自分でトイプードルをカットしたい

トイプードルを自分でカットする方法


テーマ:
多頭飼いのトイプードルの飼主さんが いつも困っているのが、

なかなかペットサロンの予約が取れないことがあります。

トリミングした時に、次の予定をすんなり入れられればいいのですが、

希望した日に入れなかったり、また 来月の予定が決められれない

もう 毎月の事なので ストレスが・・・・


また ペットサロンに予約した日は、もう 半日は 潰れてしまうので

もう 自分でトイプードルのトリミングをしようと思う飼い主さんが

増えてます。

トリミングスクールやペットサロンの短期のトリミング教室を調べてみると

費用は高いし、まして スケジュールが決まっていて 休むことも難しい。

また 通っている時は 出来たつもりが、しばらくすると忘れてしまう。


初心者の方が 自宅で簡単にトイプードルのトリミングを学ぶには

こちらをどうぞ。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何も知らないで 自己流でトイプードルをお手入れしていて、
しばらく ほおっておき、どうにもならなくなって 

ペットサロンに来店した トイプーチャン。

このような状態になってからは、

飼主さんは、人の目が気になり、お散歩もさせていませんでした。 一見なんともないように思えますが、実は飼い主さんの手に負えない状態に なっていました。 トイプードルちゃんに、問題が起きていました。

耳の中が毛だらけ悪臭中耳炎

毛玉だらけで ほどけず

皮膚がじくじく炎症

肉球に食い込んでいる爪

足の裏の毛が伸び放題

肛門周りのウンチのこびりつき

目が毛でおおわれていた

肛門腺袋パンパンに腫れて

動物病院で受診して多くの治療費を支払わなくてはなりませんでした。
お金でだけでなく トイプードルの健康を損なっていたのです。

無知は 非常に怖いですね。

初心者の飼主さんでも 

自宅で簡単にする方法は こちら









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


トイプードルを自己流でしているトイプードルパパママさんが増えてます。

よくやってしまう 7つの間違ったお手入れ

1、毛玉のままシャンプーしている
毛玉をほぐさないで シャンプーしようとすると毛玉が水分で更に固くなって しまい、皮膚を傷めてしまいます。 毛の根元からカットしなければならなくなります

2、カットしてからシャンプー
念入りにブラッシングして、シャンプーして毛を真っすぐに乾かしてからカット します

3、シャンプー後タオルで自然乾燥

よく乾かさないと、蒸れて皮膚がジクジクして皮膚病になったり、臭くなったりします。

4、ブラッシングしないで乾かす
くるくるカールしてしまうので、スリッカーを使って、ドライヤーを使って毛の根元から乾かし毛をまっすぐ伸ばすように乾かせます。

5、人間と同じ感覚で爪きり
爪の中に神経が通っているので『痛い』のでキャインと悲鳴、爪切りを失敗すると『出血』もします。

6、拭き取るだけ耳そうじ
トイプードルは 耳の中も毛が生えるので 耳の中の毛を抜かなければなりま せん。
たれ耳なので外耳炎になります。

7、肛門腺絞りをしない
肛門腺を定期的に絞らないと、肛門腺が破裂してしまうことがあります

間違ったお手入れは トイプードルが不健康になります 。
正しい知識で お手入れすることが大切です。


正しい知識を知って 正しい方法でトイプードルをカットする方法はこちら

【初心者のための自宅で簡単トリミングトイプードル】









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。