高久製パンさんの『弦斎カレーパン』と『自家製濃厚クリームパン』 | パンとアロマの教室マ・メゾン~日暮里・西日暮里

高久製パンさんの『弦斎カレーパン』と『自家製濃厚クリームパン』

手ごねパン教室マメゾンです✨

神奈川県平塚市にある高久製パンさんで作っているカレーパンとクリームパンがとても美味しいということで、気になっておりましたが!たまたま近くの催事場に出店されていましたので早速GET!

弦斎カレーパンこんなステキな袋に入っています(*^^*)
{372C16D5-81A3-4221-8424-86E3CFA7168B}

まわりのパン粉はとても細かい…トースターでカリッと焼いてから頂きます(*^^*)
{A31FD9E2-A24C-45D1-8EAA-19412FF7E0FC}

おー、パン生地は黄色、そして生地にはお米を混ぜてカレーライスっぽくしています。また具材には福神漬けを入れ、歯ごたえをよくしているそうです
{318C1394-D0C8-4428-9342-5B3447ABB0B9}

細かいパン粉がトースターで温めることにより、カリッカリになりますモチっとした生地ともとても相性が良くら病みつきになりそうです


はい、次は濃厚クリームパン
{8A357607-FB10-479A-A120-C3351CC82988}

{E5FE149B-9C16-42E6-9003-CEF64FCE2134}

そーっと大切に扱わないと崩れてしまいそうなほど、柔らかい生地の中に、濃厚でまるでプリンのような⁉︎クリームにバニラビーンズが…
とってもいい香り。
癒されます


カレーパンとクリームパン、どのパン屋さんにも割とある物だけに、凄くこだわりを感じました(*^^*)
出会えたら是非食べ比べてみて下さいね。






励みにになりますのでぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村