1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日(木) 22時15分13秒

新しいクルマが・・・

テーマ:好きな車あれこれ


代車です。 うちのチビ太スマートが車検なんで「ekワゴン」がやってきました。

どうせなんでエラソーにインプレッションなんぞを(笑)


とにかく広い。 寒いくらい広い室内。 そしてベージュ&グレーの明るい内装も○。 

ムキに?なってるのか・・・やたらと小物入れスペースが。 何を入れればイイんだろうって位(^^;

思いの外シッカリとしたサスペンション。 車重のせいかドタバタする事は皆無。

日本車の特徴・・・チリの合ったパーツ類。 & 軽を感じさせない程度にはプラパーツに質感有り。

昔に比べてシフトの違和感が軽減。 スムーズな繋がり。 カックンショック少なし。

段差を超えてもミシリともしないボディ。 今時の軽はあなどれませんな(^^;

エアコンが効く。 思った程にはパワーを喰われている感じは無い。 素晴らしい~!

カックンにならないブレーキのフィール。 踏めば効く、扱い易いセッティング。

リモコンキー、パワーウィンド、オートロック、レベライザー等の装備充実。 


×

いくら踏んでもスピードが乗らない非力なNAエンジン(笑) 燃費最悪だろうなぁ・・・

昔に比べりゃマシなんだが、ヒューヒューゴーゴーうるさいエンジン周りからの騒音

座って5分で我慢出来ないくらい、尻と腰が痛くなるペラッペラなシート。 

いくら気をつけても行き過ぎるコラムシフト。 D⇒Rと思ってもPに。 P⇒Dにと思っても2に・・・

ちょっと踏むとキックダウンする、気ぜわしい4速オートマ。 もうちょっと落ち着けよ(笑)

足元に合わせるとハンドルが遠くなる、妙なシートポジション。 みんなどうしているんだろうか?(^^;


値段はよく知りませんが、クルマに興味の無い人には充分すぎるデキですな・・・ekワゴン。

軽自動車がやたらと売れるワケが判ったような気がします。 

ただ、消費者に「これ一台ありゃ充分だぁ」な~んて思わせたら・・・大きいクルマが売れなくなるよな(笑)


乗ってても全然楽しくは無いっすけどね(苦笑) 近所に買い物へ行くには最高ですな ( ̄o ̄)o 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年11月28日(火) 21時35分54秒

ちょっと不自由・・・

テーマ:病気の事あれこれ

今日は通院日。 べ病の主治医の居る皮膚科神経内科の受診です。

ここ数日、特に手の痺れが酷く、不快感との戦いでした(現在進行形ですが (^^; )

食事の際、箸が上手く使えないのが悲しいやら、情けないやら・・・とにかくオカズが上手く抓めない。 すぐに手が疲れて休み休みでないと食べる事が出来ない。 今日の病院でも食堂で昼食を摂ったのですが、オカズのトンカツを抓むのに四苦八苦・・・外で食事をする時には緊張しますわ。 誰も見ていないんでしょうが、いい歳をして箸を上手く使えないのはみっともない・・・思わず「手に障害?が有るんだからしょうがないじゃんかよぉ」と言い訳をしたくなったりします(誰にだよ?笑) 結構、食事がストレスになっております (ToT)

この手の痺れ・・・吐き気がするくらいに違和感があります。 それも1日中。 相変わらず原因は不明。 寒くなっていくこれからがとても憂鬱です。 ドラえもんに「病気の原因を特定するマシーン」を出してもらいたいっすわ(爆)・・・ホント。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月26日(日) 23時39分34秒

TMSF(トヨタモータースポーツフェスティバル)報告

テーマ:富士お仕事通信

昨日、今日とTMSFが行われました。 ファン感謝イベントとヴィッツ・アルテッツァ・FT(フォーミュラトヨタ)の最終戦がプログラムに。

晴れた土曜日にはレースの予選と、本番の為の練習走行が。 さすがにラルフは日曜日にしか来場しないので、トヨタF1の動作チェックは立川選手が務めました。 ところが開始早々、走行中に白煙がもうもうと・・・水周りのトラブルだった模様。 ピットに戻った立川選手・・・さすがにヘコんでいた様子(笑)

   

緊張した面持ちで走行を待つ立川選手&やっちゃってドナドナされるTF106&立川選手。


今回のサプライズは、中嶋一貴君の凱旋報告&ウィリアムズF1のデモ走行!! さすが大トヨタ。 たった数周の為にウィリアムズF1チーム&ドライバーのブルツを呼びつけるとは(笑)

 
中嶋一貴君の勇姿。 正真正銘の初走行っす。 雨だった日曜日の本番ではスピンをカマして、周りをヒヤヒヤさせたのはご愛嬌か?(笑)


さて日曜日、朝からどんより曇った富士でしたが、昼頃から雨が落ちてきてしまいました。 大勢の観客の皆様にキレイな富士山をお見せしたかったのに残念でした(^^;

 

97年スープラ(関谷監督運転) TF102(片山右京さん運転)の豪華な競演。 わずか3周ながら、オーバーラン&スピンをカマすとは・・・さすがに右京君、やってくれます(爆)

 

無謀?なサーキットサファリ。 今回はFNも参加。 危ないってば(^^; GTの方はアルファードをドライバーが運転&案内。 お客さんは楽しかったのではないでしょうか? 監視しているこちらはヒヤヒヤでしたがね(笑)

 ←異次元バトル。 ノリックこと阿部選手運転のモトGPラルフ運転のF1が直線で0-500の勝負。 練習ラップでノリックを後ろから盛んに煽るラルフです(^^;

 ←これもサプライズ。 来季モデルのレクサスSC430。 サクッと走ってすぐピットに隠されておりました。 まだ詳しくは見せられないという事なのかな?・・・

 ←そしてメイン、ラルフのF1デモ走行。 生憎の雨で路面はウェット。 しかしながら、さすがにF1ドライバー・・・初走行なのに1周目からほぼ全開。 たいしたものです(^^; でも、やはりドライでの走行を見たかったなぁ(^^;


雨が降った日曜日でしたがスゴイ人出。 人気あるじゃん!トヨタ(^^; 面白いイベントでした( ̄o ̄)o 

スゴイ渋滞の中・・・みなさん、無事帰れましたか?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木) 21時15分11秒

イベントは楽しいねぇ・・・

テーマ:富士お仕事通信

本日は「Mt Fuji Charity Ride 2006」が行われました。 カーグラフィック誌が主催。

詳しい事はイマイチ判りませんが、子供達の為のチャリティイベントだったようです(^^;

ですから、大抵のイベントで行われるサーキットタクシーも子供が助手席に・・・

 ←ありえないタクシーです(笑) だってエンツォだもんなぁ(^^;


やはりイベントですから目玉商品?ってのがあるんですな。 今回に関しては・・・デモランが数台。

 ←モトGP車輌です。 ライダーはなんと平さん! 敢えて説明はしません。 ただ個人的な希望ではTECH21カラーのマシンに乗って欲しかったかも(^^;

 ←スーパーGT300クラスのトイストーリーMR-S。 子供メインのイベントなんでトイストーリーなのかな?

 

↑ 個人的には一番嬉しかったアウディR8。 荒選手が乗ってルマン24時間を勝った車輌そのものです。 もちろんドライバーは荒選手。

 ←またまた出ました・・・FXXです。 エンツォベースのレーシングカーですな。 世界限定20台なのに、日本には5台もあるという(笑) これ・・・動かすのにイタリアからいちいちフェラーリメカニックを呼ばないといけないらしいっす(^^; 出るレースもないのにレースカー。 なんとも浮世離れしたクルマです。

 ←そしてなんとF1まで走行。 もう涙が止まりません。 フェラーリ様だけは何回見ても嬉しい・楽しい・神々しい!! 仕事冥利に尽きますな(笑) 間近に見れるのは役得役得(^^;

 ←子供の為のイベントですから、超高級車にも乗り放題。 ドサクサ紛れに触ろうとしたら見張りのオニーサンに睨まれてしまいました(ToT)

 ←ピットには高級車がずらり・・・この画像1枚だけで、10億円・・・

 ←初めて実物を見ました。 CLK・DTMのAMG仕様市販車です。 記憶があやふやなんで間違っている可能性もありますが・・・まともなクルマでは無い事だけは確かですな(笑) あぁ・・・幸せだ(^^;


ってな感じで、お腹一杯な1日でした。 イベントは楽しいねぇ(^^; でも、お客さんならもっと楽しかったのになぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火) 22時45分04秒

鈴鹿アグリン・NASCARモントーヤ

テーマ:F1の事あれこれ

先日、鈴鹿にてオートバックス主催で感謝イベントが行われました。

もちろん主役はSAF1の琢磨&SA-06。 なんと亜久里代表がSA-06をドライブしたみたいですな。 エンストしたらしいですけれどね(笑) 同乗走行やサイン会もあり、平日ながら大変賑わった様です。 井出君もSAF1のスーツを着て参加していたのが痛々しかったんですが(苦笑)

 ←この手のイベント恒例・・・かなり無理目な模擬レース(笑) 琢磨F1・松浦IRL・金石FN・塚越F3と思われます。

ちゃんと表彰式もあったらしく、琢磨君も久しぶりのポディウムを味わったみたいですね(^^; ちゃんとファンに還元し、そのファンが気軽に参加出来るイベントを行うホンダ&オートバックスは評価して良いのではないでしょうか。


 ←燃えてます(^^;

モントーヤ君のNASCARネクステルカップデビュー戦です。 いきなりクラッシュ燃え燃えで目立ってます(笑)

やっぱり彼にはアメリカンレースの方がお似合いだよなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。