祭文太郎の映画は祭りだ!!

映画監督&シネマコンシェルジュの祭文太郎が、ジブリ、ハリウッド映画、黄金時代のニッポン映画のエンタメ力&自らの監督作品について綴った日記です。

4月放送予定のスカパー529チャンネル番組『祭文太郎 オラオラ小僧ゆきや クールジャパンのたまご』略して『くるたま』では、オラオラ小僧ゆきやと祭文太郎がエンタメ業界で夢を叶えたいひとたちを応援します!!
エクゼクティブプロデューサー:オラオラ小僧ゆきや、原作脚本監督:祭文太郎のスカパー連続ドラマ『ブルーブラッディドールズ』やスカパー連続アニメ『ロボタク』に女優、俳優、声優として出演するチャンスがあります。
自分の好きなことで夢を実現したいひとは、ぜひこのチャンスを生かして頂ければと思います。
『くるたま』出演者オーデション募集先 http://kurutama.jimdo.com/
『くるたまアプリ』も無料でダウンロードできますので、ぜひゲットして頂ければと思います!!
https://kurutamaapp.jimdo.com/

テーマ:
元旦に仕事をしながらテレビ番組『香川照之の昆虫すごいぞ!』を観ました。
俳優の香川照之さんがメスのカマキリに扮して昆虫の生態を紹介する子供向けの教育番組だけど、香川さんの昆虫愛が凄すぎて共演者の子供たちも引いているのが面白かったです。
香川さんは好きな俳優さんですが、好きなものを熱く語れるひとは素敵だなと思いました。
日本の昆虫の固有種(ニッポンにしかいない)は世界的にもトップレベルといわれていて、まさしくクールジャパンだと思います。

ラブラブ2017年『くるたまアプリ』ぜひゲットしてね!音譜https://kurutamaapp.jimdo.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
年末仕事をしながら来年作りたい作品について思いをめぐらせていました。
昨年は、オラオラ小僧ゆきやプロデューサーと出会って、才能を育てる新時代のエンタメビジネスの可能性を垣間見させて頂きました。
そして、なによりも祭文作品の理解者として、オラオラ小僧ゆきやプロデューサーには本当に感謝してます。
今年はまずスカパー連続ドラマ『ブルーブラッディドールズ』のシーズン2が完結を迎え、夏には劇場公開を予定してます。
オラオラ小僧ゆきやプロデューサーの「大人が純粋に夢を応援できるドラマ」をコンセプトにいよいよブルブラも佳境となります。
スカパー連続アニメ『ロボタク』4月からシーズン2が放送スタートの予定です。
「家族で観てたまに気まずくなるけど楽しいアニメ」を目指して、ロボタク製作乙女団と一緒に盛り上げていきたいと思います。
さらに、大林素子さん主演の学園コメディドラマをスカパーで放送する予定です。
他にも、いくつかの映画、作品企画を劇場公開もしくは立ち上げていきたい思っています。
ジョン・フォード監督の骨太なヒューマニズム、清水宏監督の大人の恋愛観、成瀬巳喜男監督の品格のあるフェミニズム、渋谷実監督のハードボイルドな笑い、木下恵介監督のマイノリティであることの誇り、偉大な匠たちが築いてこられた映画の歴史と伝統をほんのわずかずかでも紡ぐことができるように限りなく頑固に限りなく柔軟にみんなに楽しんでもらえる作品を作っていきたいと思っておりますので、今年もよろしくお願いいたします!

ラブラブ2017年『くるたまアプリ』ぜひゲットしてね!音譜https://kurutamaapp.jimdo.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のはじめに一緒に仕事をしているオラオラ小僧ゆきやプロデューサーが帰り道送ってくれた時に「仲間と成功するのが一番楽しいです」と言われた言葉の如く今年はまさに仲間のありがたみを感じた1年でした。
オラオラ小僧ゆきやプロデューサーの人材育成の現場を垣間見るたびに感動する中で、その中で育ってきた数々の優秀な若い才能とお仕事をさせて頂きました。
遊佐めぐみさんには、クリエーター声優としてスカパー連続アニメ『ロボタク』の声優&作画監督として、ロボタク製作乙女団と『ロボタク』の声優さんたちにも、スカパー連続ドラマ『ブルーブラッディドールズ』の主題歌と出演をしてくれた豊島区ぴーすUPがーるのみなさんにも、ブルブラの出演者のみなさんとスタッフにも、そして『ロボタク』のおばあちゃん役で声優をやって頂いた大林素子さん、本当に本当にありがとうございました!!
来年も祭文は作品作りにおいては1ミリもぶれることはありませんが、仲間を幸せにするためには、ぶれまくって(笑)成長していきたいと思いますので、今年『ロボタク』『ブルーブラッディドールズ』を支持してくれたくるたまファンのみなさまにさらに楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。

ラブラブ2017年『くるたまアプリ』ぜひゲットしてね!音譜https://kurutamaapp.jimdo.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。