1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年04月28日(火) 21時10分06秒

バーレーンGP続き・・・

テーマ:F1の事あれこれ

結果、ブラウンGPのバトンが圧勝?という形になったバーレーン


何故、トヨタが勝てなかったか?


まず、的確な戦略を立てられるディレクターが居ない

・・・その場で臨機応変な発想・対応がまるで出来てません

・・・何故、ソフトでのスタート?

・・・それが正解でも、2スティント目での二人同じハード装着

・・・両者、順位が落ちているにも関わらず、ね


シーズン前のバーレーンテストの好調さが裏目

・・・確かにあの時はロングラン、良かったよね

・・・でも、何の為にP1・P2・P3があるのか?


結局、ドライバーの力不足

・・・ダメならダメでもっともっともっと踏ん張らないと

・・・30億でも50億でも積んでアロンソやらベッテルやらを

・・・連れて来てからの話です


チームのF1実戦におけるデータ蓄積が足りない

・・・この9年、何を学んだのかはなはだ疑問

・・・政治的にも遠慮しすぎ

・・・何故もっと主張しないのか?

・・・今、FIA&バーニーにはトヨタ撤退は痛いハズでしょ?


あれだけのお膳立てでも勝てないとなると


今季のトヨタの初勝利


今後、本来の実力を持つチームの追い上げもあるだろうし


まず、実現確率は限りなく低いと思われます


だいたい、10周程度の燃料量でのポールに


あれだけ喜んでちゃダメっしょ


ベッテルがインタビューで「うちはピットインが早いからなぁ」って


言ってました・・・でも


ベッテル・バトン・ハミルトンが持ってた燃料量は15周分~


パルクフェルメ発表でのスタート燃料量


それを見て、ライバルチームはほくそえんだに違いない


やはり勝利への執念


明らかに足りてませんよ・・・トヨタさん



いっそのこと


今年1年お休み宣言でも出して


可夢偉あたりを適当に乗せといて


ホンダみたいに長期開発してみれば?


それの方が可能性高いぜ・・・きっと(笑)



まだまだ続くよ|ω・`)ノ バーレーンGPに思う事・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月27日(月) 23時11分18秒

バーレーンGP終わって・・・

テーマ:F1の事あれこれ

スタートしました


トヨタさん


1・2のまま1コーナーに飛び込み


後ろは、ベッテル・バトン・ハミルトン


お膳立て完了


トヨタ社員、テレビ画面に釘付け


初勝利確率95%


あれ?ピットストップ早くね?


ん?何でハード側のタイヤ?


初勝利確率60%


そうか!


ロングランの安定した速さがあるもんな!


あれ?


バトントップじゃん


いまいち速くない気がするねぇ・・・


トヨタ社員、寝る準備


初勝利確率15%


2回目のピットストップでやっとソフト


あ~あ・・・やっぱり後手後手


初勝利確率0%


トヨタ社員99%テレビ消して布団の中に


こりゃ一生勝てね~わ



ベッテル


予選・決勝


チームの希望を120%かなえる走り、安定感


その切れ味は全盛期のミハエル


ルノー・ルノー・マクラーレンの頃のアロンソ


いやぁ・・・スゲーわ



バトン


この4戦、いっさい開発の無いマシン


当初のアドバンテージがあるうちに


稼げるだけ稼ぐ


でも、それをきっちりこなすメンタリティ


充実しております



以上・・・バーレーンGP


とりあえずのピックアップです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月23日(木) 22時02分51秒

F1中国GP終わって・・・

テーマ:F1の事あれこれ

ベッテルすげーな


本物かなぁ?って思ってたけど・・・本物でした


ひとつ勝つのはマグレや、展開のアヤもあり


評価するのは早いものですが


この半年であっという間に2勝目


こりゃ、認めざるを得ないっしょ・・・ブラボー|ω・`)ノ


と、同時に応援はしているものの


中嶋君の底が見えてしまいましたね(^^;


2年目です、もう少し踏まないとマズイっす


で、


この3戦を終わって・・・暫定の評価


今年イケてるチーム


ブラウンGP、レッドブル


イケてるハズなのに何故かイマイチなチーム


トヨタ、ウィリアムズ


意外とイケてるチーム・・・ってかブエミ


トロ・ロッソ


期待ハズレチーム


ザウバーBMW、ルノー


激しく期待ハズレチーム


マクラーレン


ま、予想通りチーム


フォースインディア


論外


フェラーリ(笑)



明日からのバーレーンGP・・・


簡単な応急処置では対応できないと思われ


現在の順列をひっくり返すのは難しいでしょうな



フライアウェイ4戦を終わってのヨーロッパラウンド


第2のシーズン開幕を期待?しましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年04月21日(火) 00時06分42秒

追伸・・・

テーマ:ブログ

子供の頃の


誰かを好きって気持ち


ただ好きってだけで


心がいっぱいになった時の事


ただ一緒に居るだけで


すごく嬉しかった・・・あの時の気持ち


幸せだった気持ち



どうしてそのままで


どうしてその時のままで


今を過ごせないんだろう



大人だから?


余計な知恵がついたから?


いろんな経験をしてきたから?



ただ好きってだけで


ただ一緒に居るだけで


心がいっぱいになるように


笑えるように


安らげるように


残りは少ないのだから


二人で・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月20日(月) 23時28分12秒

大人になりたい・・・

テーマ:ブログ

言う事だけは一人前


でも、ちっとも行動が伴っていない


口では、すべてを理解した上で、と言い


心の中では、すべてを理解したつもりになって



でも、我慢が出来ない


しなきゃいけないハズの我慢が出来ない


全部判った上での話、その上での話


そのハズなのに・・・判ってるハズなのに


やっぱり毎日考える、悩む、怒る、拗ねる



想えば想うほど


自分のものではない現実に負けて


そして、つい辛い言葉を吐いてしまう


ワザと冷たい態度をとってしまう


偉そうに言ってるわりには・・・全然子供



大人になりたい


早く大人になりたい


そして、幸せを運んであげたい


約束を守って


誰よりも幸せにしてあげたい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。