世界の果てからコンニチハ

いたって普通の日常とか愚痴

世界の果てから「こんにちは」「こんばんは」 貴方と私に、良い一日と良い夢を★

テーマ:
障害者施設襲撃の容疑者と、出生前診断して我が子を無かったことにできる人は、全く同じ。
役に立たず周囲に手間をかけさせる障害者は人間じゃないから、消して当然って考えだから平気で無かったことにする。
そういう人々は、労働能力の低い人やニートと言われる人をも、いなくなればいい存在と思っているのだろう。選民意識がお高いのだね。
自分達は、ご立派で一生安泰で暮らしていけると勘違いしていらっしゃる。いつ、病に倒れ事故に遭遇し、自分が障害者になるかもしれないのに。自分が「いなくなればいい」と言われる立場になるか、わからないのに。
そういう選民意識お高い人は、ご自身が障害者になったら自ら命をお絶ちなる覚悟は強くおありなんだろうねぇい?


クマコは息子が障害を持っているからこそ思うのだけれど、もし、息子が他人の命を奪ったり犯罪を起こしたら、法律なんかに守ってほしくない。
同じ人間だからこそ、同じように裁かれることを強く望む。
法律で裁かれることがないなら、ご主人様とは離婚して、息子だけ連れて、あの世へ道連れにする覚悟がある。
もし息子が他人に迷惑をかけるなら、クマコが息子を産み出した責任だと日々、感じている。


だからこそ、息子との楽しい今の日常を、何人たりとも邪魔させない!
障害者だからって何さ!
「障害者なんかいなくなれ」と思ってるやつらよ、いなくなれ!!
息子もクマコも、今日も、一所懸命なんだょ!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
勉強してほしい………。
[壁]_-)

いや、クマコだって、クマコなんて、全く勉強しない娘だったけれども………だけれども、いつやるの?今でしょ!なんだょ、マジで!!
(ノ`△´)ノ

ちょっとは焦ってくれ~!
(;-_-)=3
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
過ぎとるや~ん∑(°∀°)

昨晩、ご主人さまから
「クマコの人生なんやからクマコは好きに生きたらいいんやで。」
と言われました。
これって………みくだりはんって、やつですか((((゜д゜;))))
この年で路頭に迷うのか。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨真っ直中。気がつきゃ夏至。
蒸し暑さも気温の高さも、もう既に辛坊たまらん。
クマコ、冬は平気だけど、夏の暑さに弱いのさぁ~(。´Д⊂)

受験生の①は勉強しないしょぅ。
②はバカみたいに勉強するしょぅ。
ヒヨコ君はクマコと一緒に太るしょぅ。
③ちゃんは、女のイヤなとこ凝縮したみたいなこと、たまにするしょぅ。

末妹とこのプリティー姉妹(らぶ&ぴぃす)は、なんか病つづきで看病が大変みたいなり。末妹が可哀想なり。
(;´д⊂)
わかるょ~集団生活が始まったばかりのチビッ子、やたらに熱や病気もらってくるょねぇ。
直ぐにお腹こわすょねぇ。
で、最終的に、看病疲れがたまって弱ってる母ちゃんに感染したりするよねぇ。あー、マジ、辛い時期だねぇ。

ほんと、自分のことより我が子の事のが頭いてぇーわ。
 |  リブログ(0)

テーマ:
わたしはチヒロ。実家の居酒屋を兄と手伝っている。今度、中学時代からの友人達と集まることになった。
今までもlineなんかで繋がってたし、個々で会うことはあった。何回か合コンしたり、ただ最近は、そういう機会が減ってた。そんな、中学時代の仲良しグループ全員が久しぶりに集まろうってなったのには理由がある。
グループの中では派手な美人タイプのみゆきが大失恋をして、仕事も手につかないというのだ。
確か、みゆきはブライダル関係のスタッフを派遣する側の会社に勤めていると聞いた。自己管理がしっかりできていて、付き合っていた彼氏とは結婚話が出ていたはずだった。
みゆきは昔からプライドが高いし、自分から別れ話をみんなに晒すようなことはしない。
みんなを集めて大騒ぎしたがってるのは自由人のゆいだ。大卒で派遣事務で働きながら、資格を取りまくっている。頭はイイんだけど、あの子は空気がヨメナイ。「みゆきを元気づけよう!」なんて大きなお世話じゃないかと思ったが、今回は、みゆき自身が話にのって来た。「久しぶりに、みんなで会いたいな。」って。
面白がってる感があるのは、みかだ。アイドルの追っかけの為に、休みの自由がきくコンビニでバイトしてる。かまってちゃんなとこもあるから、みゆきが失恋したことで、一緒にライヴでも~と軽く考えていそう。わたしも何度か誘われたが、そもそも、イケメンが苦手だ。メンバー全員、同じ顔に見える。もし、みゆきがハマったら、みんなを巻き込みそうで大変だろうなぁ。
ガソスタ勤務のまりは「女ばっかじゃなくて、合コンしようよ~!男、呼ぼうよ!」と言ってたらしい。
まりは直ぐに火遊びに発展してしまう。性におおらかすぎるというか。そういったことがお盛んなボーイフレンドが何人かいると聞いた。
「失恋は次の恋愛したら癒えるよ~!」が持論だ。
「えっ~あずぅ、何にも聞いてなかったんですけど~プンプン!」なんて可愛く言ってしまえるのは、末っ子キャラのあずみだ。実際、姉が3人もいるらしい。運送業の事務員をしている。
入社して一年ぐらいは先輩方からのイジメっぽいのを経験したらしいが、あずがメゲナイのを知ってるし、男性の上司や同僚をミカタにつけるのが上手いのは天性のチカラとしか言いようがない。
わたしも同級生とはいえ、あずの甘え上手さにホダサレテしまっている。可愛いは正義だなぁと思ってしまう、わたしがいる。
そんな、わたし達が、みゆきの大失恋を大義名分に集まるのだ。
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。