今の調子。& ちょっとした不安。 | よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

“日々是好日” どんな毎日でも毎日は新鮮で最高にいい日❤
一日一日は、かけがえのない大切な一日。
少しずつ、私の日常を伝えていけたらいいな・・・。

パクリタキセル、今回も無事予定通り、
2時間で終了。注射器嬉

私は寝そうになるとトイレにいきたくなって、
起きる。泣き1

またうとうとして、トイレ。キティ3

結局……熟睡出来ず。

病院を出て、お昼を姉のおうちで頂いて。
また寝る。
いい風が入ってきて、心地よくて。
やっと浅い眠り。得意げ

その後起きて、少しふらつきながらも姉と、
姪の幼稚園のお迎えついでに夜ごはんの買い物。
処方されている薬をもらいにいきました。

夜ご飯を姉のうちで一緒に作って食べて。パスタキラキラ
いまに至ります。

私は現在、パクリタキセルという抗がん剤の
点滴以外は、胃薬のネキシウムしか
飲んでいません。

最近は食べ過ぎ傾向にあるので、
比較的(笑)きちんと飲んでいます。スキおー

夜にはふらつきも、眠気も
かなりましになりました。

実はこの1週間ほどですが。
不安に感じていることがあります。

それは腹水のこと。
少し、感覚があるんです。
たまってきているような。
そうじゃないような。
お腹の感覚。

これは溜まった人にしか分からない感覚かも
知れないけど。

コワイ。怖い。こわいですよーガクリ
口に出したら現実になりそうで。
だから何となく。
ずっと人にはいえないでいました。がっかり

パクリタキセル投与後の眠りが
浅くなっているのも、薬に馴れてきて、
賢く、体にもガンにも順応しちゃって。
段々効かなくなってきている証拠
なんじゃないかって。
そんなことぐらいで怖くなって。ううっ...

今日、主治医の先生に話して、
触診してもらった限りでは。
『たまってる感触はない』とのことでした。

以前よりも食事の量は増えているのに。
体重に変化はほとんどありません。
腹水が溜まっていくと、
段々体重も増えていくので、仮にたまって
いたとしても。
そんなに量は増えていないのかなって。

でも、気は抜けない。
ずーっとこの不安とは闘っていかなくては
ならないです。
そしてずーっと頭のどこかにあるんですよ。

この恐怖感。

朝起きて。
うつ伏せが出来る。
そんなことが私にとっては幸せなんですよ。

先日、整骨院で約1年ぶりにうつ伏せになって
術してもらった時。
本当に嬉しかった。メソウサ泣上げ上げ汗2

1年前、開腹手術をしたあとから。
最近まで。
うつ伏せになることが怖くて。
横向きが限界でした。
(寝ているときはうつ伏せらしいですが笑)

先日までは腹水が溜まったこともあり。
うつ伏せも、仰向けも、できず。
横向きさえも苦痛で顔を歪めながら、
やってもらっていました。

だから、ちょっとしたことだけど。
うつ伏せになれることは幸せなんです。

ガンは治らんけど。
傷は、治ったんや。
なんか、きっと人から見たら小さいですけど、
自分にとっては大きな一歩踏み出した感じです。

私のからだが。
頑張ってくれた証なんですよね。
1年かけて。

そう思うと。
お腹に大きく残る、この傷も。
愛しくLOVE思えます。
ありがとう。

これからも、命ある限り。
やいたいこと、やれること。
しないといけないこと。
全力でやっていきたい。

怖いこともあるけど。
日日是好日スキ

ブログ仲間の方や、家族、友人。
みんな支えてくれるから。
頑張ります。イエーイ↑

こんな私ですが、これからも応援よろしくです。