1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日(金) 22時17分56秒

秋の味覚

テーマ:食いしん坊バンザイ

今日、名古屋の友人より頂き物を。

岐阜県中津川「すや」栗きんとんです。

普通、栗きんとんといえば栗の甘露煮を想像しますが、これは蒸して裏ごしした栗に、割った栗のつぶ

だけが入った上品なお味。 口に入れると栗のみの風味が広がります。 美味し! 友人はこれを食べないと秋が迎えられないと申しております。 ま、納得の味ですな(^^; 絞った布巾の跡だけが残るシンプルなお菓子です。 華美なデコレーションや、豪華な素材を使った有名なお菓子も良いのですが、日本古来の製法で作られた味、ってのも捨てがたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月27日(火) 22時57分39秒

体調が悪くても・・・

テーマ:ブログ

行きます・・・ゴルフ(笑)

今回は「修善寺CC」 山間コースならではの起伏に富んだレイアウト。

と、言えば聞こえはイイものの・・・アップダウンが激し過ぎだろ~よ(苦笑)

あまりドライバーを気持ち良く振れないコースはストレスが溜まりますな(^^;


ん? スコア? ・・・内緒 (T-T)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月19日(月) 23時10分07秒

モータースポーツいろいろ・・・

テーマ:ブログ

どこの国のカテゴリーでもゴタゴタしてしまうんですな(^^;

F1は最終戦における、マクラーレンの燃料控訴も棄却され、チャンプ確定したようです。

覆らないのを承知で訴える方もビミョーですが、毎回奇妙な処分を下すFIAもビミョーですわ(笑)


あまりにも政治が優先されるF1はおいといて・・・国内最高峰、フォーミュラ・ニッポン

週末の鈴鹿戦にてチャンプ確定いたしました。

勢いに乗る小暮君のブッチギリ勝利。 ただこれだけでチャンプが決定してしまえば大団円だったのに・・・チームメイトの過剰な援護射撃により、ライバルがそのチームメイトもろとも気まずい撃沈。 後味の悪い戴冠、だったハズなのに、お祝い記者会見も終わったハズなのに・・・その後に車輌規定違反失格って(^^; おかげで松田君が悲願のチャンプです。 もちろん彼の戴冠に異存はありませんし(私、松田君応援してます)、彼のせいでは無かったんすけどねぇ。 史上初めての0勝チャンプの誕生です。 結果、3勝した本山君をはじめ・・・速さ・強さを見せたドライバーはタダの敗者に。 ま、しぶとさもチャンプの条件なんですが(^^;;;


やっぱり現行の得点システム「10・8・6・5・4・3・2・1」がいけないんだろうな~。 以前の「10・6・4・3・2・1」に戻した方がイイと思うけど・・・な~んか、現代日本教育的「差別を無くして平和な社会」・「みんなで仲良く手をつないで明るい社会」みたいな、事なかれ主義が見えてしまうのは私だけですかね(笑)


そりゃ・・・強いモンが、その圧倒的な力で押し切ってしまい早々にチャンプを決めてしまうのは、商業的にはイカンのでしょうけど、ある程度納得ずくで決められたルールの中で競っている勝負なんですからねぇ。 「圧倒的勝利!」・・・それの何が悪いの?って感じなんですが。


F1とFポンを同列に扱うのも何ですが、勝ちにこだわる・速さのみを追求しているストイックなドライバーがチャンプに相応しいと思う次第でございます。


小暮君はストイックというよりも「ただの天然君」なのがビミョーですが(笑)

でもホンダさん・・・彼をステップアップさせなきゃおかしいですよ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月15日(木) 20時16分13秒

今日の富士山

テーマ:富士お仕事通信

この季節・・・空気が澄み、空も青く、富士山が一番キレイに見える季節です。

一日の中で、刻一刻と表情が変わります。
 ←午前中には青い空に富士山が映えます。 これが午後になると太陽の角度のせいか、もやが掛かっているようになってしまい写真には向きません。 ご注意を。

この日は雲が印象的でしたね。 富士山のウ○コ添えか?(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月13日(火) 22時19分45秒

富士山だ・・・

テーマ:富士お仕事通信

今年の富士山はキレイでっせ。 ってか・・・連日、天気良過ぎ(笑)
 ←この富士が何故、F1の時に出ないかなぁ・・・(^^;


そして一昨日。
 ←懲りずに行ってます・・・芝生を刈りに。

今回は「湯ヶ島GC」。 スコアはまたもや、公表出来ない企業秘密になっております(苦笑) しかし、風が強くて参りました。 なんせグリーンエッジのボールが、風の影響で転がってバンカーに落ちるくらいですもん(笑)

練習をすればするほどヘタになる私って何?(^^;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。