2005年09月07日(水) 17時21分20秒

ジャングルじゃ~ん!

テーマ:家の植物

台風も過ぎて青空も見える静岡です。

被害に逢われた方々・・・お見舞い申し上げます m(_ _)m


で、我が家のベランダ・・・しばらく放置してたらジャングル化が進んでます(笑)

巨大アロエにアサガオが絡みついて、何やら熱帯の植物の様に・・・(^^;

今年はアサガオ用の棒っきれを用意するのを忘れてました。

が、ま~生命力が強いこと・・・手すりやら、他の植物やらに絡まって育つ、育つ。

そろそろちゃんと手入れをしないと・・・夜中に歩き出すかもな~(爆)

(昔、食人植物のSF小説を読んで漏らしそうになったっけ・・・(^^; )

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月14日(木) 21時48分06秒

お花を頂きました~!

テーマ:家の植物

嫁が施主さんにお花を頂いて帰って来ました・・・

なんと施主さんのお宅の庭で、全て作られた花だそうで・・・

どんだけ立派な庭なんだか、想像するだにヘコミますな(^^;

うちなんか、ベランダのジャングルがあるのみで・・・

でも、取り敢えず今年はイチゴを収穫しましたけどね~(笑)

しかし、ちゃんと育てると立派な花が育つものです・・・感心・感心。

ちなみに左側にアレクンが見切れております(爆)

だから~!食べちゃダメだってば~!・・・(ToT)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月11日(水) 22時44分17秒

うちのベランダは無法地帯・・・

テーマ:家の植物


庭の無い、我が家の狭~いベランダです(^^;

あまり手入れをしないのに、皆、爆裂に育ってます・・・

5年前に1本の小さい苗だったアロエなんてふたつに

株分けされて今や高さ80cmくらいまで・・・(怖っ)

見にくいんですが、野イチゴ・ラベンダー・パセリ・ローズマリー

バジル・ニンジン・雑草など盛りだくさんなジャングルです(笑)

でも難点は洗濯物を干すのにとても邪魔(^^;

何の為のベランダなんだか(爆)

今は花が数種類咲いて実に春っぽい風情でございます。

広い庭の有る家が欲しいんだろうなぁ・・・嫁もオヤジも・・・

不甲斐ない旦那だな~まったく・・・(ToT)

頑張らなきゃ!o( ̄^ ̄)o

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月13日(水) 23時22分16秒

暴走中・・・(謎)

テーマ:家の植物

 

うちの寝室に置いてある「アイビー」でございます。

もう何年も放ったらかし・・・

で、気が付いたらこんな状態に(笑)

夜な夜な徘徊する「人喰いアイビー」って言っても信じられるかも(^^;

長い枝?は、すでに3mを超えております。

このまま育ったらどうなるんだろうか?ジャングル?

む~ん・・・乞うご期待!(なのか?)笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。