世界の果てからコンニチハ

田舎で育児するおなごの戯言

世界の果てから 「こんにちは!」 「こんばんは!」 貴方と私に、良い一日と良い夢を★

テーマ:
富田まゆちゃんの事件、裁判の内容とかニュースで報道されてるけど、椿くんの事件の経過は全然わからない。なんで犯人の顔が出ないの?殺人未遂でしょ。加害者しか人権摘要されないの?わけわかんないょ。
死ぬほど痛い目にあわされて怖い目にあって、ずっと残ってしまうであろう後遺症や傷跡、トラウマを抱えて、まだ若いから、残された長い人生を生きなきゃいけないのに、加害者がのうのうと生きて、普通の日々を送っていると思うと苛立たしいし、なんか気持ち悪いょ。
警察の人が、きちんと逮捕してくれても、裁判で納得いかない判決でたり、和解しなさいってお金で解決を促されたり。
なんか違くね?
そんなんで、加害者、反省してんのかぁ?!

理不尽な事件に巻き込まれるニュースを見るたびに、加害者ばかりが人権を守られて、被害者は心も体も未来さえもズタズタにされて人権無視されている現実に憤りを感じる。
日本の司法、おかしくないですかッ?ての。

















椿隆之オフィシャルブログ Powered by アメブロ
http://ameblo.jp/kibatsu/
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
末妹んとこの姪っ子が、②③ちゃんヒヨコ君の通ってた幼稚園へ春から通うことになったようで、ヒヨコグマさん達のテンションあがーる(笑)
③ちゃんは小学生になってからも、ずっーと幼稚園を懐かしみ、もしかして小学校あんまり楽しくないのかな?と心配させるレベルに幼稚園の先生やお友だち「どうしてるかな」って繰り返して話してきたので………従妹が入園したら「また遊びに行けるね!」と瞳をキラキラ☆☆
嗚呼、③ちゃんったら………まいったなぁ。まだ未練タラタラなんだねぇ。



ママ友んとこはW受験で、オカンが倒れそうな勢い。
大雑把で短気で神経質で、大胆不敵なのに、後からジワジワ他人の目が気になるとことか、そっくりなママ友なんだけど、私も近い将来、W受験がやってくるかもだから、今でも胃が痛くてたまらんのに、この先が思いやられる。














Hello! How are you?
椿隆之オフィシャルブログ Powered by アメブロ
http://ameblo.jp/kibatsu/
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
風、キツ過ぎっす。
マジ、怖い突風、止めれ。
雨戸、バンッバンッ言うてるやん。
ガラス、ぴりぴりしてるやん。
屋根、飛んだら、どないしょう。

気圧の変化のせいか、頭いたいなぁ。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
三寒四温。
季節の変わり目は、温かなったり寒なったりを繰り返して、少しずつ変化していきますねんて。

人間の心身の変化も、えぇ方に向かおうと自分が努力した時に限って、ちょっと、また辛くなったりしますねんてねぇ。
じぃちゃんが前に、背中の痒痛いのが気になって通うてたお医者さんから聞いたんやて。
よくなってきたなぁと思うて、つい人間、欲張って早くよぉなりたいから頑張り過ぎるでしょう。
そうしますと、ゆっくり治りたい身体がついていけませんのやて。
で、また、ちょっと後退。また、ちょっと、えぇ感じになるって言うのを繰り返して、完治に至ると。
まぁ、じぃちゃんはお医者さんの言うこと聞かないから、治らなくて文句ばっか言ってるけど。

心の変化も、そうやねんて。
近所の看護士してるママ友さんが、今は介護施設で仕事してはるんやけど、身体の大変さやのうて、心の病の方もいて、とうの本人さんが負けんと頑張ろうって思うてても、やっぱ無理したらあかんねん。上手くいかんとな。
身体より心のほうが中々、完治は難しいから周囲が支えるけど、甘やかしたらあかんし距離が大事なんやて。

怪我しはった方へお見舞いがてら贈り物を考えてたんやけど、花はどうかと思うし食べ物も咀嚼が大丈夫か心配やし、せやかて、なんか気持ちだけでもと悩み中。
いつもなら、バレンタインを口実にチョコレートでも用意するんやけど、それは、ちょっと失礼やし………背伸びせんと、自分らしいもんが贈りたいなぁ。
等と、ぐるぐる考えちゅー。














冬は必ず春になる。
椿隆之オフィシャルブログ Powered by アメブロ
http://ameblo.jp/kibatsu/
 |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインですが、受験生そげなこと言うてる場合じゃないぞな、もし。
(@ ̄□ ̄@;)!!

とある研究で、集中した時間の蓄積が100時間だか1,000時間だかを越えたら苦手な科目をクリアできるんですと。
1日1時間、集中して英語の勉強したらば、100日(3ヶ月ちょいもしくは1,000日(3年弱)。
普通に学校で集中して勉強して、家に帰って30分でも集中して机に向かえば為し遂げられるっつーことですわ。
わからんことをわからんままにせんと、先生に聞きに行けば、先生は教えるのが仕事ですから、きちんと教えてくれますょ。教えてくれなきゃ職務怠慢っすょ。まぁ、それは、さておき。

これから、中学生になる方々、思春期・反抗期で保護者や先生にムカつくこともあるだろうが、勉強して損は無いし無駄にはならない。絶対に。先生が嫌いとか親が煩いとか環境のせいにする前に、やるの?やらないの?と自問自答してほしい。逃げても解決にはならない。
逃げていいのは、命に関わる事柄だけだ。

うちの①は甘やかし過ぎたんだと思う。っつーか、緩すぎなんだ、ワタクシッが。
ワタクシッが親から勉強しなさいなんて言われたことないから、つい同じように緩くしてしまったが、勉強してなかったことで後悔してきたのだから①にも、きちんと教えるべきだった。
今更だけども、①も頑張っているから、のんびりしないで、②③ヒヨコ君の勉強に熱を入れないとなぁと感じる。

受験生、最後まで諦めず、例え1問でも、しっかり理解して試験に挑もう!










負けないで!
椿隆之オフィシャルブログ Powered by アメブロ
http://ameblo.jp/kibatsu/
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。