1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-22 01:01:28

真っ黒フランスとクロワッサン

テーマ:今日のパン
手ごねパン教室マメゾンですニコニコ
夜な夜なパンを焼いては試食する日々・・・あせる
こんな時間にクロワッサンの試食は、ダメだよねと思いながらついつい食べてしまう・・・汗
 
卵を塗らないクロワッサン。
私は卵を塗らないこの自然な感じが好きかな。
 
バケットもメリメリっと割れてくれて。。。グッド!音譜
{29A013AF-B002-42A2-8BC5-4447BBE12B23}
 
クラムもばっちりグッド!音譜
{AA2E0E33-42B1-4E6C-8D1A-0AEAEE36E1A6}
 
 
 
いちご桜あんフランスとラスクのレッスンはこちら

いちご3月のレッスンはこちら

 

 

 

今日は何位かな~。励みになりますのでぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-20 16:10:50

桜あんフランスとラスクのレッスン募集開始します

テーマ:パン教室
手ごねパン教室マメゾンです音譜
 
今回は中に桜あんをたっぷりと入れ、パリッと焼き上げたクッペと、同じ生地から作るプチパン、それからフランスパンで作るラスクをご紹介いたします。
 
また、「こねない」でおいしいフランスパンを焼きますので、その美味しさを是非実感して頂きたいと思います


当日はご試食の他に、お持ち帰りパン、さらに
おうちでも復習できるように、お作りいただいた生地のお持ち帰りつき。

そして余ったフランスパンのリメイクとしてラスクを皆さんで作りたいと思います。

 

ブーケ2桜あんフランス&プチパンブーケ2

{51F745B9-BD51-4C3D-8FBB-026193B111F5}

桜の香りが春を感じさせるフランスあんパン

{B8C12FA4-370C-42CF-9F1D-38A991417932}

 

いちごラスクいちご

プレーン、抹茶、いちご味

{6F63512D-A225-43D6-AD88-3D225A2C7BF8}


<<レッスンの特徴>>
①少量のイーストで作る手ごねパン

 手ごねパンといっても、実際には全くこねません(笑)

 

低温発酵で作るフランスパンは病みつきになるおいしさです。


②発酵待ち時間に皆さんでラスクを作って頂きます。今回はプレーン・抹茶・いちごの三種になります。

 
少量のイーストで作るパンは、自分の都合のいい時間に合わせて焼くことが出来ますので、
忙しい人にもぴったりです。


③お持ち帰りの生地付き
レッスンで粉から作ったパン生地は、お持ち帰りいただき、当日でも翌日でも美味しいフランスパン作りを楽しんで下さいませ。

コツ盛りだくさんですので、フランスパンを簡単に美味しく作りたい方、どうぞいらして下さいね。
 
≪開催日時≫ 各日4名様 10時~
3月14日(火) 残3
 
  16日(木) 残1
 
他のお日にちは満席になりました。ありがとうございました。
 
≪レッスン料≫
 レシピ・材料・お持ち帰りのパン・お持ち帰りの生地・ランチ・お飲物付き
 4800円
 
ご希望の方は、下記ご予約ボタンかライン、メルアドをご存知の方はそちらからお申込み下さい。
皆様のご予約お待ち申し上げておりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 21:35:11

ソラマチ『三国』

テーマ:美味しい物
手ごねパン教室マメゾンです✨

スカイツリーでの景色を堪能し、三国でランチ

じゃーん三段弁当ビックリマーク


1段目ゆば、胡麻豆腐、刺身こんにゃく
どれもモチモチで食感もとても美味しかったです。
{EBCDB775-B66C-4D04-99EE-BFB2BFEE5CE5}


2段目
真ん中は寄せ豆腐。
女性の大好きなちょっとずつの懐石料理。
{0A52AAE7-CE01-4A3F-AB65-4C65C2EE7582}


三段目美しい炊き合わせ
春ですね
{1133DD93-E51A-465A-AF16-990F2E96833C}


お刺身
{EAC14DD2-DAF6-428B-AB07-CB1D9AE2A440}


豆ご飯
お豆のいい香り
{50AB5738-058C-45A2-92B6-84CB4CD407DC}



2月のレッスンはこちら

3月のレッスンはこちら

 

 

今日は何位かな~。励みになりますのでぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Powered by クスパ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。