4日目。本来ならお昼ご飯食べて帰宅だったんですが、お昼寝して帰宅にしましょう、と先生に言われまた。15時まで。

登園時には泣きませんでした。先生によると、終始ご機嫌ナナメで、ある先生にずっとベッタリだったそうです。先生がどこかに行くと、ムスコ君もくっついて行く、お昼寝も先生に抱かれながら寝たそうです。後から布団で一人で眠ったそうです。

砂場遊びも参加せず、先生にベッタリで見るだけで、でもお友達が遊んでるのを見てたらムスコ君もシャベルを持って遊びだしたそうです。

色々グズってたけど、先生にベッタリすることで、泣くことはなかったそうです。ムスコ君、我慢したんだなぁ…

そして15時に、じいじとばあばがお迎えに行くとニッコリして、家に着いた途端に、またおしゃべりを始めてご機嫌になったそうです。

夜はまた激しいイヤイヤが…

保育園のせいなのか??とりあえず一週間経ちました。ムスコ君は保育園のことどう思ってるのかなぁ…