1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-13 22:18:00

7/12 第三十六話「おうち」

テーマ:感想
誰!?まゆみの最初「はぁー疲れた」の台詞直前に「ケホン、ズルッ」って咳&鼻水すすったの(笑)




やすこ超かわいそう(大笑)!!
確かにゆきおさんは原液だわ。
オロロロって、池津さん最高!!!



サイン偽造事件真相告白。そりゃあ手紙も破るわ!
私がミッチーのサイン偽造されたら破る…かな…とりあえず、偽物は見抜きます(笑)!!
何年ミッチーのサイン見てきたと思ってんのさ☆










スネ夫!!!!!!!!!!












うわあ、ミッチーのことスネ夫って言うの超久しぶりに聞いた!えー、たかしの役は及川光博さんでしょう(変な話)。それか……とr(やめておこう)。のび太(笑)!!確かに小松はのび太だなぁ。小松、後半ぐいぐい株上げてきましたよね、超スキ!オシャレシャツ☆イヤン。






ちよこの実家が松山とは。
んまあまあ。

私の本籍地は実は愛媛県です。松山市の隣街なんですよ。んで、幼稚園時代はこの間の「意志の上にも10年」ツアーパンフレット撮影の町だ。あの、灰色の浜辺にある幼稚園!懐。




帰る家かぁ…。
「場所」というのはそれに付随する記憶も閉じ込めるからね。特に長い間過ごした故郷とか、大事な人と思い出を共有した場所って、その人のアイデンティティそのものになる、よね。だから帰る家があるっていうのは幸せなんだ。
幼稚園から過ごしたその家…は今もあるか分からない、遠くて行けないし。群馬に引っ越してからの家は引っ越してすぐにアスファルトで固められて事務所が建てられた。高校生活過ごした(ミッチーマニア歴スタートの地だ)北九州のマンションはもう売ってしまってる。
だけん、
私のHPにも書いている通り、

私の心の故郷(ふるさと)は

ミッチーの福岡ワンマンショー


なんだなぁ…。
他の土地も行くよ?たまには行くよ。でもやっぱり福岡は特別だ。帰省だからね。今から現在住んでる家が「帰る家」になっていくんだろうけど、私の心の故郷はミッチーの福岡ワンマンショー。ミッチーもおかえりだけど、私もただいまだ!



やっぱりこのままみどりちゃんに戻っちゃうんかな。ちゃんと挨拶して、笑顔でじゃあねはもう無理なんかなぁ。むーん。

そうそう、ついに次の作品の予告が始まりましたけど、あれを見る度に腹が立ってしかたがないのです!「ホラホラ次はこんな面白いのやるんですよ!『吾輩』はもう終わりですよほらほら!」って見せつけられて、せかされてるみたいで。あぁ、『吾輩』大好きだからなぁ。ホントに終わっちゃうの、寂しいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-07-10 22:27:44

7/10 第三十六話「ちがう」

テーマ:感想
嫌われやすこ(爆笑)!!



松子、最終日に見に行きました。もっと早くに見に行けば良かったよう。
っていうか「私の遺書」って(爆笑)!!
「私宛の遺書」じゃなくって!?あああああなまはげやすこ最高!!!やすこラーーヴっ。



夜センセが小松に「どうしたんですか?」じゃなくって「どうしたの」ってタメ口なのと、以心伝心で「あ」「ね」「そっか」というやりとりにラブ☆を見ました。やはりこの二人はラブラブだ…。寝ても覚めてもラブラブでぇとぉ~~きゃっ。


「将来何になりたいか」が「ない」って言うのは分かるね。
私もそんなもん真剣になりたかったもんなんてない。一応小6のときは「漫画家」って思って文集に書いたけど(ぎゃあああ小松とかぶった!!)。だって、どんな仕事があるかとか、どうしたらなえるとか、知識がないし。ほら、警察とか看護士とか、歌手とかそういう「専門職」で分かりやすいものくらいしか。小学生のうちから「イトーヨーカ堂に精肉担当として入社して2年で主任、5年でバイヤーに昇進して、40のときに商品開発に携わるようになりたいですなんて言わないっしょーー。経験もないから何にむいてるかも何をしたいかもそんな早くから定まらないっしょーー。そういうのって、知識や経験を積んで自分なりの価値観を形成して、「何になりたいか」「何をしたいか」「どういう方面が好きか」「得意か」っていうアンテナを張って、そんでようやく分かるもんなんじゃないかな。
だからね、就職してからそいういうのを自分で探ってっても全然問題ないし、私はむしろそんなだ。最初の仕事はなんでもすることが求められてたから、どういう仕事なら楽しくやってるかなって自分のアンテナが反応することを探って、それで今の仕事になってる訳で。まだまだ変わって行きそうだけど。

それから







一生懸命勉強したって

遊んで暮らしていけませんよ。












東大京大慶応早稲田じゃーーありませんけど、高校んとき勉強いっぱいしてこの辺じゃ「すごいね」と言われる大学入ったけど、派遣社員で週末はアルバイトだし(笑)私の年収教えてあげようか?じゅん。んん??友達でも結構大変そうな子、多いよ。公務員が多いのは事実だけど。あ、工学部とかだったら教授推薦が(もういい)。
ひらがなの「り」とか「し」の間をカチカチ詰める作業は君にとって退屈に見えるかもしれんがな、私は至極楽しいぞ(本当。字詰め大好き!!!)。

つまり、何に生きがいや価値観を見出すかはその人次第で、それを見出すために毎日自分を磨くのが肝要ということだよ。遊んで暮らすのが幸せかは分からないよ。楽=楽しいじゃないからね。あっ、結局最後は君のパパの言葉になってしもうた。








ねえねえ、
もしかして今週一週間こんな調子で各人の遺書のエピソードやって終了なの!?最後の挨拶して、皆が納得して、じゃあねのさよならバイバイじゃないの!!??いやああああんこんな「さよならなんて言わねえよ、初夏」なんて嫌だああああ。みどりちゃんに戻る前にもうちょっと!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-07 19:14:45

7/7 第三十五話「いつう」

テーマ:感想
前回の続き……



は、意外と予想通りだった……そして終了??いやーん、みのり問題もうちょっと引っ張って欲しかった…けどもう回数がぁ、ない!
「確信したのはね」の、人差し指をピッと立てるところが好き!
あ、
あー!いやぁん!肘でちょい!!
ギャーーーーーーーーいいなぁ。いいなあ!!さらに

「よしよし、よしよしよし」


うあああああああああああああああああああああ
これ、こんなんされたら私泣いちゃう!泣いちゃう。吾輩すら縋っちゃうたかすぃ。自分一人で気張ってる人はこういうよしよしには弱いさ!!
だーーー。



吾輩の回想シーンの
「みどりちゃん♪」
っていうたかしがきゃわいかった!!


あ、また今週も及川光博さん登場!この赤ストライプのシャツに黒パンツの出で立ちはミッチーっぽいなぁ☆

あぁー、吾輩、つらいのう!!
来週でついに終わっちゃうけど、寂しいねぇ!私もさびしい。来週まだ吾輩おるみたいやけんあぁヨカッタ。こんなお別れは嫌だ。みどりちゃんが戻って良かった良かっただけじゃなくって、ちゃんと吾輩も納得して、笑顔でバイバイじゃにと嫌ーー!そんでもってたまに自由に行き来できたらいいんだけど(それはどうかな)…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-07 04:55:37

7/6 第三十四話「みのり」

テーマ:感想
常々、

家庭内デート(DVD付)

は、歌詞の一部を入れ替えたら正反対な曲ができあがるなー、ハッピーメロディだけに余計怖いなーとは思ってましたが。


例:ねえ聞いて お父さんね 好きな人がいるの
  浮気 浮気しちゃうぞー もしもし☆


まだまだいっぱいできますよ。あっ、

例:こどもがーなくてもー愛があるーからーー


っていう替え歌は現代ファミリーの在り方。
そんな訳でよもやこんな回が来ようとは。




たかしー、みのりさん、中身はみどりちゃんと似とらんやん!だって、斉藤由貴さんの「みどり」「吾輩」「みのり」の演じ分けがあまりにアッパレで全員全く違う人だし!!! 

あぁ…
あぁ…
吾輩が書き出してた「ないものリスト」、
あまりに私にもあてはまってトホホ!!!
あのなかでぇー、私に当てはまるのはぁー、乙女心くらいかな☆キャハ←「キャハ☆」って職場で冗談でやったら「それをやっていいのは24まで」と28の人に言われましたよこんにゃろう!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-07 04:09:06

7/5 第三十三話「じぶん」

テーマ:感想
このドラマには

女々しい男しか

おらんのかー





でも小松がチョー可愛かったけん許す!呼び捨てされちゃう♪
ホント、何やってんだよ小松も夜センセも…あ、「レオナルド」っていう雑誌は受けました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-05 00:37:40

7/4 第三十ニ話「わかれ」

テーマ:感想
おいっ、こらったかし!!!!!!!!!!!!!!!!!

しっかりしやがれこんちきしょーー!!!!!!!!!!!!!!!!!







なんだいなんだい、二階にダッシュって!!!!!!!!!!!!!!!
アンタ、子どもかいっ!!!!!!!!!!!!!
ちよこの言う通りだよっ、女々しいよっ、アンタ!!!!!!!!!!!!!
気持ちは分からなくないけどねぇ、ソレはないんじゃないの?自分がふがいないと思ったら、今からでも挽回して、世界で一番幸せにしてやるってのが夫ってぇもんじゃあないのかい!?ジャンバルジャンでメソメソ泣いて、寝てるみどりさんに一方的に話しかけて、最後まで引き止めないで、ああ女々しい。女々しいったらないね!!いいや、女々しいなんて言ったら女すべてに失礼だ!!情けないよぉ矢名たかしぃぃいい!!!!


以上、やすこ風にお送りしました。
とりあえず、フランス語……本当にフランス語だ!!ちゃんと理解してないけどちゃんとフランス語っていうくらいはなんとなく分かる。なぜって私、








FC会報「流星」創刊号で

ミッチーが

「会員1万人になったら皆でフランス旅行行こう」

っていうのを真に受けて

大学の第二外国語で

フランス語をとったからさ!!!!!!!











10周年を迎えて彼が選んだ国はイタリアでしたが(笑)しかもミッチーの「今からお金貯めれば行けるはず」という言葉は私の記憶から抜けていて、全然お金なくて行けないの(苦笑)あーあぁ←フランスだったら死にものぐるいでバイトして行ったかもしれんけど


根本さんの「メガネ揚げちゃった」が引き止め大会で一番面白かったです。二番手はちよこの「私も(生理が来ない)!」













そうそう、なんだかんだ言って、ジャンバルジャンの伏し目たかしはギャヒーでした!!!!リピート再生連続10回+コマ送りで見ました。ぎゃああああああああああああああああああああああミッチーかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいまつげえええええええええええええええええまえがみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああああああん。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-03 21:27:06

7/3 第三十一話「おざわ」

テーマ:感想
抱き合わせ販売(爆笑)!!!


昔昔その昔、ドラクエ3というファミコンソフト(ふ、古っ(失笑))が発売されたときは一騒動で、こういう売り方が横行しておったのじゃよ。ちなみにコンプするまで買い続けるっていうのはさ、ミッチーもグッズでやればいいさ。1500円でクッキーつきで写真は6種類しかもライブ版だと、んまぁなくてもいっかーと思っちゃうけど…金男のカルタ級に色々写真(スタジオ撮影)使ってさ、1セット5枚で…(あ、これじゃーアニメのトレカじゃないか)。




ゆきおさんウザっ(笑)。
来なきゃいいのにつぼみちゃん。
小松……それ、いいのかい……「抱いて下さい」は怖いでしょうよ!!!
そしてアイスコーヒー500円、高!!「喫茶店」だー。


おお!ついに31話にして住所判明!!!

東京都新宿区西早稲田4-2-12




グーグルマップとgoo地図で調べた。そうなんだ、4丁目ってないんですねー。
ちよことやすこは漫才コンビ!!
コンビ名は「チチヤス」でどう。


お-、吾輩のメイク用品はやはりAUBEかー。アイカラーはクール系の色かな。パレット部分が見えてないからよぉ分からんなぁ。


20%OFF【デュアルコントラストアイズ】22(ブルー系)


みどり父にモノー言うとこ!やすことちよこは良ぉ言った!!
たかし!たかし!!
たかしもうちょい押さんと!!
そんでもって言葉遣いも微妙にちゃんと丁寧じゃないし、やっぱり結婚反対された上に自分の状況もあるのね、一番押しが弱いわ。辛いところよねぇ。





兎に角!!
たかしのスーツが見られて良かった出酢!!!

しかしまぁー、感想書くためとは言え、イヤミネチネチを3度も聞くとムカムカしてきます。ぺっ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-02 22:25:13

6/30 第三十話「サイン」

テーマ:感想
あー、妄想じゃなくって小説だったか。


小松はいつもオサレシャツ&オサレタイ!!
かっこいい。メガネといい、この普通感なのにオサレなのはすんばらしい。
っていうか、表紙。
著者の顔写真が出る方が珍しいんじゃないの(笑)そんなにお金かけなくても。小松、キモイ(爆笑)!!!でもあれを20代ミッチーがやったらラブリーだと思うよ。もしくはまもちゃんでも可(ああっ、それが一番変態度が高い)。



フリーペーパーの記事

(アップで映ってる部分と…)
この本のためだけに書き下ろされた作品も含まれているので、一度読んだ方でも、楽しめる一冊となっていることは間違いありません。どの作品も主婦にしか気付くことのできない●●からのアプローチなので、●●な切り口が数多く見られるので、読まれる方としては退屈はしないものだ。しかし、紺愛は●●にとって●●。それも初めてペンをとったので●●に見られるおかしな言い回しなども初心者ならではの味として受け入れて下さい。

が、2回流し込みされてますな。「森と泉PRESS」、今までの他の小道具が細かく作り込まれてるだけになんでかこれだけ完璧じゃないのかちょっと不思議。






ジュンク堂新宿店に行ったら、「吾輩」のシナリオ本は出てこないのかなぁ。そんで猫ひろしが(笑)検索器使えって言われるか…そうですか。


あぁ、これがエキストラ募集の!!はははははー。
私たちもやったよ、「ニャーー!!」。サンパレスでね…。
じゅんは猫ひろしのサインが欲しいか、そうか。私は…。私は、たかしの、サインになりたい~~♪





えーーーー!!!!
来週どうなるの!!?どうなるの!!?どうなっちゃうの!!???イイボリーーーーーー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-29 20:27:07

6/29 第二十九話「しずか」

テーマ:感想
今日は始まったときに前回と続いてなかったのでポカーンとしてしまいました。
実は7時間睡眠と思ってたら31時間睡眠で、仕事は昨日の続きをしたと思ったけど実はデザイナーさんが何もなかったことにしてしれっとスルーしてくれてて実は実は「医龍」の最終回も終わって小池てっぺーくんの白衣メガネも見納めだったのかもしれないけどいやそんなはずはないだってブログに広告出てたもん。


お腹に入れるものがおにぎりだった!夜さんは出前一丁買わないのか。やな家じゃないからか…。そんな夜先生は素敵アラベスク。



たかしは一体どうしてそんなに休憩が取れるというのか不思議。
配達しかしとらんの?やけん営業の人みたいに「外回り→休憩」の図式か。


流しそうめん、「流しちゃうよホントに」はアドリブですか。
何プヒッてちょろっと笑ってるの(笑)きゃわいい。「ハイ!」のときの表情もきゃわいい。好きだ(超告白)。
つーかそうめん飛び過ぎだよYO!!どんだけ飛ばしてんだよYO!!絶対後半食べる気なかったろ?飛ばし隊会でしたでしょ。





ぜんぜん

違うじゃないか

待遇があああああああああ



のときの、ぎょいんって飛び跳ねたちよこが見逃せない。今日は珍しくインナーが緑。そんなちよこが明日死の床についているのはきっと妄想であるに一票。猫ひろしよりむしろ猫ひろしのマネをするミッチー(福岡サンパレス)に一票。

ところでこんな風に気づいたら吾輩が薄れててみどりちゃんが帰ってきたーみたいな展開って、やっぱりみどりちゃんかわいい奥さんやしそれでいいんだけど…でもなんか吾輩の存在意義って何?っていう疑問が残っちゃっていやんだなぁ。最後はどうなっちゃうんだろ。きっとクド=神=カン様なのでその辺もフォローしつつ楽しく泣けて笑えて大団円!ってなるんだろうけど(期待!)。
斉藤由貴さんの吾輩みどりミックス演技には拍手!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-28 23:03:22

6/28 第二十八話「マンガ」

テーマ:感想
「スースー鈴之助」



って、

すーすーすー

っていう方言が元ネタなんかと思った、勝手に(訳:すーすー する←え?どこ弁だっけ?佐賀??)。そうそう、福岡サンパレスの方言話で「とっとっと?」って言っとったっちゃーーん、ミッチー。本館のレポ(こちら)に書きそびれたけど。私は「とっとーと?」って言うけどねん(訳:とってるの?)。



夏目漱石の初版本…カフオクヤフオクで探したら数万円がいいところだったよ(苦笑)。






ぎゃああああああ


吾輩吾輩吾輩


やめろやめろやめろおおおおお


何やってんのガムテ!!!!







あんなん留守中にミッチーのにされたら私はブチ切れて大声で罵ったあげく手のつけられない程泣きわめいてふて寝して一週間仕事を休みます(休みません!!)。いや、そんなことはしませんがインディーズ版「S.D.R」と「意志ツアー」の福岡口なげピックと9年前の三日月姫時分のサインと会報を捨てられたらその人とは10年口をききません。


「返してぇん」

ってたかしヘン(笑)!!!!





ミッチーの着物はオールバックじゃ好きじゃない。にゅーーーー、温泉イベントのときの浴衣の方が何倍も素敵でしたわっ、きゃっ。


最後、ヤン様ルームで皆が嘆いてるとき、やすこが間接チュウー☆のためにジュース飲んでグラス凝視/ほおずりしてるのに気づいたのは私だけではあるまい。プッ、やすこ!!そりゃ放置されてたらやるよね(笑)、放置されてたら。
あの皆の嘆きようを見て、きっと全国30万人のOLさん達は「バッカだなぁ、プ」って思いながら見てたんだろうなぁ。でも…気持ち分かるよちよこ!やすこ!根本さん!えっとあと…分かんないけど!!ミッチーでそんなことがあったらそりゃそうだ!!

とりあえず、自宅にミッチーが来るようなことが合ったらクリステル5にまずスクランブル。




……ニセサインは見破るよ?私たちマニアは(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。