1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年12月31日(月) 23時27分06秒

もうすぐ・・・

テーマ:ブログ

紅白も終わります。


今年もなんとか無事?に過ごす事が出来ました。


たくさんの皆様・・・ありがとうございました。


そして来年もよろしくお願いいたします。


良いお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月28日(金) 22時03分11秒

シーンオフで開幕・・・

テーマ:富士お仕事通信

レースシーズンが終わって冬になると、翌年のニューマシンのシェイクダウンが始まります。 今のところ注目は「S-GTのGT-R」「2009年度を見越したFR化NSX」のふたつですかね・・・FRのNSX車輌はもてぎで走っているのをスクープされておりましたので、雑誌をご覧頂くとして、「GT-R」のほうをご紹介。
 雪の富士山をバックに激走中です。
 速すぎてもうブレブレ(笑)
 この日は22ゼッケン、23ゼッケンを付けたNISMOワークス仕様とはっきり判る2台で走行です。 ニスフェスの時のお披露目と違い、ある程度の本気走行です。 2台とも5周程度のスティントを延々と繰り返しておりました。
 このGT-R・・・赤く塗ると、と区別がつきません(^^; この日もこの車輌をず~っとGT-Rと比較しているZだと思っていたくらいで(笑)

まだ赤&黒の暫定テスト仕様でしたが、次あたりにはフルカラーリングになるのでしょうね。

しかし、GT-Rが走行するときに限って高速セクションに配置。 ひょっとしてGT-Rとは縁が薄いのかぁ?(苦笑) たまにはブレてない画像をUPしたいものです・・・


この次期の暫定仕様から・・・春になってどのくらい変わっているか、それを見るのも楽しみなのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月24日(月) 23時08分49秒

UP画像について・・・

テーマ:ブログ

某ブログ管理人S様・・・

画像を勝手に拝借致します。 スイマセンm(_ _)m

市販のデジカメで撮影すると、それぞれの撮影状況&そのカメラのレンズ特性にもよりますが、必ず色の偏りが出ます。 もちろん、そのままUPしても何ら問題はありませんが、どうせなら満足いく画像を載せたいものですよね。 私は必ず補正をしてからUPしております。 そこで簡単な補正をご紹介。

PC付属の簡易画像修正ソフトを使います。 ↑ これは明るさを15%程度明るくしてみた状態。

そして・・・これは更に、Y(イエロー)を補正する為にB(ブルー)を加えたもの。 まだ少し青みが強いので不満は残りますが、うちのソフトでは細かい補正が出来ませんので、この程度までが限界。 でも、若干はオリジナルの色に近づいたのでは?

それでも若干の不満が残るんで・・・更に10%程度明るくしてみます。

ちなみに、補正の基本は・・・B(ブルー)の補正にはY(イエロー)・M(マゼンタ)にはG(グリーン)・C(シアン)にはR(レッド)と覚えて下さい。

この程度の補正ならば2分もあれば出来ますので・・・是非、トライしてみて下さいな。

最初は白が白くなるようにするのが目安ですよん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月20日(木) 21時23分16秒

サボッておりました・・・

テーマ:F1の事あれこれ

夜になるとグッタリしてしまい・・・ついつい更新が滞っておりました(^^;

そんなこんなで、F1界のストーブリーグ話は進んでいるようですな。


マクラーレン・・・ハミルトン&コバライネン 「当初の計画通りのラインナップ」もアロンソ去就の行方のせいで発表がずいぶんと遅れました。 一縷の望みを持っていたデ・ラ・ロサはお気の毒。 完全なハミルトンエース体制で行くものと思われますが、07年のアロンソの気持ちを、今度はハミルトンが味わう番かもね(笑)

フェラーリ・・・ライコネン&マッサ ここが一番、波風が立たなかったのかな? ま、大嵐は来年のストーブリーグで訪れる予感がビシバシと(笑) ’09アロンソ台風の来襲は如何に! マッサが退職金代わりの2年分契約金を全額ゲットにて幕引きの可能性が大。

BMWザウバー・・・ハイドフェルド&クビサ ここも無風でした。 ま、チーム力を考えると、このラインナップが無難でしょうね。 まだまだ勝てるクルマ造りは出来ないでしょうし、そんなチームにゃ超一流は来ませんからね。 目標は、この二人でルノーに勝って3番手確保!

ルノー・・・アロンソ&ピケJr 1年限りの在籍(契約は確か1年+1年オプション)になるのが判ってても、スペイン系スポンサーを確保したかったフラビオの思惑と、留年したくなかったアロンソのギリギリの契約なんでしょうね(^^; ま、結果・・・ピケJrの昇格と、コバライネンの行き先の確保が、無事出来たことで「八方丸く収まり」という事で。 しかし、今年のクルマを考えると、来年もアロンソのチャンプの目は、残念、10%もありませんな。

ウィリアムズ・・・ロズベルグ&中嶋一貴 とにかくマグレでいいから、速いクルマが出きる事を祈ります。 なんせデビュー1年目のインパクトが全てなのです・・・一貴君。 対ロズベルグ・・・予選で6勝12敗、決勝で8勝10敗が最低限のノルマです。

ホンダ・・・バトン&バリチェロ ここも異例の早期発表。 超ビッグネーム、ロス・ブラウン獲得の朗報も、効果が現れるのはきっと再来年から。 そろそろ琢磨を呼び戻しても良いと思うんだがなぁ・・・バリチェロの現役モチベーションはもう終了していると思われ、テストドライバーで、その経験を生かしたほうが良いのに・・・琢磨にF1最後の一花を咲かしてやってもイイんじゃね~の?ホンダさん。 小暮君でもイイけどな(笑)

トヨタ・・・トゥルーリ&グロック ここもドライバーの選択に全くセンスがありません。 ってか、全然勝つ気がね~もんなぁ。 アロンソを獲れとは言わないけどさ・・・せめてコバライネン獲得に粘るとか、ピケJrを横取りするとか、気合いを見せて欲しいのよ。 グロックを乗せて何をどうしたいんだろうか? なら二階級特進の可夢偉でイイじゃん。

レッドブル・・・クルサード&ウェバー ここも比較的簡単に決定。 アロンソ次第では、クルサードのクビが寒かったんですが、所詮1年のチョイの間在籍をマテシッツが嫌がったのは明白。 でも、ベッテルを確保しておくのが、チームの将来の為だと思うんだがなぁ・・・上手く転べば’08開幕から表彰台争いが出来る可能性があるだけに、ドライバーは勢いのある若手を使って欲しかったと思います。

トロ・ロッソ・・・ベッテル&ボーデのダブルセバスチャン ここの二人は面白い。 要チェキですわ。 「CART4年連続チャンプ」ボーデのF1での実力は未知数も、確か彼も元国際F3000のチャンプのハズ。 きっと結構やりまっせ~! あまり親方チームのレッドブルに遠慮をしてない雰囲気があるだけに、話題的にはガチンコ期待大か?

スーパーアグリ・・・未定ながら佐藤琢磨。 ビミョーながらデヴィッドソン。 ここはスポンサー16億円持込予定のルカ・フィリッピ(だっけか?)の噂もあり、デヴィッドソンのクビが多少寒い状態か。 そもそもチームスポンサーの契約が不調に終わると’08参戦も危うい綱渡りが続いているようです。 頼むよ!日本企業!助けてやれって! 企業広告で、ただ高いだけの広告代理店や、くだらないタレントに払う金の一部でいいから、廻してやってくれよ! お願いしますって・・・

フォースインディア・・・たぶんスーティル。 概ねフィジケラ。 一発逆転で山本左近。 どれだけ金持ちなんだよ?インド人。 インドでは「トヨタ奥田会長」級の著名財界人らしいっす。 ま、どれだけ本気でF1をやるのかが問題なんですがね。 「キングフィッシャー航空」のスポンサーが逃げたトヨタさんにはお気の毒(笑) しかし、流れ流れて・・・とうとうフォースインディア(元ジョーダン・ミッドランド・スパイカー)ですか。 フィジコさん(^^; 


欄外・・・どこ行った?プロドライブ。 やっぱり胡散臭いねぇ・・・デヴィッド・リチャーズ(笑) 12番目の参戦枠の行方ったら、どうなるんだろうか? 確か’08限定の参戦枠だったハズですから、’09以降は無効と思われ。 また揉めるんだろうな、きっと。   関係ないっすけど、WRCのスバルさん・・・プロドライブとどうして縁を切らないんですかぁ? ペターが気の毒で気の毒で・・・(-_-;)フゥ お願いしますよ!森社長&スバル役員の皆様。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月08日(土) 23時48分44秒

ガンダム占い・・・

テーマ:ブログ

たまたま見つけました。

「ガンダム占い」

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam_2007/

ま・・・占いにしちゃ、超アバウトな分類なんですがね(笑)



↑ おいらは「ギャン」でした。


だからなんだってんだよ・・・(笑)


イイじゃね~かよ 好きなんだから(^^;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。