きまま☆Diary-ライ麦パン☆HB


ホームベーカリーで簡単!ライ麦パンです ニコニコ

上手くいきましたアップ まわりはカリッとして中は ふんわり ラブラブ


レシピは 愛用のクックパッドで検索し、
HBで❤ライ麦ヨーグルトパンⅡ

レシピID :549616  です音譜


HBは、材料を入れてスイッチを押すだけ
楽チンですね~グッド!


うう~ん、最高 ラブラブ!



しかも、このレシピは牛乳とかスキムミルクとかを

使ってないのですよ~。得意げ

わざわざ買うのも面倒だし、余ったらその後が大変なので
家にある物で出来るこのレシピを選びましたビックリマーク


チョット難点は、
蜂蜜ヨーグルトですね。


我が家にはヨーグルトは常備しているから良いとして
蜂蜜・・・足りると思ったら・・・



20g弱しかない 叫びヒョエ~


足りないけど、そのまま作りましたチョキ
何と大雑把な得意げ



パンは正確にキッチリ量った方が、美味しく出来るんですが、

性格的に、ちょっと難しいようで 多少の誤差は「良し」としていますべーっだ!



今回も、蜂蜜が少ないけど。。。

夜中だし、仕方ないし、ってことで、

レーズンと胡桃を気持ち多めに入れて、焼き上げました食パン



レーズンと胡桃が多かったのか?!
食べると結構、甘みがあって美味しかったですよドキドキ
やったぁ~、やったぁ~音譜



評判が良かったので

またこのレシピを使いたいと思いま~すラブラブ!

みなさんも、良かったら、試してみてくださいね音譜


もっとライ麦が多いパンにも挑戦してみたいなぁ!!

良いレシピがあったら、是非教えてくださいませ~ニコニコ




このパンが無くなったら、市販のライ麦パンも挑戦してみます↓

これは有機JAS 全粒粉使用・無農薬・無添加のライ麦パンです。

栄養価も高くて、身体によさそうですよねラブラブ

チョット酸味があるようです。どんな味だろう ニコニコ


428円

有機JAS・有機全粒ライ麦使用無農薬・無添加ライ麦パン(フォルコンブロート)250g 5枚スライス

原材料:有機全粒ライミール(ドイツ産)・食塩(イタリア産)イースト(ドイツ産)


428円

有機JAS・有機全粒ライ麦使用無農薬・無添加ライ麦パン(プンパーニッケル)250g5枚スライス

原材料:有機全粒ライミール(ドイツ産)・モルトエキス(フィンランド産)・食塩(イタリア産)・イースト(ドイツ産)


441円

有機JAS・有機全粒ライ麦使用無農薬・無添加有機ライ麦パンゾンネンブルーメン(5枚スライス)250g
原材料:有機ライ麦(ドイツ産)、有機ひまわりの種(中国産)、食塩(イタリア産)、酵母(ドイツ産)


今は、ネット(通販)でも買えるから便利ですね~ニコニコ

ちなみに、製造日より常温で1年くらいもつようです。(未開封でね)

すごいですね~。何でだろうはてなマーク無添加なのに・・・


目指せ!! エリカ・アンギャルの食生活 音譜

で 日々、頑張ってますニコニコ


ペタしてね

AD