お答えしたいと思います(笑) | 爪とイヌコと私 ☆ La Peche

お答えしたいと思います(笑)


あのね。
あのねのね。

誠に言い出しづらいのですが…笑

川上くんのブログに、、高実子に質問をしてくださった方がいたらしく。
あいにく、小心者の高実子、コメント欄がないもので、川上くんブログへコメントしてくださったと先程川上くんから連絡を受けまして(笑)

見ました(笑)

ありがたやー。
ありがたやー。
恥ずかしやー。
恥ずかしやー。

ホントにどーもすみませんっ(o_o)

高実子ブログは、お客様しか読んでないと思い込んでいましたので、そんなふうに読んでくださっている方がいらっしゃるなんて。

マジ、おかしなことばかりブツブツブツブツ呟くブログなのにww

嬉しい限りです。
是非今後も、たまに暇つぶしに読んであげてくださいまし( ;´Д`)

そして、このような質問をしてくださったので、お答えします☆

photo:01


質問☆


ちなみに…
高実子、、、
一応先に白状しますが…
高実子、綺麗という言葉は程遠いです。肌なんてガサガサだしなぁ。
なので、私の情報が参考になるかどうか…(笑)

あ。
でも!
人間的に素敵かというと、全然ダメダメなんですが、まぁまぁ、「いい奴」なんで!笑
そこだけ自ら推薦したいと思います。
σ(^_^;)


さて、せっかくなので、きちんと質問にお答えしたいと思います!

スキンケアですが、
まず、その前にやっぱりこちら。

photo:10


アホみたいに大量にストックしているシートマスク。半身浴の時は必ずしてます。

長湯の時は、20分越えたら新しいのに付け替えて二枚使います(笑)
こいつは、惜しみなく使えるように韓国で大量買い。
とにかくケチらないケチらない。

お次は洗顔。

今ではベタですが、
ガミラシークレットをずっと使ってます。
一昨年ハワイのプラザ一階のベルヴィーハワイの店員さんにごり押しされて勢い負けして買ったのがきっかけですが、香りが最高なので大好き。
photo:12


高実子はWILD ROSEです。
私はとにかく石鹸が好きなんですよ。

あとあと!
Juniper Ridge(ジュニパーリッジ)というブランドが大好きなんです!
photo:11


こちらを知る人はあまりいません。
何故なら日本では売ってない。。
私、ハワイ旅行で出会ってこちらのブランドに恋をしました。
オーガニックの石鹸、お香、アロマスプレー、香り袋、どれもこれも質が良い!!!
私、このブランドの品質の良さに惚れて、日本の代理店に自分がなれないか、一時期調べまくったことがある(笑)それくらいに惚れまして。
何故、日本にまだ来ないのかなー。
絶対流行るのに…自信あるのに(笑)
ちなみに、こちらのブランド、売り上げの一部を自然保護のために寄付されるんですよ。

高実子、宝くじが当たったら何したい?の質問に必ず答えるのは、
宝くじ当たったら、オーガニックの石鹸、アロマ、ディフューザー、スプレー、香り袋、などなど…香り系の商品を自分のブランドで作りたい。と答えてます(笑)
しかも、売り上げの一部が必ず募金になるブランド。
これ、夢なんです(笑)
夢は持っていてもいいでしょう?
その、ブランドコンセプトもジュニパーリッチと同じという。だから余計に好き(笑)

あ。横道それましたが、このジュニパーリッチの石鹸もなかなかですよ。
通販なら買えそう。
私はホワイトセージの石鹸を使ってました。


あと!バリの代表的な石鹸で、女性のデリケートゾーンや、男性の加齢臭に効果的と言われている石鹸知ってますか?
あの石鹸、洗顔もOKなんですけど、マジ、ビビるから使ってみてください。洗顔石鹸として、高実子的には過去最高。マジつるつるになる。
デリケートゾーンにいいか否かはよくわからないけど、洗顔したら絶対惚れてしまうはずです。
香りはガミラですが、ぶっちゃけ洗顔の効果は私はこっちのが好きかもしれません。
バリの石鹸

石鹸アツク語りすぎました。


お次。
オードムーゲをご存知ですか?

photo:03



オードムーゲ

こちらは薬用ローションでして、薬局などで売ってます。

拭き取り化粧水としても、化粧水としても、万能に使えるローションで、高実子溺愛してます。
何せ、500ミリで3000円しないので、とにかくパシャパシャたっぷり使えます。

顔を洗った後でも、こちらで拭き取ると、汚れが取れたり、薬用なので、肌を清潔にしてくれて、浄化作用に優れついるようです。

わりと、オードムーゲを昔から使い続けている人って、結構私の周りもいますよ!^_^
全身薬用ローションなので、体の保湿にもバシャバシャ躊躇なく使えます。

ちなみに、こちらを化粧水にしてる人もいるし、オードムーゲのスキンローションもクリームも私は好きです。
大量に使うにはコスパ最高。

とにかく、薬用ローション500ミリサイズは一本あるといい!
肌荒れ、あせも、にきび、ひきしめ、清浄、潤い、万能ローションですよ♪
あ!高実子だと説得力ないけど、中谷美紀さんだと説得力あるでしょ?
中谷美紀さんずーっとずーっとこれ使ってるってよ!笑
ほらっ!笑


お次。

高実子が化粧水以降でお気に入りは、

エレガンス。
photo:04


エレガンスって、コスメも優れものだらけでとにかく昔からエレガンス好きなんですが、スキンケアもかなり優秀なんです。

私は乾燥肌用ですが、これを使っている時はトラブルなく安定してくれます。


あとは、ランコム!
photo:05


私はランコム ブランエクスペールのラインがとても好きです。
すごく合います!

エレガンスかランコムがスキンケアでは私のお気に入りですよ!

そして、ベースメイクですが、

MISSHAの M シグネチャー リアルコンプリート BBクリーム SPF25
photo:06



これを愛用してます。
BBクリームはミシャが好きで3種類使いましたが、このクリームが高実子的に1番。
カバー力もしっかりあるし、仕上がりの肌が綺麗に見える気がします。
カラーはNO.23の普通肌のほう。

とにかくこちらをすり込んで、最後に、エレガンスのパウダーをパタパタ。

パウダーは、プードルを使ってますが、こいつ…まったく高いんですよね。でも、すごくいいんですよ。


でも、ずーっとこの子ですね。
ちなみに、このデカイの、なかなかなくならないです。
定価今見たら15750円だね。
photo:08




最後にアイブロウ。

高実子、眉毛はアイブロウマスカラ。
髪色が真っ黒じゃないし、前髪があることも多いので、眉毛を脱色したいところですが、高実子、わりと敏感肌でやりたくない。

で、美容院行ったときに、おてるに
「お前、前髪短くするなら、眉毛はアイブロウマスカラでいいよ」と。
朝日光輝がアイブロウマスカラというなら!と使ってみたら、ペンシルより随分気に入ってしまいまして。
私、眉毛はあまりいじらないので、アイブロウマスカラで色を変えながら整えてる感じです。

ちなみに、ずっとこれを使ってます。
photo:09


この、オレンジブラウンがお気に入りです。明るすぎると、眉毛のラインがうまく出ないので、この色が好き。

アイブロウマスカラってわりと自然に色を変えてくれるからすごくいいですよ。



いかがですか?笑


高実子のスキンケアと基礎化粧とついでに眉毛はこんな感じです。

私の情報で大丈夫ですかねぇ。
なんの為にもならないかもしれまへん…


まるさん、コメントありがとうございました^_^
恐縮です!
でも、嬉しかったです☆

コメント欄…
ひとまず承認制にして復活しますね(笑)
見てくれているお客様がコメントしてくれるようになるかもしれませんしね。

いやいや、マジ私、ガラスなんですww

悪口とかに弱いんです(笑)
昔、妙な誤解を受けてブログが少し荒れたことがあって、悪口を全力で受け止めてしまった経緯がありましてww

でも、せっかくなので復活しますね^_^

もう、あの頃と違ってわりと図太くなってきたし(笑)

それでは、これからも末長くよろしくお願いします♪♪



iPhoneからの投稿