祭文太郎の映画は祭りだ!!

映画監督&シネマコンシェルジュの祭文太郎が、ジブリ、ハリウッド映画、黄金時代のニッポン映画のエンタメ力&自らの監督作品について綴った日記です。

『くるたまワークショップ』の参加者は、スカパー番組『祭文太郎オラオラ小僧ゆきやクールジャパンのたまご』略して『くるたま』内で放送されている連続アニメ『ロボタク』&連続ドラマ『ブルーブラッディドールズ』に声優、女優、俳優として出演できます。
演技経験のない方も、わかりやすく丁寧に教えますので、舞台演技とは違う映画やドラマ・アニメななどの映像演技の基本をマスターできます。

スカパー連続アニメ『ロボタク』&スカパー連続ドラマ『ブルーブラッディドールズ』に声優・女優・俳優として出演できる『くるたまワークショップ』に参加したい方は、こちらの方でお申し込みして頂ければと思います:http://kurutama.jimdo.com/

スカパー連続ドラマや劇場公開映画で自分の才能を発揮してみたいと思うもしくは、特撮映画やSFファンタジーアニメにCGをやってみたいCGクリーター大募集!!
募集先はこちらです:http://kurutama.jimdo.com/

テーマ:
先日、スカパードラマ『ブルーブラッディドールズ』のシーズン1の撮影が無事おわりました。
スカパードラマ『ブルーブラッディドールズ』は、人工知能:AIロボットの女の子たちがアイドルを目指すサクセスストーリーです。
そのAIロボット役を塚田綾佳さん、南にこさん、愛原まなさん、ももたすさん、和田琉愛さん、愛原みょさん、宇崎真理愛さん、みなさん美しく可憐に演じてくれました。
AIロボットを応援する美人姉妹役の岩倉愛さん、遊佐めぐみさんのおふたりもクールで知的な美しさで演じてくれました。
キダ課長役の古賀伸也君、その部下役の齋藤寿君、殺し屋ナンシー役の山下徳士君は、BBBというお笑いコントチームのメンバーでスカパーの時報番組『吉報くんと時報ちゃん』にも出演しています。

スカパードラマ『ブルーブラッディドールズ』は、いよいよ今月28日金曜日夜9時から放送がスタートします。
ぜひご覧頂ければと思います。
ちなみに、スカパードラマ『ブルーブラッディドールズ』は、スカパーに加入していない方も無料アプリ「ivy」をダウンロードして頂くとスマホで無料でご覧頂けます♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第2第4金曜日夜9時放送スカパー529チャンネル放送連続アニメ『ロボタク』主題歌をYouTube動画https://youtu.be/W92HNQTne6gにアップいたしました!!
ロボタクの声優も担当してくれているアニソンの歌姫ホワイト☆ハルさんが作詞作曲で元気いっぱいにロボタクの主題歌をうたってくれています♪
スカパー連続アニメ『ロボタク』は、スカパーに加入していない方も無料アプリ「ivy」をダウンロードして頂くと無料でご覧頂けます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
映画『しいのみ学園』(1955年)は、子供たちの日常をリアルに描き続けてきた清水宏監督の傑作だ。
体の不自由な子供たちの学校を作って教育する父親役を宇野重吉さんが演じているが、子供たちの現実を過酷なものにしているのは、子供たちの無邪気な残酷さであることを肌身で感じていることが学校設立の動機のひとつになっていることが映画ではちゃんと描かれている。
映画の観客は、学校の先生役を演じている香川京子さんと一緒に子供は可能性のかたまりであると同時に大人の都合の中で生きていかなければならない過酷さをあわせもっていることを理解していく。
清水宏監督の映画は、子供は子供であること自体不自由で過酷なものなのだという現実認識があるからこそ、大人は子供を幸せにしてやらねばならないのだという信念と覚悟に貫かれている。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。