2006/7/15 に結婚式を挙げる予定です!

ダーリン『よた』と共に、式までの状況を更新しております。 


【まこです】 

日々のブログはこっちで書いてます。遊びに来てね♪

『とり日和』

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:
2006-02-04

家、契約

【まこです】


家の契約に行ってきました~。

いや~、大変な道のりだった・・・。



最終的に契約した不動産屋はとっても感じ良かったんだけど、仲介に入ってる不動産屋が、物件決めたとたんに感じが悪い!!

やめたろうかと思いました。


駐車場とか、始め言ってた金額より、3000円も高いとこ提示してくるし。


話が違ーう!!


でも、終わり良ければ全て良し!!




・・・あの不動産屋には二度と行かないけどね。

  ↑全て良しになってない。



お引越しは、自力で来週からやります!!

二人とも実家暮らしのため、引越しに洗濯機とか、冷蔵庫とかないから自力でやります。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:準備
2006-01-21

式場打ち合わせ ①

【まこです】


担当のプランナーさんが無事に決まり、第一回目の打ち合わせに行って参りました!

生憎の雪でした・・・。



始めに担当して下さっていた方が退職してしまって、ちょっと不安だったのですが、それを掻き消して下さるくらい素敵な方でした。




安心♪




実はこの方、式場のHPに、担当した新郎新婦とともに、載っている方なんです!!

新郎新婦が、素敵なプランナーさんです♪と紹介して下さっていて、本当にその通り素敵な方だったんですよー。



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


さて、今回の打ち合わせ。

式当日までの粗方の流れを伺って、その後、招待状についてお話してく下さいました。



私たちは、レストランで行うのですが、レストランの印象を・・・ということ(だったかな?)で、そこの規定の招待状を使わなければならないのです。

節約する為に、手作りでいこうかなー?と思っていたので、ちょっと誤算が・・・。


まー、素敵だからいっか。


大体文面が決まっていて、それの中から自分達で組み合わせて招待状を作るのです。

(親名義で出すか、とか、季節の挨拶決めたりとか)



これを2月末までに提出して、サンプルが出来上がってきます。


招待状ができたら、いよいよ迫ってきた感じですねー!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-01-15

家決定!!

【まこです】


やっとこさ、家がきまりましたー☆


始めに探していた土地とは全然違うところですが、色々探しているうちに、ここの場所がいいのでは?

ということで、今日はそこの場所限定で探しに行きました。



そしたら!

いいのがありましたよ^^



条件をほぼクリアしてます。

まだリフォーム中なので、住むのは2月の下旬になりそうだけど、引越しの準備がゆっくり出来るしね。



追い炊きが無いのが、玉にキズですが、よく考えたらいつもシャワーだけで湯船には浸かってなかった^^;




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-01-12

家の条件

【まこです】


家が中々見つかりません・・・。



式の準備が本格的になる前に、見つけたいんだけどな~。


やっぱ条件下げるしかないかな??



[条件]

・1LDK~2DK

・駅から10分以内

・風呂、トイレ別

・脱衣所あり

・室内洗濯機置き場あり

・追い炊き機能付き

・フローリング

・駐車場あり(近隣含む)

・スーパーが近くにあり

・できればエアコン付き

・できれば2階以上

・できればマンション

・なるべく築年数が新しいもの

そして、駐車場込み10万前後。




妥協も大切かな~。


でも、妥協しないで、頑張って探したほうがいい!って声も聞くし・・・。



難しい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ドレス
2006-01-09

試着してみました

【まこです】


ドレスの試着に行ってきましたー^^


パンフレットで見ていたものが、実物見るとやっぱりステキ♪


かなりイメージどおりです


コレ↓

ドレス1




でも、折角なので他にも3点ほど着てみました。

ドレス2


ドレス3



しかし、どれも・・・・・・うーん・・・・・・・

やっぱりあれが一番可愛い。




まだ式まで半年あって、ドレスの試着は1回目なのに、即決してしまおうかと思っちゃいましたよ。



でもダーリンが


『え!?他にも見たほうがいいんじゃないの?!』

と。


そりゃそーだ。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ドレス
2005-12-29

ドレスの試着

【まこです】


そろそろドレスの試着をしに行き始めようかと。


でも、年内は中々時間が無くて・・・。




とりあえず、パンフレットだけ色々なところから取り寄せました!


私の希望は

‘ボリュームがあって、めっちゃフリフリなやつ♪’

です。



だって、こんな時じゃないときれないもんね~そんなの。


一件、かなり私好みのものが集まってるっぽいお店があったので、手始めに年明けは行ってみようと思います~^^


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-12-26

独身最後の・・・

【よたです】


来年7月に結婚式をする我々にとって先日の25日は・・・

「独身時代最後のクリスマス!」



しかしそれは同時に私(よた)にとって・・・

「独身最後の誕生日!!」



まこにはダブルでプレゼントをいただきました~


ホント迷惑な日に生まれてすいません!!!(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-12-25

結婚前のクリスマス

【まこです】


結婚前の最後のクリスマスを過ごしました。


今年のプレゼントは財布でした~!

今まで使っていたものは、気合を入れればまだまだ使える感じですが、限界が見えてきた感じでしたのでうれしかったです♪



イヴは自宅でご飯を作り、

クリスマス ディナー


25日は外でお食事&音楽を聴きに行きました。


25日はダーリンの誕生日でもあるんだよね☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-12-02

ハリーポッター

【まこです】


ハリーポッターやってますね^^


実はダーリン・・・・・・








ハリーポッターに激似です!!


丸メガネかければカンペキ。



ただ、年齢に差があるためお肌の張りが・・・・。

あ、スミマセン。>よた



【よたです】


うーむむ。

東京の「らどくりふ」としては見ないわけにはいかないか。


しかしハリーポッター・・・

あれって面白いの?


じつはまったくみたことありません。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:準備
2005-12-01

ブライダルフェア

【よたです】


昨日ブライダルフェアにいってきました。

案の定、そこは女の子の夢見る世界が繰り広げられていました。

ドレス、ブーケなど女の子はみんなわくわくしながら見てました。


しかしわれわれMen'sにとっては・・・

そんな場所が退屈だったり、面倒だったり・・・て人もたくさんではないかと。


僕も正直ドレスとかあまりわからないってとこです

これからドレス試着とか行っても自分暇なんだろーなーって思ってました。


しかし先日数着ではあれ、ドレスとかしばらく見てると・・・

確かに遠目からみるとすべて同じに見えるドレスもそれぞれ個性的。

一つ一つ興味深くみてしまいました。


そしてコンセプトみたいなのも自分の中でおもい浮かんできました。


いやーなんでも行って見たりやってみたりするもんですな~。


フムフム。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。