1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年01月30日(金) 21時42分41秒

今日は誕生日・・・

テーマ:ブログ

気が付いたら・・・本日、42回目の誕生日でした


確かではありませんが、遠い記憶では


天才バカボンのエンディングで


41歳の春だから~


ってな歌がかかっていたような



え・・・


私、もう


あのバカボンのパパより年上になったって事っすか



40代は不惑といいます


ところが・・・


毎日、惑いっぱなし・迷いっぱなし


はてさて


バカボンのパパより大人な私


この先の人生どうなることやら・・・



「これでイイのだ!」


そう言いながら死ねたら良いなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年01月23日(金) 23時27分14秒

F1いろいろと・・・

テーマ:F1の事あれこれ

09年度のF1も・・・


ボチボチと話題が増えてきたようです


フェラーリ・マクラーレン・トヨタ・ルノー・BMW・ウイリアムズが新車発表


当初、メチャクチャ格好悪いと思っていた新レギュレーション対応車


なんか見慣れてきました(笑)


むしろ、シンプルな佇まいが潔く


尚且つ、厳しい条件の中でも各チームの特色があり


デザイン、線の一本一本までにもデザイナーの気迫を感じる


非常に興味深い造形なのかと思われる今日この頃



ただ、各チーム


スポンサーのロゴが減ってるのが気になります


タバコが禁止になり


IT産業がコケ


あてにしていた金融が斜陽


ただでさえ少ないパイを奪い合い


世界一の興行であるF1、なのに明らかに下り坂


こりゃ相当マズイっす


劇薬でもある、コスト削減が早いか


間に合わずの、カテゴリー消滅が早いか


この1~2年が正念場なのでしょう


時代は明らかに変革を求めております



琢磨君・・・


どうやらトロ・ロッソのシート争奪戦に破れたようですね


持ち込み金の多寡がモノを言うセカンドシート


世界恐慌の煽りを受けた日本経済界


たった数億円の差で、貴重な日本産優秀F1ドライバーを


失ってしまうのです


あのセバスチャン遅いほう(笑)に負けるんですよ


ホンダさん・・・


チームの後処理に数百億円を計上するなら


ちょびっと出しなさいって


ま、可能性は少~しだけ残っているようですけど



そのホンダ・・・


未だに買取り先が見つかりません


当初、噂に上っていたメキシコの某億万長者やら


スバルが長年騙されていた某なんとやら


その他、中東マネーを充てにしていた多数の胡散臭い連中


どれも話しがまとまらないようです


そもそも、それらの話しが本当にあるのかも不明


それもこれも・・・ホンダが雇っていたニックなんとやらのせい


あのフライとかいうオッサン


誰に聞いてもタダの能無しだと言われているのに


どうしてホンダさんは切れなかったのでしょうねぇ


しまいにゃテメエがチーム取得を画策しているってな噂も



WRCスバルもまるっきり一緒です



なんでヨーロッパに向かう日本は


連綿と、いいように金だけムシられるのでしょうか?


スーパーアグリが「日本」にこだわって出した結果を


たった1年半だったけど


残した結果を、受け入れられていた事実を


もう一度考えてみたらどうでしょう?



問答無用世界一と言われる会社なんでしょ?


世界有数企業の中に数えられる会社なんでしょ?


どうして自分達の信念を押し付けられないのだろう?


もういい加減自信を持てばイイのに


ヨーロッパ文化にへりくだる必要なんかないのに


莫大な金を出すんだから・・・


ただ「やれ!」の一言でイイんですよ


もしくは・・・


最初から、全部自分達で賄えばイイんですよ



あのスーパーアグリに出来て


あなた達に出来ないワケはないでしょ?



そろそろ・・・


お願いですから


溜飲を下げさせて下さいよ


スッキリさせて下さいよ



別にモータースポーツが文化として定着なんかしなくてもイイんです


あの旧態依然とした、傲慢な、ヨーロッパの連中に


一発だけでも食らわしてくれればイイんです


日本自動車界には


日本のエンジニアリングには


それだけの実力があるハズなのに


なんで出来ないのかなぁ・・・



あ・・・F1の話しでしたっけ?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月20日(火) 23時23分41秒

出会いと・・・

テーマ:ブログ

もうかれこれ40年余生きてきて


生まれてから数え切れない出会いがあり


それと同じ数の別れもありました


時の流れにより別れてしまった人


生活環境の変化で別れてしまった人


気にしているのに、つい連絡をせぬまま別れてしまった人


馬鹿な諍いで別れてしまった人


別れたくなかったのにそうなってしまった人



別れ・・・ほとんどが後悔するばかり


自分が悪かったのか


自分が怠惰だったのか


そういう運命だったのか


なんで我慢が出来なかったのか


本当に嫌いだったのか


本当に嫌われていたのか


今となっては・・・もう判らない



もう一度逢いたい人がたくさん


思い出す人がたくさん


泣きたいくらいに・・・



そんな思いをしないように


もう後悔しないように



今、一緒に居る人とは


もう離れない


絶対離れない


あなたに想われ、助けられ


あなたを想い、助けて


その感謝と気持ちと


40年分の後悔を糧に


これからもずっと


過ごそうと思います



私は・・・あなたの鏡


あなたは・・・私の鏡

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年01月14日(水) 22時45分04秒

続・・・フェラーリF60

テーマ:F1の事あれこれ


病弱なF1ファン 「けいいちろうの日々」


この角度・カット割りで見ると・・・


80年代のF1みたいでカッコイイじゃん(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年01月12日(月) 21時28分38秒

なんでF60かなぁ・・・

テーマ:F1の事あれこれ


病弱なF1ファン 「けいいちろうの日々」


とりあえずの発表画像です


しかし・・・「F2009」かと思ってたら「F60」


今年でフェラーリF1参戦60周年だからなんですって


久しぶりに肩透かしのネーミングでした(笑)


09レギュレーションでマシンがブサイクになるのは判ってましたが


やはり現時点では微妙?なデザイン


まだフェラーリカラーなんで誤魔化されている気が・・・



この例年にないトップを切っての新車発表は


今年のテスト機会の大幅削減にあたって


新車でのテストを出来るだけこなしたいという事なんでしょう


スクープされて騒がれるのなら・・・とっとと見せちゃえってね(笑)


はてさて、これは速いのか? KERSは載せるのか?


開幕までにデザインがどれだけ洗練されるのか・・・興味は尽きません

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。