたいと思います♪

釣れるとええなあ~。



iPhoneからの投稿
いいね!した人
PR

テーマ:
今日は胃痛の中、Fさんと約束してた管釣りへ。
Fさんも風邪で病み上がり。
(^^)
ホンマに二人ともアホです(;^_^A

寒波到来で激さむの中スタート♪
photo:01

朝一は霧の中幻想的な風景で雰囲気抜群でしたが、、釣果が上がりません(^^;;

photo:02

photo:03


ポロポロとヒット。

photo:04

photo:05



午前中は二桁いかず折り返し。
寒くて寒くて、逃げ込むようにセンターハウスへ。

温かい物を食べて午後の部スタートしましたが、釣果は相変わらず渋いまま。
photo:07

photo:08



結果…
何のドラマも無く一日が終了~



管釣り、ホンマにムズイです。
全くもって狙って釣ることができてません。

今年は水不足で減水してるのが影響してるのか?例年以上に厳しい釣果です。
ボトムの釣り以外は、全て単発バイトばかりで、パターンにはめて釣る事が出来ないのです。

バス釣りで長くパターンフィッシングを追求してきた私にはこれが本当にもどかしい。
今のところ、マスの気持ちが全く理解出来てません。

でも難しいからこそ、ハマってしまうのですd(^_^o)

ホンマに病気です。

photo:09



FさんとレベルUPを誓ってFRSを後にしました。

次は年明けかな~



iPhoneからの投稿
いいね!した人
PR

テーマ:
昨日は原因不明の胃痛で更新出来ませんでした~T_T

一昨日のブログで紹介した…

photo:01

この誕生日アートの正体。





photo:02

コイツです♪

地元の釣り仲間であり飲み仲間のトシ君が今年の五月に地元で釣った春イカでした!
ちなみに、2.2キロ。

いや~ギャフを打たせて貰いましたがデカかったですよ~
ホンマ、ええもん見させてもらいました!

飲み会の為に…と数ヶ月冷凍保存させてくれてたんですよねd(^_^o)
ま、まさかこんな事に使われるとはイカも想像してなかったことでしょう(^^)


春イカはあまり美味くないイメージが有りましたが、皆んなで飲みながら美味しくツマミました(^^;;


今年の春は私は本当によー釣らんかったんで、来春はまた一緒にトライするつもりです♪




iPhoneからの投稿
いいね!した人
PR

テーマ:
福山は只今、雨。
この週末は、クリスマス寒波でメチャ寒そうです。
寒いのホンマ苦手(^^;;
冬に突入する前って、今年は暖冬って言ってたような気がするんですけど?

そんな寒い今年の冬ですが、◯◯夫婦に勧められ…とある物を買いました♪

photo:01

分かりますか?

ここ数年流行ってるらしい、、"着る毛布"です♪

色々あるんですが、グルーニーって奴をチョイス☆

これがメチャメチャ温い!!
風呂上りには毎日これ着てますが、もう手放せん感じd(^_^o)

あまりに温かくて、一家全員この手の品物を購入。
一家全員で変な民族衣装着てる姿は中々笑えます(;^_^A

気になる方は検索してみて下さい♪

そんな、◯◯夫婦の、優しい優しい奥さん◯◯ちゃん。
実は小学生の時から知ってるんだけどホンマに優しい(^^)

先日、我が家で忘年会した日が丁度…たまたま私の誕生日だったんですが、こんな物でお祝いしてくれました(^^;;

photo:02

どうです?分かりますか?

微妙な顔がGOODでしょ~
微妙なのは、41で祝ってもらってるから…な訳で、、、ホンマに嬉しいアートに感激T_T


まっ、この後これ、、野郎どもで焼いて食ったんですがね(笑)

忘れられない誕生日になりました。
◯◯ちゃん、ホンマにありがとう♪
愛を感じました(^^)ナンツッテ。

明日にでもこのアートの材料を紹介したいと思います♪



iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
寒い、寒い。。
マジで寒い。

財布の中身が(笑)

photo:01

携帯で物が買える世の中。便利なんだけど、それはそれでどうなのか。。。

Amazonから発売されたタブレット端末がメッチャ欲しいんじゃけど、それも何か罠のような…(;^_^A

まっ、時代のせいにしとこう。


さてさて、、週末の釣りの準備してます♪

photo:02

勿論管釣りです♪

前回あまり良い釣り出来なかったので、傾向と対策ってわけでタックルセッティングを変更。
試行錯誤が続いてます。
こんな時間がたまらなく幸せ♪


一応、日曜日に行く予定ですが…

photo:03

天気がこんな感じ。
最高気温1度ってf^_^;)

防寒対策も良く考えていかんといけんですね。

それからソロソロこれも準備。

photo:04

フリーズガード

ガイド凍結防止剤。
極寒の地では必須アイテムです。
昨シーズン実使用しましたが、効果はソコソコ有りますよ!
施しても凍りますが、何も無しよりはかなりマシ。
この差を感じれます。
特に水分を含みやすいPEには効果有りです♪

現地FRSさんにもありますが、釣具屋さんのHJ工房さんにも有ります♪
お試しあれ!

まっ、一番の心配は池の凍結何ですけどね(;^_^A
ライトラインの怖いシーズン突入です。


iPhoneからの投稿
いいね!した人

[PR]気になるキーワード