クローバーお知らせクローバー

オリジナルフラワーギフトや可愛いウエディングブーケをWEBサイトで販売中ですニコニコ

こちらから遊びに来てくださいねラブラブ

コレ   


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

ランキングに参加しています音譜

1クリックよろしくお願いいたしますニコニコ          


  • 21 Mar
    • ずいぶんと可愛くなりました♪

      3月21日 こんばんは ちょぴり暖かくなり始めていたのに 冷たい雨の一日になってしまいましたね カプチーノ君も 1月19日くしくも119の日に保護してから早2か月。 野良猫風情から ずいぶんと可愛らしくきれいになりました 6畳一間暮らしで ちょっぴり寂しくて鳴き続けたり 夜は 2時間添い寝してあげる仕事が増えたり ご飯もたらふく食べるから 食費もかなりプラスになったけど そんなことはどうでもよくなるほど 人懐っこいカプチーノ君。 猫たちといると 時間がゆっくり流れてる ポカポカな春みたいだ 私にはもちろん フレデリックにとっては相当な癒しになっていることは間違えないのだ ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      20
      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 花の香りでこらえても・・・いつかポロリと涙が流れた・

      3月10日 こんばんは 今朝は早くから花束をたくさん納品してきました 昨日は午後からひたすら花を束ね 一息ついて夕食後 「夜9時過ぎたらラッピングしちゃおうね」 と言ったあと 電話が鳴った この時間帯の電話にはフレデリックが出るのが日常だ。 大概がフランスからだから。 昨夜の電話もフランスからだった。 2階に移動したフレデリックの声はだんだん低くなっていく????? しばらくして降りてきた。 「シスターが亡くなった」 フレデリックが小さいときからお世話になっていた親のようなシスターが96歳で亡くなったという知らせだった。 涙をこらえているフレデリック 「フレデリック、あとのラッピングは私がひとりでやるから休んでいいよ」 と言ったけど 「いいえちょうどよかった。花の香りをかぎながら仕事していたほうが涙が流れないから」 そっかぁ・・・・ 11時まで二人黙ってラッピングをして 眠りについた 今朝 花束を納品したあとそのまま資材の仕入れに向かった 運転する私の隣でこらえきれずに声をあげて泣いていたフレデリック。 「元気だったのに・・・私はお葬式には行けないし・・・・」 そうだよね シスターは今までとても96歳とは思えないほど元気だったらしいけど 兄弟のお葬式の知らせを受け 寒い日に遠くまで出かけた後 風邪をひいて入院 その後 肺炎で亡くなったらしい。 最近いろんな意味で 人生は自分の力で変えることができるけど 運命は自分の力では変えられないのかな と 思う・・・・・ 涙はまだまだ止まらないけど頑張れフレデリック。 ランキング参加中です 1クリック宜しくお願い致します にほんブログ村

      19
      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 一文字ちがうんだよね(^_^;)

      3月7日 こんばんは ちょっぴり肌寒い感じでしたが なんとなく春ですね 庭のクロッカスも年を越して また今年もかわいい花を咲かせてくれました 昨日は 一年一度の健康診断に行ってきました。 血液・尿検査の結果は後日としても 私は 身長体重血圧は毎年変わらずOK 悪いところなし(もう少し太ってもいいかな・・・あと5キロ) フレデリックは 身長体重は変わりなしだけど(もう少し痩せてもいいかな・・・あと5キロ) ちょっと心配なことに年々高血圧になってきているフレデリック 今回は162と結構高い 先生が 「血圧計を購入して毎日計測してください。不整脈もありますから。」 心配の種は少しずつ減らさないとまずい 血圧にはグレープフルーツが良いとうわさで聞いて フレデリックが近所のお店に買いに行った。 そのほかにたぶん・・・・・ 買ってくるだろうなぁと思ったけど やっぱり買ってきた レジ横にいつも美味しそうに置いてある 揚げたてのトンカツ や コロッケパン 「トンカツはプチパンを買ってきたのでおやじに食べましょう」 おやじって おやつにでしょ 一字ちがいで笑っちゃうほどおかしい まったく 少し痩せなくちゃいけないのに おやつにトンカツ挟んだバターロールを3個も食べたら それこそおやじになるよ まずは 美味しいものの誘惑に勝てる自分にならないとね ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      16
      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 夜のお出かけ♪

      3月3日 こんにちは 吹く風がまだまだ冷たいけど 今日は桃の節句でしたね 15年前の昨日3月2日は 日本で結婚式を挙げた日だった もともと40歳も過ぎているのに・・・・・ 和装は本当の歳よりもっと上に見えるから嫌だなぁと思いつつ フレデリックのたっての希望だから仕方がない でも そんな和装のこと・パーティーのこと 思いだせば懐かしい大切な記念日 だから 毎年3月2日は日本での結婚記念日として小さなお祝いをしている 今年は家から歩いて行けるところにかわいらしいビストロが出来たので 昨夜はそこでお祝いをした 「今日は実は結婚記念日なのでこちらに来ました」 とフレデリックが言うと お店のシェフがお祝いの一杯をサービスしてくれました それから 単品でお料理を色々注文 二人で取り分けて食べるのも楽しい サラダは30品目は入っているだろうボリュームたっぷり 魚介類とキノコのアヒージョも美味しくってバケットですっかり食べてしまった こちらは魚介がいっぱい入ったクリーミーなパイ パイは時間がかかるからと待っている間に出していただいたパテも美味しい 最後は サーロインステーキのマスタードソース ワインもすすんでお腹もいっぱい 大宮駅まで行かなくても 電車に乗って都内まで行かなくても 夜に 気軽に出かけられるお店が見つかった なんたって歩いて10分かからないくらいだから フレデリックが 「夜のお出かけって楽しいですよね」 私たちは夜はほとんど出かけないから たまのお出かけは新鮮で楽しい だから 記念日はいくつあってもいいのだ ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      16
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 後ろ髪ひかれちゃったけど・・・充電完了(*^^*)

      2月28日 こんばんは カプチーノくんはただいま完全復活して 食いしん坊全開です 毎年恒例二泊三日スキーツアーも 今年はカプチーノくんの嘔吐回虫事件でまさかのキャンセルになりそうでしたが なんとか 行って来ました 一年一度の楽しみですからまずは良かったぁ 心配なカプチーノくんの病状は先生がラインでお知らせしてくれたので 気持ちがちょっと楽になり 初日は昨晩一睡も出来なかったお陰でなんだか調子も出なかったけど 2日目3日目は 少しは楽しむことも出来た 初日は雨 2日目は雪 3日目は晴れ 越後湯沢は大宮から新幹線で45分 近くて便利なスキー場だ スキーに行っている間 カプチーノくんは入院中だったけど ヌガーは一人でお留守番 毎年のことだから 二泊三日はヌガーひとり全然OKと思いきや・・・・・・・・? 「ただいま」 と玄関を開けると 思いっきりの大声で鳴き続けるヌガー そして 自分のご飯がある場所まで誘導するヌガー なんだ いやぁびっくり 二泊分置いていくカリカリご飯がいつもは余っているのに 今回はお皿がなめたようにきれいでカリカリは全部なくなっていた 最近 硬いカリカリが食べれなくなって食欲が半減していたので今回はいつもより少なく置いて行ったけど・・・・少すぎた? 全部食べちゃってお腹が空いてたんだね スキー帰りにルミネで買ってきた生まぐろを2切れ程 切ってあげると 大きな声で 「ゲボゲボフガフガ」 怒りながらまぐろを完食したヌガー ごめんね ヌガーの食欲も戻ったみたいだ そろそろ暖かい春が来る みんな元気で健康がいいね スキーで十分充電OK 3月の卒業シーズン 沢山の花束制作頑張らなくちゃ ランキング参加中です 1クリック宜しくお願い致します にほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 23 Feb
    • えーーーこのまま行けるのか?一睡も出来ない夜

      2月23日 こんにちは 月曜日から二泊三日でスキーに行っていました。 前日の夜は一睡もせずに・・・不安をかかえたまま・・・・・ 19日日曜日朝 大問題が発生したのだ。 朝ご飯をあげに2階のカプチーノくんの部屋に行くと 「わっなにーーー」 真っ黄色の胆汁が寝床とトイレ付近に大量に吐いてあった。 取り急ぎ掃除をして ご飯をあげると 食いしん坊のカプチーノくんは完食した。 なぁんだぁ・・良かった 「明日から出かけるんだから大事にならないでよプーちゃん」 その日一日 ちょっぴりいつもより元気はないなぁと思いつつ・・ 今朝吐いていたんだから体力も使ってるしね。 まあ食欲もあから大丈夫と安心していた。 夕ご飯もしっかり食べたカプチーノくん。 明日からスキー 朝早いからそろそろ「おやすみ」を言いに行こうかなぁと思い カプチーノくんの部屋を開けると 食べたご飯が全部吐いてある その上まだゲコゲコ吐きたいみたいだ。 すると気持ち悪いのをこらえながら 自分のトイレまで行って胃液を吐いた。 泣けるよカプチーノくん。 汚しちゃ悪いとトイレの中で吐くなんて・・・・・ その後も吐きまくり 吐いたものの中にゴムのようなものを発見 つい触ってしまったが 実は物凄くながーーい回虫だった そのあとは 吐いた胃液に血も 一年一回のスキーを楽しみにしていたフレデリック・・・ 新幹線もホテルもすでに予約してある でもこのまま行けないだろう・・・ 「フレデリックさ、スキーに一人で先に行ける?私はこのままプーちゃんをお部屋に一人置いて行けないよ。明日病院に連れて行って後から行くから」 とフレデリックに言うと 「一年一度の楽しみだから私一人では行けないです。楽しくないですからとりあえず今はアイ先生のところに電話しましょうよ。」 ヌガーのかかりつけの動物病院の先生に電話するって言ったって・・・ 日曜日のそれも夜の11時だよ。 電話がつながる訳ないじゃない とにかく このままではまずいんだ・・ アイ先生には悪いとは思ったが留守番電話をいれ まずは近くの夜間動物病院に連れて行った。 やっぱり大きく育った回虫のお陰で吐いていたらしい。 長い間の野良猫生活だったから カエルやネズミ なんだって食べてたもんね だけどさ いままで大丈夫だったのに何だって今夜なんだろうなぁ とりあえず 吐き止めの注射や初診料などで20,000円がとんで行った・・・・救急病院だから仕方ないよね 家に帰ると夜中も12時を回っていた。 アイ先生がこんな時間なのに電話を返してくれて 「明日から3日間面倒見ておきますよ。」と言ってくれて預かってくれることになった 虫下しの薬も飲ませてくれる。 救急でうってもらった注射もすぐに効くわけでもなく・・・・ 家に帰ってもまだまだ吐いていたカプチーノくん。 今夜は隣にいてあげよう。 「フレデリック、私がプーちゃんのこと見てるからヌガーのそばにいてあげてね」 ヌガーだって明日っから3日間一人だからフレデリックと寝かせてあげたい。 私は カプチーノくんの隣で横になった。 私にくっつくように横になるカプチーノくん。 でも吐き気はまだまだ襲ってくる そして 気持ち悪くなるとそこで吐かずに やっぱりトイレに吐きに行くカプチーノくん・・・・えらい こうして 何度もトイレまで行って吐いているカプチーノくんを見ていて夜が明けた。 一睡もできなかった そのまま 朝早く 入院させてもらうために アイ動物病院までカプチーノくんを連れて行って 「プーちゃんごめんね。先生が治してくれるからね。」 と後ろ髪引かれる思いでスキーへ。 フレデリックと二人無言のまま新幹線に乗った。 スキー場は幸いな???ことに雨 気になって楽しめないから雨で良かったのだ。 次の日の朝 先生からラインで カプチーノくんが元気にしていると連絡がありホッとした 一ヶ月前までは野良でも 人懐っこくて病院の方たちにも可愛がって貰えたらしい。 スキー初日は倒れそうなほど眠かった 一睡もできなかったのは人生初体験だもの。 今は自分のお部屋で大あくびのカプチーノくんです(^^)/ 夜間の救急病院の処置代とアイ先生のところでの入院費用に治療代 「わっ」と思うほどの出費になってしまった でもカプチーノくんが元気になってよかった しばらくは節約節約 キャベツともやしで頑張るぞ ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      19
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 今度は 自分が・・・やってしまった(-_-;)

      2月17日 こんばんは 今日は春のような暖かさでしたね 花レッスンが終わった後 自宅近くの老人ホームに花アレンジを納品して その後に 先週予約注文しておいたカーテンを取りに行った。 カーテンは2階の事務所用のもの。 と カプチーノくんのお部屋のもの。 2階の事務所用のカーテンはもうず~と前から買わなくては と思ってはいたものの 毎日が物入り続きで長いこと後回しになっていた。 しかし カプチーノくんが隣の部屋に住むことになり 隣の部屋は納戸兼アイロン部屋になっていたのでカーテンなんかはとっくの昔に取り外してしまっていた でも カプチーノくんの部屋にするなら 「カーテンはつけてあげようよ」ということになり だったら 事務所も「やっときれいにしよう」 と言うことで 念願のカーテンを注文したのだ。 写真の通り カプチーノくんの後ろの窓にはカーテンがない カーテンがあれば 一人暮らしのもっと素敵なお部屋になるはずだ 今日の午後 出来上がったという電話を受け 花の納品ついでにカーテンを取りに行ったのだ。 店の駐車場に着くと 先に車を降りたフレデリックに 「この書類を渡せばわかるから」 と一枚の折り畳んだ書類を渡した。 その後 私が少し遅れてカウンターに行くと そこにいた店員さんが さっきフレデリックが渡したはずの書類を 「こちらは」 とそっと私に戻した。 いゃあ 戻すわけだよね なんとその書類は カプチーノくんの去勢手術の同意書 同じように畳んであったから 間違えたんだ・・・・やだねぇ フレデリックは中身を読めないからね・・・・・・ 実は 渡したフレデリックが一番恥ずかしいのだ。 でも それは知らない 先日 車を間違えたフレデリックを まったくと怒ってたけど 今度は 私が まったくと怒られても仕方ない。 渡したのが カプチーノくんの・・・・去勢手術の同意書 私のサイン入り・・ 可笑しすぎて支払いの時に笑いをこらえるのが苦しかったぁ ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      16
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 43歳まだまだプリンがすき♥

      2月13日 こんばんは 今日13日は フレデリックの43回目のお誕生日 朝食が済んだところで おめでとうのクラッカー 「Joyeux anniversaire Frederic」 それから 予約してあったそごうの牛兵衛で山形牛を食べた。 フレデリックはここの肉が大好物 でも度々は食べられない。 だから記念日に食べるのを楽しみにしている お腹もいっぱいになったところで フレデリックが欲しがっていたフレグランスを買いに恵比寿まで 恵比寿ガーデンヒルズには 俺のシリーズのベーカリーがある。 行くたびに凄い行列だったが 今日は並べば買えそうだった 1本1000円の食パンが残りもあと4本というところでゲットできた 恵比寿三越でフレグランスを購入し ブラブラしていると PAPASのカフェを発見 パリの街中のビストロのような雰囲気のカフェだ。 まだまだ 頭のてっぺんまでお肉でいっぱいだったが フレデリックが 「大きいプリンを食べたいなぁ」 というので入ってみた。 本当にずいぶんと大きいカスタードプリン 43歳 まだまだ プリンが大好きなのだ とりあえず 楽しいお誕生日の一日だった ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      18
      4
      テーマ:
  • 11 Feb
    • やると思ったよ!Σ( ̄□ ̄;)

      2月11日 こんばんは 暖かい一日でしたね ルノーが動かなくなってから代車のヴィッツに乗っている。 車の色は黒っぽいグレー。 同じ車が 結構街中を走ってる。 昨日は夕方5時過ぎに もう薄暗い中 近くの老人ホームまで花アレンジの納品に行った。 老人ホームの入り口でフレデリックをおろして 私は駐車スペースに車を止めて待っていた。 フレデリックが代金をもらっている間に 一台の同じ色の同じ車ヴィッツがホームの入り口わきに止まった。 誰かが出てくるのを待っているようだった。 まずいなぁ フレデリックってまさか間違えないよね 私が乗ってるんだから・・・・・ いいや 間違えるだろうきっと やっぱり 心配は現実となった フレデリックは出てくると そのまま 違う人が乗っているヴィッツの助手席をあけた 「フレデリックこっちだよ」 「すいません」 と扉を閉めて戻ってきたフレデリック。 車の窓が開いて中の人がこっちを見た。 そりゃぁびっくりするよね。 「すいません間違えましたぁ」 もう一度謝った。 私だって待ってる間にドアを開けて知らない人が乗って来たら焦るからね 「よく見てから開けなよまったく」 フレデリックは 「だって同じ色同じ形だからさ」 バカだねぇ こんな間違えするかねぇ でも しばらくの間 フレデリックと顔を見合わせて涙が止まらないほど笑ってしまった 駐車場には まだいつもの黄色いルノーは戻っていない・・・・・・ ランキング参加中です 1クリック宜しくお願いいたします にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 幸せならそれでいい(*^^*)

      2月7日 こんにちは 最近は風が強いですね 保護から3週間 野良猫カプチーノくんの前足も すっかり良くなり 家中暮らしにもなれ 野良猫風情から家猫風情に変わった。 そう 外暮らしの時よりちょっと優しい顔になったね 扉を開けるとすり寄ってくる こんなにゆっくり伸びてるし ヌガーがいるので いつかは仲良くなってくれたらと思いつつ 今のところは 会わせるわけにはいかない。 だから 2階の6畳一間暮らしになってしまって ちょっぴり可哀想な気もするけど 自由と引き換えに 毎日美味しいご飯はあるし 毎日暖かい寝床はあるし 第一カプチーノくんのお部屋だよ カプチーノくんは今 名前を短く 体型にも合わせて プーちゃんと呼んでいる これから 幸せになって欲しいね ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      15
      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • まったく!こんなところで止まるなんて(-_-;)

      2月5日 こんばんは バタバタと大変な一日になってしまった 今日は 午後から本日出しの生花アレンジを作らなければいけなかったので 午前中に一人でイオンへ買い出しに行った フレデリックは店番 私は 寄り道もせずさっさと買い物をして 駐車場に置いてある車のエンジンをかけた。 ブルルン・・・・・エンジンがかかってもすぐ落ちる ブルルン・・・・・ なんどかTRYして やっとエンジンがかかった 駐車場から出て直ぐの車道に出た途端 急に車が止まった エンジンが止まってる 危ない なんとか残りの力で端に寄せて ロードサービスを頼んで車は川口のルノーまで運んでもらった。 私は大きな買い物袋があったのでタクシーを呼んで戻ってきた。 あぁーーー 参っちゃったなぁ 明日も明後日も車が必要だ 保険会社がレンタカーを手配してくれたので しばらくは安心だけど 車は直るのだろうか??? 前からチョコチョコ不具合があったカングーもそろそろダメか・・・・ 荷物は載るし 可愛いし なんだけど 燃費は相当わるかった・・・ そろそろ車をどうするか考えないとね と言っていたんだけど いざこんな危ないことになると 「本当に車どうしようかな」 と思ってしまう。 唯一良かったことは このアクシデントが起こったときに運転していたのが私だったこと。 フレデリックが一人だった時に起こったら・・・・・・ と考えると 今日でラッキーだったと考えることにしよう。 でも しばらく いろいろ憂鬱な日々が続くのだ ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      14
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 小麦国出身はやっぱりパンだね♪

      2月3日 こんばんは 今日は花のレッスンに通って来ている生徒がオープンしたお店に行って来ました ケーキ屋さんと パン屋さんと 将来OPENの花屋さんと 大宮から電車に乗って雀宮まで 他の生徒たちとも一緒に ちょっとした旅行気分です ナチュラル感たっぷりの店内 置いてあるテーブルやイスもそれぞれ違って素敵な感じ フレデリックはお腹いっぱいパンを食べ そのうえ サービスで出してもらったフレンチトーストも*-++++++++味しかった お店の名前は Patisserie Bonです。ヨークベニマル若松原店の駐車場となりです。 ケーキとパンと焼き菓子と チョコレートも美味しそうなのがたくさん イートインで美味しい入れたてコーヒーが飲めますよ お近くの方は是非行ってみてくださいね ランキング参加中です 1クリック宜しくお願いいたします にほんブログ村

      12
      3
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 今日の店番は王冠猫とフランス人♪

      1月27日 こんばんは 今日も暖かい良い一日でしたね 野良猫カプチーノくんはあれから着々と快方に向かい 少し足を引きずる感じはあるものの クマの手から猫の手に戻った サロンで花ギフトの販売をはじめてから ありがたいことに完売商品も出てきてフレデリックも更にやる気満々 もしかして野良猫カプチーノくんは まねき猫だった???りして 今日は負けじとヌガーが王冠をかぶって 看板猫になり看板ギャルソンのフレデリックと 店番です お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね ランキング参加中です 1クリック宜しくお願いいたします にほんブログ村

      14
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 金欠の時は安くてうまいたこ焼きランチ♪

      1月22日 こんばんは 風の無い良い日曜日でしたね さてさて 野良猫カプチーノくんが怪我療養をはじめて4日目。 クマの手の様だった左前脚もほんの少しだけ小さくなったような気がする もらった薬を飲ませるのに ヌガーなら口を開けてダイレクトに薬を投与できるが 野性味たっぷりのカプチーノくんはそうはいかない だから 普段は私たちもヌガーも食べないマグロの刺身を買ってきて小さな薬を刺身にねじ込んで食べさせている。 お蔭でヌガーはラッキーなことに ここ4日そのマグロのおこぼれをもらえている。 いつもお刺身あげないでこんな時だけ ヌガーにはゴメンね 病院代 薬代 ゲージ代 猫砂代 マグロの刺身代 と 思ってもみない出費がかさんでいる そんな金欠の日のランチは たこ焼き 「フレデリックさぁ色々物入りだから今日のランチはたこ焼きとかどう?」 たこ焼き好きなフレデリックが嫌と言うはずがないのだ 一枚のキャベツ と ほんの少しのタコに紅ショウガ それに 玉子と小麦粉があれば 安くてうまいたこ焼きの完成 デザートは 貰い物のリンゴで作ったコンポート 結構いいメニューだ まぁ しばらくの間は 安くてうまいランチを考えなくちゃね 看板ギャルソンフレデリックのいるStyle de ACHERのブティックも着々と素敵な花ギフト花雑貨がそろっています。 お誕生日や手土産にご購入いただいております お近くの方は是非遊びに来てくださいね 時々出張レッスンなどで臨時休業もありますが (水曜定休)10時から17時までOPENしています ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      14
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 野良猫の運命はいかに・・・・・

      1月20日 こんばんは 今夜はかなり冷えますね ちょっとした事件です。 3日前の明け方2時頃 家の裏の方から聞こえるかなり壮絶な猫の戦いの声で目をさまされてしまった。 「あの声ってうちのお庭を通るカプチーノの声だよ」 とフレデリックが焦って寒空のなか見に行った。 カプチーノとは私たちがかってに名前をつけて呼んでいる野良猫くん。 体はでかいが声は子供の声だ(推定2歳) たまにサロンの大きな窓の前できちんと足を揃えて待っているので めざしやかつお節などあげていたのだ。 食後はなんのお礼をするでもなく 庭に寝そべってしばし休み それからどことはわからないねぐらに帰っていく。 2,3日おきに来るときもあるし 1週間来ないときもある。 気まぐれだけどしっかり庭木にテリトリースプレーをしていく野良猫だ。 ヌガーはカプチーノが来ると 焦ったり怒ったりしている。 この写真はうちの庭でくつろいでいるカプチーノを写したものだが いかにも野良猫風情だ。 色がカプチーノのようだったのでフレデリックがそう名づけた。 庭においてあるのテーブルの下には 寒い時には入って寝られるようにと置いた箱があった。 が実際はそこに入ったためしがない。 ところが 昨日その箱の中にカプチーノがいた。 すぐに出て行ってしまうと思っていたのに 朝から夕方まで尻尾がみえる おかしい・・・・・・・・ ちょっとエサを持って行って声をかけると顔だけ出してエサを食べた。 とその時見たカプチーノの前脚にびっくり クマの手の様に大きく腫れていた フレデリックに話すと 「病院に連れていきましょう。死んじゃうかもかわいそうです」 たしかに・・・・かわいそうだが・・・・いくらかかるものか・・・・・ うちのヌガーの動物病院に電話をするとあいにく木曜日でお休み。 隣の家の奥さんに病院を紹介してもらってその夜カプチーノを病院に連れていった。 病院に着くとフレデリックが大声で鳴いているカプチーノにフランス語で 「ca va.ca va(サバサバ)」 日本語で言えば「大丈夫大丈夫」と必死に話しかけていた。 それを聞いていた看護婦さんが 薬の袋に サバちゃんと書いていた フレデリックが何度もサバサバというので名前と勘違いしたらしい 診断は喧嘩で引っ掛かれて菌が入って化膿したらしい。 注射と薬で2週間様子見ということになった。 先生が大き目のキャリーを貸してくれたけど その中に小さなトイレが入っていて寝ればいっぱいいっぱい身動きはとれない。 これで2週間はあんまりにもかわいそうじゃないか・・・・・・ で今日の夕方 イオンで少し大きい猫用ゲージを買ってきて移してあげた(大きな出費) ゲージの中にカプチーノが避難して潜っていた庭に置いていた箱も入れてあげたので安心したのか 今はその箱に潜って寝ている。 入れたばかりは大きな声で鳴いていたので 鳴き声にヌガーも気になって隔離した2階の部屋の前まで様子を伺いにきている。 2週間後運命はいかに・・・・・・ どうなる野良猫カプチーノ君。 ただいま思案中 ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 看板ギャルソン待ってます♪

      1月15日 こんばんは かなり冷え込んできましたね 今年の冬はまだ湯タンポを使ってなかったのですが そろそろきましたかねぇ・・・・・・・・ 昨日今日で フレデリックが自宅 サロンの一部にギフトショップをオープンしました 看板ギャルソンとして自分が鎮座するコーナーも確保しています アートフラワーやプリザーブドフラワーのアレンジは800円~花束は1000円~ご用意しています。 お土産にお菓子もいいですが メンテナンスなしで 気軽に飾れるアートフラワーやプリザーブドフラワーのお花のお土産もオススメです お誕生日や記念日 結婚のお祝いや開店のお祝い これから来るイベントのひな祭りや卒業入学のお祝いにも 花贈りが素敵です 看板ギャルソンのフレデリックがお待ちしています 今年はフランス人のように気軽に花贈りしてくださいね ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      14
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 電球ソーダのお蔭か‥‥王様になる♪

      1月8日 こんばんは 結構冷えてきましたね 今日はフランスではエピファニ(公現祭)の日。 エピファニの日はパイの中にアーモンドクリームが入ったお菓子 ガレットデロアを食べます。 切り分けて食べますが 中にフェーブという小さな陶器の人形が入っているので それを当てた人は 今日一日王様女王様になれます そして 当てた人は今年一年幸せになれるらしい 初詣の電球ソーダが効いたか 今年の当たりはフレデリック 美味しそうでしょ 今年はフレデリックの手作りではなくお菓子屋さんで購入。 今日は二人で半分食べました。 残りは明日のお楽しみ(当たりは出ちゃったけどね) 中のフェーブはこんなかわいいパン屋さん フレデリックは 初詣で引いたおみくじは吉だったし(私は初めて引き当てた平) 厄年は抜けたし そして今日 フェーブを当てて王様になったし 光ってほしいね今年こそは ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      11
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 今年は光るぞ!で電球ソーダを飲んでみる(*^^*)

      1月6日 こんばんは 毎年恒例のお初詣に 大宮氷川神社に行ってきました 酉年ですね。 今年はいつもより早めに来たので まだまだ参道に露店が並んでいた。 フレデリックが 「何ですか?さっきの飲み物。飲んでみたいですね」 と 露店を通り過ぎてから言う。 戻ってみてみると・・・ 電球ソーダ 中身はスプライトなんだけどレモンやメロン・苺などのかき氷シロップを入れてカラフルだ。 質問好きのフレデリックが店の人に 「なんで電球ソーダですか?」 「容器が電球で光りますよ」 プラスチックでできた入れ物が電球の形で中に入れたでストローの端にボタンを押すと光る洗濯ばさみのようなものがついていた。 夜にならないと今一つ面白味がわかないのだ 「500円?買わなくてもいいのに・・・・・」 と思っていたが 「一つください」 と買ってしまったフレデリック。 中身はスプライト・・・・自動販売機なら100円だよ 変なものが 楽しいんだよね。 今年は光ってくれよフレデリック。 そして今年は酉年なので羽のついた破魔矢を買ってみた。 いいこと来てほしいなぁ 境内もそんなに混んでいなかったし。 お賽銭をなげて 私がお願いしたのは2つ。 少しのお賽銭で申し訳ないけど 叶えてくれたらいいなぁ いいや 叶えるのは自分かぁ・・  ランキング参加中です 1クリック宜しくお願いいたします にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 今年も楽しく年をとる♪

      1月3日 こんばんは 新年そうそうまた一つ年をとった 着実に恐ろしく早く 還暦に向かっている 人間年を取るんだから仕方ないよね でも 気持ちだけはいつまでも若く 今年はレモンパイを焼いてくれたフレデリック。 ものすごく酸っぱいレモンの味・・・青春の味か 弟のお嫁ちゃんからはロクシタンのボディークリームやリップクリームのセットをもらった。 いくつになったってプレゼントをもらうのはうれしいのだ フレデリックからは手書き手作りのカード 今年 母が亡くなったときと同じ年齢になった。 そっかぁ・・・・と思う。  今 生きていたのに 「行ってくるよ」で出かけて行って帰ってくることはなかった交通事故。 あっけないね・・・ 今のご時世 暮らしていくには生きていくには大変なこともいろいろあるけど 「今日も楽しかったね」 と言える毎日を過ごしていきたいなぁと思う ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 01 Jan
    • あけましておめでとうございます(*^^*)

      1月1日 あけましておめでとうございます 良い天気の元日です 皆様 本年も宜しくお願いいたします 2017年も 1日ひとつの小さな幸せが365日やってくる そんな素敵な1年でありますように ランキング参加中です 1クリックよろしくお願いいたします にほんブログ村

      18
      テーマ:

プロフィール

アシェサカエ

性別:
女性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
花の都パリで出会った14歳年下のおしゃべり、お茶目なフランス人と2000年に結婚 仕事も暮らしも2...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
214973 位
総合月間
94070 位
ハッピーライフ
5906 位
国際恋愛・結婚
1270 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。