1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年08月31日(金) 16時20分28秒

久しぶりの・・・

テーマ:F1の事あれこれ

更新でございます。

気が付けばフォーミュラニッポンも、F1トルコGPも終わっておりました(笑)
 

フォーミュラニッポン、レース後のパークフェルメです。 F1もこんな感じになるのかなぁ・・・

今回のFN、全てがF1GPの為のシュミレーション。 ロクに打ち合わせも、準備も、練習もしないまま・・・いわゆる「ぶっつけ本番」でF1に突入しそうです(^^; 大丈夫かなぁ・・・


そのF1日本GPin富士なんですが、配置が決まりました。 「13番ポストのブルーフラッグ担当」なのです。 場所としては、ネッツコーナー(F1風に言えばターン15)の出口ですな。 M指定席の方々・・・よろしくね(笑)



で、終わりました・・・F1トルコGP

多少の不安を抱えておりましたが、当初の下馬評通りにフェラーリの1・2。 トルコ大好きマッサが逃げ切りを決めて3勝目を挙げました。 今年のF1・・・史上初めて3勝以上を挙げたドライバーが4人に。 しかし、4人が勝利数で並んでいるのに、ポイント差が思ったより開いているのが不思議(^^;


優勝・・・マッサ ライコネンにピットで交わされると思いましたが、見事な逃げ切り。 スタートでキチっと逃げればやたらと強い「逃げ馬」です(笑)

2位・・・ライコネン マッサを捉えられそうで、ダメだったレース。 相変わらず、な~んか闘争心を感じない人です。 一度でイイから、ぶつけてでも勝つ!ってな気持ちを見せて貰いたいもんです。

3位・・・アロンソ 最近、クルマが決まりきれないのか、精彩を欠いた走り。 ハミルトンのアクシデントにて、首の皮がつながったようですな(^^; 残り3戦で5ポイント差以内ならば、十分に3連覇のチャンス有り!でしょう。

4位・・・ハイドフェルド この位置はBMWの指定席。 今回もTVにはほとんど映りませんでしたが、キッチリと入賞。 ただ、すでにコンストラクター3位を確定している今・・・パブリシティ的にも、最低でも表彰台、願わくば優勝が欲しいところです。

5位・・・ハミルトン 3位は確定かと思われた矢先に、不可解なタイヤのトレッド剥離にて脱落。 しかし、レースを5位でフィニッシュ出来たのが強運でした。 終盤に向かって大事な4ポイントになりそうです。

6位・・・コバライネン 開幕戦の不評をようやく取り返した感じ。 クルマが決まれば、この程度のリザルトを持ち帰って当然なドライバーっす。 もう本人もフィジコを敵だとは思ってないそうで(笑)

7位・・・ロズベルグ 私の中での評価が上がってきたドライバーのひとり。 マグレの一発屋かと思いましたが、着実に力を付けてきましたな。 今年のストーブリーグの目玉のひとつか?

8位・・・クビサ 完走すれば入賞確実なクルマでこの位置は不満です。 今後の評価の為にも、今年も一発表彰台が必要です。


その他・・・予選好調、レース絶不調のトゥルーリ。 もう別にお前じゃなくてもイイだろ?ラルフ。 今年の開発費を全部来年に廻せば?ホンダ。 いつまでガラスのミッション?レッドブル。 やっぱりクビだったかトロロッソの二人。 予選さえ速ければなぁ・・・ブルツ。 9位じゃ走る意味ないぜ~、そろそろ首が寒い?フィジケラ。 やっぱり新車は間に合わず、それどころか母屋が倒壊寸前(笑)スパイカー。 ホントに誰かスポンサーに付いてやれよ!今年の開発終了、アグリン


今年いっぱい、同じチームのスーティルに負け続けはマズイぜ左近。 最近、予選が不発な琢磨

日本GP目前にて・・・日本人ドライバーの奮起に期待しましょう( ̄o ̄)o

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月23日(木) 21時34分59秒

仮設・・・

テーマ:富士お仕事通信


1コーナーを立ち上がり、コカコーラコーナーを見下ろすところにある、この仮設席。


当初の指定席の販売計画に無かった席です。


これは何かと尋ねたら・・・


どうやらパドックパスを持っている人専用の観覧席らしいのです。


開催中・・・唯一、満員にならない仮設席っぽいっす(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年08月22日(水) 21時32分57秒

ようやく更新する余裕が・・・

テーマ:富士お仕事通信

「K4GP 富士1000km」

今年も無事終了したのでした(先週にね・・・笑)

更新する気力がようやく出てきましたんで・・・ご報告を。
 ←朝の車検場にて。 なかなか強烈なクルマっす(笑)
 

毎年エントリー数が増えてます。 3/4ポルシェ908 当たり前ですが速いのです。
 

これが今回の杉山作品。 ポルシェ917RM 残念ながら走行不能にて展示車輌に・・・実物を見た方々はお判りかと思いますが、ホントに本格的なレプリカ。 恐るべしマッド杉山(笑)
 ←10時間当日・・・朝5時に赤富士。
 
 

10時間スタート前。 レースクイーンを連れて来るチームが増えましたねぇ(^^; ま、華やかでイイんですけどね~。 エントリーするクルマも年々本格的になっております。
 
 ←せっかくなんで、一般の人が入れない所で撮った画像を。
 

レース終わってお疲れ様。 この瞬間を迎える為に、皆さん1年間準備をするんですな。
 ←今回のオマケ。 某チームのレースクイーンです。 14日にはスタッフとしてお手伝いをしてくれました。 とても感じのいいオネ~チャン達でした(^^;


今年のK4GPは、連日のK点(35℃)超えにて、全員ヘロヘロでの運営でした。 スタッフはほぼ3日間・・・不眠状態にてイベントをこなすのです。 エントラントの皆様・・・本当にお願いします。 くれぐれも場内での、コースでのマナーを守って下さい。 参加した全ての人達が、笑顔で帰れるように、頑張りましょう~( ̄o ̄)o

最後にスタッフの皆さん・・・マジでお疲れ様でした。 死人が出なくて良かったっすわ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年08月16日(木) 21時23分41秒

今年の・・・K4GP富士1000km

テーマ:富士お仕事通信

いや~(^^; 暑かったっす、辛かったっす。 今年の「K4GP富士1000km」


おかげ様で・・・すっかり体調が崩れた私です。
 

とりあえず・・・ゴール後のカットを。


回復次第・・・UPしますんでお待ち下さいね~(^^;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年08月12日(日) 22時37分26秒

K4GP富士1000Km

テーマ:富士お仕事通信

つい最近、セパン24時間耐久が終わったと思ったんですが・・・


もう季節は夏。 「K4GP富士1000km」の季節がやって来ました。


今年は 「ATのみ2時間耐久」 「5時間自由に走ろう耐久」 「エコラン1000km10時間くらい」 の3本立て。


合計で約200チーム、延べ1000人のドライバーが走るのです。


 ←今年の杉山作品。 本番2日前なのにやっぱりこんな状態で・・・(笑) さて、問題です。 このクルマ・・・いったい何でしょう?


答えは8月14日、15日の本番に! 超カッコイイよん♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。