お祝い続き。 | 爪とイヌコと私 ☆ La Peche

お祝い続き。


ここ最近、お祝い続きでケーキ三昧。


愛するあきちゃん♡

お誕生日のカウントダウン♪

{978151C1-EA00-4BA1-8E7D-6A4BEDD9C624}


{E6107ABE-842B-43D6-8BBE-C41B23BE91A0}

あきちゃんは、私にとって、
すっげーーーーーーー特別な友達なんだ。
あたたかく放置してくれて、ふざけたふりして
静かにいつもいつも理解してくれる優しい友達なんだ。子供の頃からずっとありがとう。
かけがえのない存在。間違いない。


そして、毎年恒例のえっちゃんとタムちゃんの
お誕生日パーティー☆

めでたいね!
おじさん達おめでとう!
どんどんみんな本気の爺婆になってゆく!!

{B460AC4A-0BC2-4B08-8227-A0D5BF44F662}




そしてそして、
藤井てんてーのお誕生日(*☻-☻*)

てんてーは、俺仲ファミリーの長男♡
この日も死ぬほど笑いましたw

ちなみに、このケーキ。
{F02722E9-2255-4937-8307-67F2EAC2E0A1}

ケーキなのに二桁するんだって…
驚愕の高額ケーキ。
一礼して食しました。

不二家のショートケーキでも大満足の私は、
アイマスクして利きケーキやったら、
ちゃんと正解できるかが不安だよ。。

とにかく美味しいケーキでしたよ。
根付いた庶民が消えない私にとっては、
便乗ラッキーのような。笑



そして、こちらも仲良しかっちゃんの
お誕生日パーティー。

お寿司パーティー(*☻-☻*)♡
{ADA8DA17-4971-4D62-85AD-E521BDBB543E}

ん。。。。????!



{A4E7DA61-B352-4088-98E3-90BAA044B45B}


と思いきや!!!


ケーキ!!!!!

{C41F3C90-9921-42C0-9FC7-B92B988BBAB9}

すげーーー!!!

すっげーーーー!!!!

{B133956E-B9BE-433B-9732-C68D73120CE7}


よーいちくんが、かっちゃんのために、これまたすごーいパティシエにお願いして用意したお誕生日ケーキ☆☆ 
この日、幹事を果たしたよーいちくんの努力が
眩しい1日でした!

俺仲ファミリー本当最高ね。

年々、本気で楽しくなってくねー。

みんな超多忙なのに、この会合は、何年も続いてるけどいつも参加率ほぼ100パー。誰も欠席しないという(笑)東京の濃ゆい人間達が集ったわりには、
珍しく本気で仲が良く、続いてけそうな戦友のような仲間達です。
たまたま、ほぼ全員自営、事業主という、 
私にとっては、喜びも苦しみも理解してくれる
貴重な仲間達。
いつもふざけてるのに、忘年会のひとりひとりの挨拶も、真剣に仕事の話をみんなが口にする雰囲気が好きです。私もこの人たちには、「頑張ったよ」と素直に言えるんですよ。



そして、お祝いの最後は、


スタッフの西山ちゃん。
ハッピーバースデー!!

カルネジーオでお祝い*\(^o^)/*
{B9048CEB-1B41-4A38-B476-DC1899A3000E}

{9EB8292F-A0BB-40E2-95C9-90132E380B11}


ちなみに、ケーキはお持ち帰りでプレゼント♡
プレゼントは、2合炊きで頑張ってる彼女に、
5.5合炊き炊飯器にしました。笑


この2年で、別人のように変化したね。
変わることは容易じゃない。
変われない人のほうが断然多い世の中。
こんなに変わったという事実。

ホントに頑張ったね、苦しかったね、
変わった分だけ、沢山頑張ったね。

って思う。

私もこんなに諦めず、とことん向き合ったスタッフは
正直彼女が初めてです。

私は向き合うのがホントに苦手だから、わりとモンスター育てがちなので。笑
注意すること、怒ること、教えること、
逃げたくなるほど、ゲロ出そうなほど苦手です。
嫌われる勇気が無かった典型的な人間ですので。


この2年、沢山泣いた西山くん。
その分沢山頑張った西山くん。


自分を克服していくことの苦しさ。
私も去年今年と、うんと味わったからわかる。
何より苦しい。何より痛い。何より残酷。
誰のせいでもない、ダメな自分と戦うこと。
絶対周りのせいにしない。全ては自分。

でも、この作業無くして、幸福感など
どこにも存在しないとわかったから。
遠回りのようで、実は近道。

若いうちに気付けた彼女が少し羨ましい。


私の周りの友人がみんな口にする。
「彼女、すごく可愛くなったよね。明るくなったよね。入った時と全然違うよね。別人のようだよね。」

何人言われたか。

でっしょーーーー♪

って誇らしく思う。

私と毎日一緒にいたら、ブスになったと言われるより、別人のように可愛くなったと言われるほうが、勿論嬉しい。

26歳の目標は?

と、聞いたら、

「もっと自立します♪」

とひと言。

変わったねーーーーーーーー。。


いいね、その調子だよ。

精神的自立が出来ないと
人はずっとずっと不安な毎日だからね。
そんな人ばかりです。

幸せや寂しさを人で埋めようとしないことからスタートしたよね。

36歳の私と、
26歳の彼女が、

同じ類いの試練を克服中という。笑


私は遅くね??笑


それでも、変わるしかないのだ。


最近、楽しいね。
あの頃が懐かしいね。
こんな毎日になって良かったね。

と、ぼんやり話す私達。

寝付けないくらい、頭きて、ふざけんなーー!!!って思ったことも何度もあったけど、彼女に対して、愛情を無くしたことは、一度だって誓ってありません。

彼女を育てることで、私が育つという。
成長させてくれてありがとう。
リーダーとして、未熟な私。
もっと育ちます。私。
愛情深く、時に厳しくあれる自分を目指します。
決してエゴにならぬよう、それだけは、
いつも気を付けてます。

成長、成長。まだまだ伸び代あるよ。
我々は。

もっと素敵な女性になって、私をクラクラさせてくださいね。はじける笑顔が似合ってる♡

心が苦しくない毎日を過ごして欲しい。
いつもそう思ってます。

これからもよろしく頼むね♪(´ε` )


この写真は去年の12月。
遠い遠い遠ーーーい、昔に感じます。。。
{6D111656-5A3D-4F65-9B40-1A0102E972BB}