1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月26日(月) 22時43分15秒

またやられた・・・カナダGP

テーマ:F1の事あれこれ

明日から泊りがけで、河口湖でマツダの試乗会のお仕事なのです。

もう寝なくちゃ(笑) 朝、4時起きだし~(^^;


先程ようやくカナダGPのビデオ鑑賞が終了。

急いで感想を・・・


1 トゥルーリにやられた。とにかくこれが全ての原因。

2 ジャック、ぶつかるのが遅いのよ・・・あと10周早くやれって(笑)

3 アロンソ、今回は鳥かぁ?あの瞬間が一番ムカツク・・・


結果的には軽いタンクでの予選アタックが正解だった様で・・・

詳しくは、仕事から戻った週末に!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月25日(日) 22時39分26秒

ディープとアロンソ

テーマ:ブログ

また勝ちました・・・宝塚記念にて「ディープインパクト」 確かに今回も圧勝。 しかし、いかんせん相手が弱すぎる。 春競馬の宝塚記念と秋競馬の有馬記念は、年に2回のオールスターゲーム。 なのに出走馬がたったの13頭ってなどういう事なの? 確かに現時点でディープはJRAの宝なんでしょう。 これを勝って凱旋門賞へ挑戦!ってなシナリオも出来上がっているんでしょう。 どんな相手であっても勝利は勝利。 その実績は否定しません。 でもさぁ・・・なんか出来レースっぽくね~かぁ?(^^; ハイセイコーが、シンボリルドルフが、オグリキャップetcが強かった時に比べて、ディープが不幸なところはライバルが居ない。 故に勝ち続けているにも関わらず、いまいち感情が揺さぶられないんだよぉ。 唯一、展開のアヤとはいえ土を付けているハーツクライも勝ち逃げ&今回も海外G1挑戦の為にバカンス中(笑) これじゃ何回勝っても感心は出来ても、感動はしない・・・可哀想な馬だね。 現時点で勝負になりそうなのは、今年の2冠馬メイショウサムソンだけ。 でもこれも器的には格下っぽいもんなぁ・・・さてどうする?どうなる?ディープ。

今回のカナダGPも ↑ こんな展開になりそうです。 つまんね~よぉ・・・ハッキネンに負けた時って悔しかったけど、妙に清々しい気分になったのに。 こいつに負けると、ただただムカツクんだよなぁ(^^; 

予選5番手じゃ望み無いよ。 トゥルーリが前に居るし・・・ 0ストップでも勝てる気がしね~もんな(笑)

だいたい深夜の2時なんて起きてられね~っての! あ~全部腹が立つ! 壁に貼り付け~! タイヤがもげてしまえ~! 1コーナーでフィジコと絡んでしまえ~! キーっ! 


琢磨、完走出来るとイイなぁ・・・(遠い目)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月24日(土) 22時30分36秒

徒然なるままに・・・Ⅱ

テーマ:ブログ

今回のルノーR26・・・軽いモデファイです。 ノーズに付いていた可愛らしい「耳」が進化しました。

まったくの素人からすれば、この程度で何の役に立つのか、ま~るで理解出来ませんが・・・(笑)

きっと強いアロンソが、これで更に強くなるのでしょう ┌|∵|┘

本日のお仕事通信です。 全ての走行枠が終わった夕方、Fポンが走行するというので見に。

すると不思議なマシンが1台。 なんと2シーターなんですな(^^; これ。

去年まで使われていた「ローラB-651」をスクラッチした絶叫マシン?です(笑)

どうやらこのマシン、NOVAで製作・メンテをしているようです。 だって森脇さんが居たもん。

なので、森脇さんに突撃インタビュー! 通常より50cm長いシャシー。 ロングホイールベース

のため、異様に高速コーナーの安定性がある。 でもヘアピンは曲がらないよ(笑) との事。

なるほど、横から見るとスゲーカッコ悪いのだな(爆) 

森脇さんは気さくで、とっても親切なオジサンでした(^^; ありがとう~!森脇さん。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金) 22時42分20秒

徒然なるままに・・・

テーマ:ブログ

今年の十勝24時間耐久レースに出場決定のNISMO Z です。

ドライバーはなんと本山・松田・星野(息子)・服部の4人。

オフィシャルとして初参加の十勝での楽しみがひとつ増えたと同時に、悩みもひとつ増え・・・

ST-1クラスではなく、GTクラスに参加とはいえ本気なのは間違い無い。

う~む・・・ミスは許されないのですな(^^; お祭りモードで走ってくれるとイイなぁ・・・(笑)

始めての十勝。 楽しみでもあり、不安でもあり・・・


最近、気になる事をひとつ。

「爆笑問題」というコンビがいる。 有名なので説明はいらないと思う。 ここのところマジメな時事・政治系ディベート番組によくキャスティングされている。 このコンビ、もともとその手のネタを風刺したコントを得意としていた事から、他とは一線を画していたのは事実.。 お笑いの世界は厳しい・・・ある程度の地位を確立してなお、生き残っていくのは難しいのは誰もが知るところ。 ならばと路線チェンジを図っているのか知らないが、かたわれの大きい方「太田 光」が政治について語る語る・・・口角泡を飛ばすとはこの事かというぐらいに熱弁を振るうのである。 これが癇に障るんだなぁ(^^; 芸人を悪く言うつもりは毛頭ないのだが、必要以上に語られてしまうとドン引きである。 しかもよ~く聞いていると若干、論点にずれ・ブレがある。 そんなにその道で生き残りたいのであれば、もう少し勉強をした方がイイのでは? TV局意向のキャスティングとはいえ、この路線であまり無理をすると、自分のクビを締める結果になると思うのだが・・・

かえって一歩引いて、相方のディベートにフォローを入れる田中君の方が賢く見えるのが何故?(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木) 22時28分07秒

超お気に入り

テーマ:ブログ

TV番組のハナシです。

深夜に放映なので、滅多に見れないのですが・・・

フジTV系列で流れているハズですから、一度ご覧下さい。

多くは語りません。 ちなみに、私はオープニングの時点でやられました(^^;

うちは夫婦で大ファンでございます(かと言って、ビデオにとる程ではナイが 笑)


皆様、ご自分で判断して下さい・・・m(_ _)m 面白いよ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。