てんこつに点

     

キャバリア はるしゃん&チワキャバ なっちゃんを溺愛しております(*゚ー゚)ゞ
単なる親ばかブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
NEW !
テーマ:


最近は簡単に出来るビスケットばかり作っていたので、久々にジャーキーを生産。

これも簡単ではあるけれども(∀`*ゞ)テヘッ

今晩は、ゆたさんは会社の送別会で晩御飯作りは無し。

存分に ぐうたらしてやるぞと意気込んだのにコンロの五徳の焦げが気になる×2……。

で、煮ましたこれ↓
重曹を入れてコトコトとね。

数時間放置してゴシゴシ擦るとピカピカに……なるのですが、まだ1割ぐらい落としきれてない部分があるので、またチャレンジします。

週に1回は必ず洗剤で洗うし、汚れた度にすぐに拭き取るようにしていたのに、こんなにしつこい汚れがついていたとは涙

油断も隙もありゃしない。

でも、とりあえずは終わったので、後は のんびり~。

ちなみに明日も ゆたさんは飲み会でございます( ゚∀゚)ウヒョー!!


この方達の ご飯だけ支度すればいいのってホント楽だわ。

たまには飲み会連チャンも良い( ´艸`)

ゆたさんは申し訳無さそうだったけれども、全然問題無しなのであります顔


ドラクエ発売前なのに買ってもーた……。
あまりにも高評価だったものでついつい。

ゲームに集中できるのは基本的に夜だけです。

黒い子がこれぐらい熟睡している時。
でなければ、画面との間に割り込んできたり、抱っこを要求してきたり何だりかんだり笑

優先順位は当然彼女たちが一番上ですから、例え大事な場面でもパタリとDSを閉じて愛でます。

お陰で最近DSがパカパカしてきたような感じがするのは気のせいなのか...。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

このままだと今月は1度も更新することなく終わりそうだったぜ笑

飽きっぽい私にしては珍しく断捨離ブームは続いています。

毎日お片付けブログを読み漁り、買う本も専らお片付けがテーマ(もちろん電子書籍でね)なので、我が家もそれなりにスッキリしてきましたよ。

この前はまた粗大ゴミを出し、昨日は出張から帰ってきて お疲れの ゆたさんを巻き込んで食器の断捨離をしました。

粗大ゴミなんかはホントに後から×2湧いて出てくるので不思議なもんですね。

物を捨てるのには お金も体力も要るので、「お買い物は慎重に」が教訓になりました。

そんな毎日ですが、愛しの娘っ子達の写真だけは撮っておりますので。

撮るだけ撮って、たまに見返してニヤニヤするだけでは勿体ない可愛さなのでどうぞ( ー`дー´)キリッ←どした

「干したてのオフトゥンに挟まる なちこ」




「座椅子とテーブルの脚に挟まる なちこ」


ちなみに なっちゃんの最近のニックネームは「小太りさん」ですキラ


テレビに影響されて買ってみました。
お味噌汁を作る時に活用しています。

何となく、頭痛が無くなったような。

私の場合、昼寝し過ぎが原因の頭痛なのですが 壁|ω・*)コソッ…、それすら無いのは気のせいか?

ゆたさんは偏頭痛持ちなのですが、ゆたさんも めちゃくちゃ元気です。

凄いぜ、鉄玉子。
ゆで卵好きの はるしゃんも横目でチェック|´-`)チラッ

今日は群馬のワタクシの娘&息子 モカちゃん&メイたんから暑中見舞いが来ましたよ♪♪
毎年ありがとうね、ちゅうさんおんぷ

今年も爽やかに過ごせそうですにへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


隙あらば食べられそうな おもちゃは噛む はるしゃん。

りんごの木もヘチマボールもラブハート②

お手々で器用に抑えて、むしり取るようにしてヘチマにダメージを与える戦法しゃきーん
 
ブヒブヒなお顔も可愛いことよチュ―
 
沈黙の なちこ。
 
食いちぎり過ぎて没収されたのです。
 
何か巻きついとりますがこれ↓

以前使っていた手作りエリカラだと、チッコしにくいようなので新しく導入してみました。 

なちこさん、力加減が下手くそでして、寝起きに目をコシコシする際に よく引っ掻いてしまうわけです苦笑い

それがどうにも哀れなので夜だけエリカラをして、ねんねするようにしております。
 MかLかで悩みまして、レビューを参考にMにしたら何か苦しげ汗

でもLだと幅広になって、それはそれで窮屈になりそう。

なので、ちょいと手を加えてマジックテープをぬいぬいして延長しました。

写真だとムギュッとしてますが、快適に過ごせているようで。

顎枕にしたりしながら、夜も問題無く ねんねしています。

ホントは無しが1番いいんだろうけれども、しばらくは夜のみ着用で様子を見ようと思います。



お食事の改善もね。

今回は鶏肉は注文せずに、馬肉、ターキー、カンガルー、ラムなど。


久々に玄米も取り入れました。

さてさて、今日は何を食べますかなおんぷ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  
毎度×2の お久しぶり度(ノ∀`)タハー

もっとマメに更新したいのに、気が付けばいつも夕方なのは何故か。

このような「一緒に お昼寝しましぇんか?」という甘い誘惑にも負けてないはずなのに(多分)これ↓

そうは言いつつ、引き続き家の お片付けは、まぁまぁ頑張っております。

先日は粗大ゴミも出してきたので、更にスッキリ。

でも、まだまだスッキリさせたいので年に1、2回ぐらいしか使わない来客用の布団も手放したいなぁと考え中。

来客布団てレンタルした方が手間もないし、料金も高くないし、ふかふかだしえへへへへー良いことづくめのような気がする。
 
便利な世の中だわおんぷ

色々と物を減らしていっているお陰で、最近家事が楽しいのです(最近かいオイ!)

例えば、お箸やらスプーンやらフォークやらを減らしたので、食事の支度時にサッと取り出せてストレスが無いとかね。 

本当に些細なことだけれども、塵も積もればっちゅうやつでジワジワとストレスは溜まりますからな。

面倒臭がりの私のような人間こそ、持ち物は最小限であった方が良いと そう思う毎日です。


とある日の はしぇ。

熱心にキャミキャミしているのは、リンゴの木。
食べられる物以外は噛まない はるしゃんもコレは好き。

お手々に色が付いちゃうのが難点だけれども、蒸しタオルで拭けば取れるので良し。

そして、昨日は雨降りで暇々だったのでママシャンです。
   
久々に おかっぱ姉妹。

なちこは5cmぐらい切ったかも。

勿体ないような気がして、ちょっと手が震えたワタクシですがえへへ…

すぐに伸びるので、まぁいいかなと。


本日の おやつ。
きな粉入りのビスケットです。

目力凄し〓tyuna〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

食後の黒子。

前髪の そよぎ感がツボきゃー
 


うひょうひょ騒ぎながら写真を撮るワタスを見る はるしゃんの冷めた目よ…

悪くないぜgood
  

どんな表情も大好物さハート②
そう、彼女はオトナ。

今日は病院で爪切り&おチリ絞りをしてもらったのですが、最近何とな~くお目々の色が気になったので(心配症という持病がありますえへへへへー)サクッと検査していただきました。

結果、右目に ほんのちょっぴりですが白内障の兆候がみられますね(初発白内障)ということでした。

初期も初期なので、これといった治療もなく、要経過観察ということで。

まぁ、彼女もオトナですのでね、そりゃ色々ありますわなとふむふむ

わかったからには気をつけてあげられることも たくさんあると思うので、『過保護』の本気を存分に発揮しようと思います上げ上げ





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。