3日から舟○病院に入院しています

私でさえ入院したことないのに、生後1ヵ月の息子クンを入院させてしまった

ことのはじまりは、その2日前

普段お腹が空いたときにしか泣かないのに、一日中ぐずりまくり泣き通しだったまさクン。
おかしいなと思い熱を計ったけど熱はなく…まぁ普段がいい子過ぎだったから、こんなもんなのかなと様子見に

翌日は、一日中寝っぱなし。
前日ぐずって寝不足だったから、それをとりかえしてるのだと思ってた

けど、いつもおっぱいにかぶりつく勢いの食欲が、落ちたような気がしたので熱を計る。
やっぱりない。
不安だから病院行こうかと悩んだが、1ヶ月健診がもうすぐだからと思い行かず。
そして3日、おっぱい飲ませてるとなんか熱い。熱を計ると38.3℃
慌てて休日の当直医院へ。
すると風邪っぽいが、まだ1ヶ月だからちゃんと調べた方がいいと、今の病院へ紹介状を書いてもらい、移動。
尿検査、血液検査、流行の肺炎を疑いレントゲン、細菌性髄膜炎を疑い髄液の検査、ぐったりして酸素不足になり酸素マスクをはめられ…。
先生に、
「入院してください。」
って言われて、不安なのと我が子があまりにもかわいそうで、新米の母親は号泣でした

恥ずかしい、けど無理だった。
病名は尿炉感染症。
今は元気いっぱいに戻り、水曜日に退院

だって
とりあえず一安心

今度はもっとはやく気づいてあげなきゃ。
長くなってスイマセン。
Android携帯からの投稿