2010年6月 バリ人のTHEYLOTと結婚ゆびわピンク


2013年4月 念願のBABYあんちゃんを出産赤ちゃん 2


花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花


日常、国際結婚の事、あんちゃんの育児奮闘を自分なりに記録として書いています。


国際結婚されている方、料理が好きな方、バリが好きな方・・・それ以外の方でも


是非仲良くしてくれると嬉しいです♪気軽に読者登録、コメントなどしてください(*^^)v


アメンバーはコメントやメッセージでやりとりをされた方だけ承認しています!


よろしくお願いします❤



$BALIで生まれ育ったTHEYLOTとあんちゃんと一緒♪   $BALIで生まれ育ったTHEYLOTとあんちゃんと一緒♪





テーマ:
ようちゃんももうすぐ生後6ヶ月になります。


あんちゃんは勝手に1人で寝てたけど…
ようちゃんは無い無いポーンアセアセ





{8FBD9417-A671-471C-8AC0-D5A5B0132E40}

前まではほとんど抱っこ紐だったけど
最近外に出て遊ぶようにもなってきましたキラキラ
肩がとーっても楽ラブ

愛想はすごーくよくて
誰かが気付いてくれるまでニコニコしてます。

{EF098D96-E2AF-467C-B62F-3F1C9FD03D02}

{39FA6714-A134-4D8D-8DAA-20565DE9EE11}

みんなに愛想振りまいてるラブ
人見知りはあまり無し!
でも場所見知りはするようになりました。
知らない所だと私がいなくなると泣きます!

{86D0DABC-F175-40CB-98C8-07D4308A57B0}

眠い時は抱っこ紐&おしゃぶりニヤリ
髭のおしゃぶりでおっさんですラブラブ

{D9F017AA-2F68-40D3-8509-82C5C76B258A}

いとこのりおちゃんと口笛
りおちゃんと並ぶと黒いな~(笑)
ようちゃんはあんちゃんに比べると白いんだけどね(笑)
ここはバリの血が入ってます笑い泣き

{B69F3F71-E1D2-447A-B551-37FB72C03F44}

洋服もロンパースから上下別に変えてみました!
少し子供になった感じラブラブ

{01EE4C0E-F075-42BF-8E28-962EC9AF882B}

お気に入りのおもちゃ!!
これ持つといい時は1時間くらいおりこうに遊ぶようになりました。
前なんて10分も持たなかったのにね~
急成長ピンクハートピンクハート

{BE172736-5486-40DC-B9F1-FAD7CA8C51BB}

お風呂の追い炊きが壊れてしまい、ただ今お風呂リフォーム中。
それまでは2人仲良くベビーバスで入浴してました。
あんちゃんの事も大好きであんちゃんが来てくれるとニコニコ爆笑
あんちゃんもよく面倒見てくれてます。
お風呂の時なんて少し抱っこしてしておいてくれるから大助かり!!
早く新しいお風呂になるのが楽しみ~ラブラブ

そして5ヶ月から離乳食も始めています。
あんちゃんはあまり食べた記憶がないけど…
ようちゃんはあげたらあげただけ食べるポーン
食べさせ甲斐があるのがとっても嬉しい~ラブラブ

今日もご飯、里芋、しらす、ヨーグルトを朝からたっぷり食べましたラブ
これからもこのまま順調に進むといいなー!!

そんな感じで急成長して
少しずつ楽になってきましたルンルン

あっ!まだ寝返りはしませんけどね(笑)
する気もなさそう笑い泣き
ゆっくり成長しておくれ~グッ




カナヘイきらきらランキングを少しリニューアルカナヘイきらきら

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

クリックして下さると励みになります照れカナヘイハート
よろしくお願いしますとびだすうさぎ2つながる花1カナヘイピスケ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あんちゃんの時は特に何も考えず
きっと外出OKが出てから普通に友達とランチに行ったりしてた気がします。
が…ようちゃんは滝汗滝汗滝汗

家でのご飯もゆっくり食べれず…
抱っこ紐の中か泣いてるかで
もうランチとかなんてしたいとも思いませんでしたえーん

でも最近や~っとご機嫌の時間も増えて来たのでやっとランチデビュー。

まずはお気に入りの居酒屋だけど平日日中はランチをしているお店ラブ
ここの何がいいって個室だから周り気にしなくていい所!
しかもドリンクバーも付くから長居もOKグッ

久々のお友達とラブラブ

{5B8BBDA9-9C46-4473-B296-F46AD45451D2}

{F5150A19-4427-4420-9A83-8ED4F6B17B09}

{F4A675B9-2FAA-4915-B7AC-401C25944662}

ようちゃんもバンボに座っておりこうさんラブ
前髪のパッツン具合笑い泣き
写真撮るととっても目立つ(笑)
友達にもう前髪切ったの!?なんて言われちゃいます爆笑
早く伸びないかな~♪

{98B8E629-097F-4D50-852D-897112463C0A}

ランチはいつものスペシャルランチナイフとフォーク
これに+250円でパフェに変更!
税込1250円でこのランチ&パフェ&ドリンクバーも付いて本当お得ラブラブ

{B5C92BF9-2062-47CA-B809-D694A76D893E}

{1422ED36-8D33-480C-AD31-579111C8A941}

あんちゃんの大好きな抹茶パフェ!
大きいから全部は食べれず私のとこに来たラブ
よかったーキラキラ

途中途中ようちゃんは少し眠くてグズグズしたけど思ってたより全然大丈夫でした。
これからランチも行けるぞー!!

あんちゃんも大好きな友達にとっても懐いていて
友達もすごく可愛がってくれて
私も友達とたくさん笑って楽しい時間でしたウインク

普段カメラ私が撮るからようちゃんとの写真ってあんまりないんだよね~って話したら友達が撮ってくれましたラブラブ

{8F73AD35-81B3-41DA-95BE-E0714C3F219C}

ようちゃんも笑ってくれてお気に入りの写真デレデレ



楽しい時間をありがとうハートハートハート





カナヘイきらきらランキングを少しリニューアルカナヘイきらきら

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

クリックして下さると励みになります照れカナヘイハート
よろしくお願いしますとびだすうさぎ2つながる花1カナヘイピスケ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日はひな祭りでしたねーカナヘイきらきら
あんちゃんも4回目のひな祭りつながるうさぎ

{FCE5641D-24B7-4154-95F3-2EBEA59DCC54}

2014年

{C4F1404D-795F-4735-8C48-4FCB672CE567}

2015年

{CD194800-453C-4672-A919-D3D0CE6DF3E9}

2016年

{41D9C603-6670-4070-94BA-060BE966632D}

2017年
今年ですウインク

こう見るとかなり成長しましたラブラブ
最近は風邪もひく事が少なくなり
とっても助かってます照れハート

{C50F0331-32F2-4CFB-A234-5EFAB76DA6EE}

{457B93F0-8A52-4AF1-BE21-180EDB151859}

今年はようちゃんも一緒~!!
写真撮ってたら得意の変顔に変わっていき…

{12139004-B12A-4AA5-A4F2-E7AD6CCD2469}

{0259D951-D292-4E5E-93E9-8617137FFB8E}

最後は疲れて2人してパタンデレデレ

{BAF8E893-06D8-4B05-A066-C3FE6E6A8709}

ようちゃんのみ至って普通(笑)
夜はお母さんがひな祭りメニューを作ってくれました。
(私は出掛けてたのでサボりました。ごめんなさいえーん)

{028708D2-7CF3-4D62-A7FE-AC9913C34374}

ちらし寿司
唐揚げ
ポテトサラダ
お吸い物
菜の花の白和えでした。

我が家のひな祭りと言えばの定番メニューですラブ
美味しかった~ラブラブ

来年は私も頑張ります!!

あんちゃん、これからも健やかに育ってね口笛





カナヘイきらきらランキングを少しリニューアルカナヘイきらきら

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

クリックして下さると励みになります照れカナヘイハート
よろしくお願いしますとびだすうさぎ2つながる花1カナヘイピスケ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかバタバタしていたらあっという間にブログ放置…ポーン
皆様のブログも行けたり行けなかったり…大泣きうさぎ

もう3月ですね~!!
あんちゃんも無事に保育園決定通知が来て先日説明会に行き、4月から年少さんになります。
日中一緒にいれるのもあと1ヶ月カナヘイびっくり
残りの平日色々連れて行ってあげなきゃなぁ~!

ブログ放置している間もパンはちょいちょい作ってましたよ食パンラブラブ
折り込み食パン作り続けてまーす!!

今までシートに卵白を入れていなかったんだけど
たまたまこの前卵白が余ったから卵白を使うレシピでやってみたら…


全然違う!!!!


今までのは何だったんだ!?
っていうくらい感動しちゃいました。
これこそお店のマーブル食パンみたいになるラブ

レシピで卵白使うやつが多かったけどないやつで美味しいならいいじゃん~!
くらいに考えてたけど成型、味含め、卵白あった方が全然よかったです。

キャラメル味 折込みシート (パン用) by ゆきらいん
https://cookpad.com/recipe/495999#share_url

このキャラメルシートを使いました。

{8B80C283-C950-4030-BAED-68A91F01E570}

いつもは色んなとこからはみでるけど今回いい感じ~カナヘイハート

{83044BFC-60FE-461C-A35D-E66066FF4D9C}

もう一つはコーヒーシートコーヒー
キャラメルが下だけど見て分かるようにコーヒーには卵白が入っていないせいかパン生地に馴染まずボソボソがあるのアセアセ

{C17FC248-7B44-4214-9A87-4A0EEAD5F4A4}

焼き上がり~!
少し発酵が足りなかったかな?

{AA62B536-530C-4949-AEB6-046BB2B7575C}

{EDCD6EC5-1670-4FEF-81ED-72F3063AEDDA}

断面図たちラブラブ
少しずつだけど折り込みも上手くなってきましたカナヘイきらきら練習あるのみ~OK

コーヒーも味はしっかりしていて美味しかったです。もちろんキャラメルはバッチシ!!

そして今日はやっと初めてスリム食パンカナヘイきらきら

前に空焼きやらしっかりやりました。
今回は昨日作ったチョコシートチョコ½—斤分と前に作ったメープルシート(卵白なし笑い泣き)

チョコ折込みシート (パン用) by ゆきらいん
https://cookpad.com/recipe/425330#share_url

{E7D2C2FA-287B-4AD1-9481-184C8B54D0AB}

やっぱりメープルの方は途中からシートがはみ出てきて成型が上手く出来ず…えーん
馴染まないんだよね~
チョコの方はいい感じラブ

{6F250D85-BA90-4CDC-9633-20A32C79303A}

二次発酵後、蓋をして焼きます。

{BF268EB4-9223-4A4D-96EA-8999BF71C04E}

焼く前にもショートニング塗って強力粉はたいておいたから型外れはスルリラブ

そして気のせいか皮もパリパリに焼き上がる!

{F10E7399-0D97-4AE5-80B8-9CACF417EF19}

{DB6C7B07-85AD-40B2-BD56-3EA6DFB6DF9F}

真四角だから可愛すぎ~ラブラブ
買ってよかったわ!!
使えば使うほど使いやすくなるみたいだからたくさん焼かなきゃ~!
プレゼントとかにもピッタリ!!
早速プレゼント用の袋も買って来たので明日また焼いてご近所のおばちゃんに持って行く予定ですグッ
100枚買ったからたくさんプレゼントしたい(笑)

{5D46A72D-7CB7-4501-B51C-D3540DE53204}

メープルも成型はダメだったけど味は甘くて美味しい!
次はメープルシートも卵白入れて作らなきゃハート

着々と納得いく折り込み食パンが焼けるようになってきたから嬉しいな~つながるうさぎ





カナヘイきらきらランキングを少しリニューアルカナヘイきらきら

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

クリックして下さると励みになります照れカナヘイハート
よろしくお願いしますとびだすうさぎ2つながる花1カナヘイピスケ







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日は友達と児童館カナヘイきらきら
昔~昔、若かりし頃イベントを一緒にやっていた仲間達ラブ懐かしい~(約10年前ゲッソリ)

子供達も大きくなり保育園や幼稚園に行き始めた為、全員集合にはならなかったものの未就学児そろえて集合~ウインク

4人いつも集まるメンバーがいるんだけど1人子供ちゃんが体調不良だった為、来れず…大泣きうさぎ
次は遊べるといいなぁ。

お弁当持って待ち合わせだったので
朝からお弁当作り!!

{486B6E3D-3D9C-4EAC-9F79-1CE79339F936}

サンドイッチ、唐揚げ(晩御飯の残り)、ウインナー、卵焼き、あんちゃんリクエストのまっくろくろすけおにぎりおにぎ
お弁当の定番ばかりです(笑)
赤みがなくて寂しいー!
プチトマト用意しとけば良かった~。

そして準備して児童館へ…
きゃーラブラブ一年半ぶり~カナヘイきらきら
なかなか予定合わずでだいぶ日が経っていて
親は変わらないけど子供が大きくなってるポーンカナヘイびっくり
一年半の成長は大きすぎます!!

{37BF78D7-AB03-4875-8E40-C755781AD22D}

午前中1時間思いっきり遊ばせて~
その間、おしゃべりしたり…ラブ
1人の友達は2個下なんだけど、全く年下感がなく
最近の悩み事を話したら共感してくれて…
昔から同じタイプの子で話すとわかる~大泣きうさぎ
って事ばかり!!!!
こんなに共感してくれる子いない気がするくらいで話をしたらこの数ヶ月悩んでいたものが一気にスッキリした気分カナヘイきらきら
久々にこんなに笑えたわ~っていうくらいたくさん笑いおしゃべりしましたウインク

そうこうしていたらもう1人のお友達も到着したのでお弁当タイムー!
あんちゃんはお腹空いた~ってお弁当をすごく楽しみにしてくれていてお弁当
いただきま~すナイフとフォーク

{DC204111-1B9D-485F-8D82-C6F951529886}

{E7A8F70C-266C-4E46-A864-6FBEDC239B74}

{13E000DC-9EEF-4441-9530-2128315018EB}

あっという間に完食ポーンデレデレポーン
普段食の細いあんちゃん。
前日の夜ご飯なんてご飯1口、唐揚げ2個で終了~アセアセいつもこんな量が多くご飯になると遊び始めるのでついつい怒ってしまっています…泣

なーのーにー!!!!
今日は何も言わずにこんな食べてくれるなんて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
嬉しすぎーラブラブ
お弁当&お友達パワーってすごいわーカナヘイびっくり
保育園行きだしたらたくさん食べてねラブラブ

そしてママ達はここでも会話止まらずマシンガントーク雷

{B8A8F800-867B-444B-8C5C-9DACC60D5925}

ようちゃんも2人の可愛子ちゃんに抱っこしてもらって嬉しそうーカナヘイハート
児童館ってご飯食べれる場所が少ないけど、この場所は食べるスペースもあるので助かります。
遊ぼうと思えば1日いれちゃうもんねー!!

午後からもみっちりお遊びカナヘイきらきら

{13A9B168-8007-4315-8573-6B7187C8F131}

ドーナツ屋さん♪ 

{664D9631-4BEC-486D-AD0A-4C51F780C298}

この後ろ姿たまらんラブラブキュンラブラブ

ようちゃんを授乳中には友達の子供ちゃんと仲良く遊んでたみたい。

{17EA802B-6F00-4A60-9403-086B52A94AD3}

{BFE93AD4-E6F3-4F68-AB17-73DA6DE9CC89}

保育園&幼稚園のお迎えギリギリまで遊ばせて帰りは余裕もなく2人とも急いでバイバイ~!
次はお友達が建てた新居にお邪魔予定音符
新しいお家楽しみだなぁカナヘイきらきら

昔から変わらないノリの友達ラブ
たくさん笑ってとーっても楽しかったニヤリ




カナヘイきらきらランキングを少しリニューアルカナヘイきらきら

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

クリックして下さると励みになります照れカナヘイハート
よろしくお願いしますとびだすうさぎ2つながる花1カナヘイピスケ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。