祭文太郎の映画は祭りだ!!

映画監督&コンテンツコンシェルジュの祭文太郎が、ジブリ、ハリウッド映画、黄金時代のニッポン映画のエンタメ力を綴った日記です。

毎月第2週&第4金曜夜9時放送のスカパー番組『祭文太郎 オラオラ小僧ゆきや クールジャパンのたまご』略して『くるたま』では、オラオラ小僧ゆきや塾長が「くるたま塾」でエンタメ業界で夢を叶えたいひとたちを応援します!
『くるたま』出演者オーディションに合格すると番組内で放送される祭文太郎監督のスカパー連続ドラマ『ブルーブラッディドールズ』やスカパー連続アニメ『ロボタク』に女優,声優として出演することができます。
『くるたま』出演者オーデション募集先 http://kurutama.jimdo.com/

スカパー番組『くるたま』は、スカパーに加入していない方も無料アプリ「ivy」をダウンロードすればスマートフォンやiPadで無料で観ることができます!

テーマ:
先日、毎月第2第4金曜夜9時から放送中のスカパー529チャンネル番組『祭文太郎オラオラ小僧ゆきやクールジャパンのたまご』の出演者&関係者のバーベキューイベントがありました。
スカパー連続アニメ『ロボタク』でおばあちゃん役を声優として出演してる大林素子さんも参加して下さって楽しく盛り上がりました。
帰り道、ミージシャンの悠々ホルンさんが「海がみたい」と言って、別行動でムーミンのスナフキンのように去っていく後ろ姿はかっこいいと思いました。
いつもお世話になってる店長と『ロボタク』でパパ役の声優をやってる齋藤寿君が実物大ガンダム像を観に別行動でわかれていったものいいなと思いました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校の頃から考古学に興味があったせいで、いわゆる超古代文明を舞台にした映画に心を踊らせた。
特にアトランティスは、いまは存在しない失われた大陸の伝説は数多くの映画のテーマとしてとりあげらている。
このジョージ・パル監督の映画『謎の大陸アトランティス』(1961年)もそのうちの1本であるけど、コアなSFマニアには実にそそられる空想科学映画になっている。
こういった作り手の豊かな想像力が観客をワクワクさせる映画の醍醐味は、その映画の影響で映画を見終わった観客が新たな視点で自分の日常をみつめることができるということだ。
いわく”科学を乱用したことで滅びていくアトランティスの姿は、現代の私たちの文明にも警鐘を鳴らしているのだ”というメッセージを受けとるのも定番だが、主人公の男女がお互いに異質な文明の垣根を超えて愛し合う姿にむしろ心ひかれるのは、男女の愛も謎が深いことに大人になるにつれて気づいたからかもしれない。

スカパー連続ドラマ『ブルーブラッディドールズ』は、7月22日夜9時からスタート。
スカパーに加入してない方も無料アプリ「ivy」をダウンロードすると、スマホやiPadで無料でご覧頂けます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ロボタク製作乙女団の打ち合わせの際のスイーツ調達担当が祭文の仕事だが、毎回乙女団のみんながスイーツを気に入ってくれたかどうか気になる。
みんなが沈黙の時は次回頑張ろうと反省してると乙女団の作画監督の遊佐めぐみさんに話したら、
「美味しいから沈黙する時もありますよ」と言われた。
なるほど遊佐めぐみさんの優しい心遣いに感謝しつつ、乙女団が沈黙してた時の判定がむずかしいと思った。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。