ベランダ、庭でなにか育ててる? ブログネタ:ベランダ、庭でなにか育ててる? 参加中


アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿





今月もイライラしがちな妹に心の平和を与えてくれる仲間が増えました ミニハート







まずは、夏野菜の代表 キラキラ


なすび なす & ズッキーニ  ズッキーニ



2種類の 。。。


 



トマト トマト







コレは、2種類のブルーベリー ブルーベリー


まだまだ小さなブルーベリーの木ですが、ワシントン州では、ベリー類が沢山育っているそうなので、きっと、大きな木に成長するんだろうなぁ 夏の木








コレは、何の芽でしょう ??
( 答えは、記事の最後に あひる )







その他にも、まだ、芽が出ていない、赤紫蘇とヨモギ キラキラ







バジルとほうれん草の種も鉢に仲間入りしました 鉢









こんな感じで、最も日が当たる我が家のベランダの左端は、とってもにぎやかに はっぴー
( 日没後の写真 ふぅ )



エゴマと紫蘇は、毎日のように葉を増やし、先月来たばかりの、イチゴとケールも、日に日に、スゴイ勢いで成長しています っ❤










先月、可愛いつぼみでユラユラしていた、フレンチラベンダー 母の日


ある日、引きちぎったつぼみを5つくらい握り締め、駆け寄ってきた次男 パンダ 

 ママ、ソレハヤバイトオモウヨ。。。。




案の定、妹の逆鱗に触れ ・・・ヤバイ


ベランダ立ち入り禁止の刑を言い渡され。。。。 aya  《無期限》



窓越しに 。。。


アンティのお花、可愛いね ムック


と、切なく囁く声も、未だ届かず シャボン玉



新しい芽が出たら、許してもらえるかな 苦笑

許してもらえますように プランター 蓮 祈る


ととろ  中トトロ 中トトロ 小さな芽の正体は、コリアンダーでした ととろ 小トトロ 小トトロ




畑のお花とお野菜さん20ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
畑のお花とお野菜さん20ブログトーナメント

コチラ おかげさまで優勝致しました うれしい ありがとうございます Heart





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村