☆BLOG☆

このブログの説明は、ありません。


テーマ:




新人の頃、俺にOJT(office job training)を行ったA先輩(注→いつものようにAとは人物の特定を避けるために付けてる名称であり、俺の回りにア行の苗字の人物が多いわけではない)。

元気にしてるかな?

A先輩からは、仕事の厳しさ・辛さ、そして面白さを学びました!

始めてA先輩とあったのは、まだ本社で新人研修を受けていたときに、偶然エレベーターに乗り合わせたときでした(笑)

総務課長に連れられて東京本社を案内されていたときに、A先輩が書類を抱えてエレベーターに駆け込んで来ました!

オフホワイトのリボンつきのシャツの上から黒のジャケットに黒のタイトスカートをバチッと着こなして、グリーンのアイシャドーがメチャメチャ印象的でした♪

当時の俺は、本命の会社に入社できて浮かれまくっていたから…さすが〇〇(会社名)、綺麗な社員の人がいるな!秘書課の人かな?って思ったものです。

けれども、その綺麗な女性社員(A先輩)が俺のOJTを担当する先輩社員でした!


OJTの初日に、俺はA先輩に

「Aさんを始めて見たのは俺が新人研修の時で、Aさんとエレベーターに乗り合わせたときです!その時、Aさんはグリーンのアイシャドーをされていました!メチャメチャ綺麗でした!」

と言ったら、A先輩は笑いながら

そういえば…あの時はグリーンのアイシャドーをつけてたわね。と笑っていました。

目元が女優の上原多香子やホラン千秋にソックリな、A先輩!

ホントにA先輩に俺は一人前の〇〇社員にしてもらいました。

俺が仕事で下手うちしたときも心配してくれて、先輩からの励ましで随分元気づけられました!

今こそ、先輩から受けた御恩を返すとき!

プロジェクト成功のため、俺は獅子奮闘、鬼神のごとき働きをしてみせます!

それでは☆





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人

アズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。