1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日(火) 23時05分37秒

お~もう3月じゃん(前編)

テーマ:F1の事あれこれ

気が付いたらもう暦は3月・・・もうF1始まるじゃん(^^;

今年のオフは短く感じたなぁ。 仕事が忙しかったせい? オフの話題がてんこ盛りだったせい?

ってな訳で、今年の予測を現状の情報からしてみましょうかね。


スクーデリア・マルボロ・フェラーリ・・・期待度75点

微妙です。 まだ最終的な空力パーツのアップデートが発表されてませんが、248F1・・・イマイチ速そうな

カタチにしか見えません。 あれだけの栄光の5年間を送って自信マンマンだったのに、去年たった1年でこんなに信用を失ってしまったんですね~。 これだけ熱狂的なファンが微妙~!と言うんですからきっとホントに微妙な出来なのかも(^^; バーレーンに並ぶ進化形で「オ~イエス!」と叫べる様なクルマになる事を祈ってますわ(笑) ミハエルもまだ引退して欲しくないし・・・マッサには何の期待もしてませんけどね(汗)

ジョニーウォーカー?・マクラーレン・メルセデス・・・期待度60点

大丈夫なのかぁ? ←この一言に尽きますね。 今年いっぱいで出て行きそうなドライバー二人。 毎年恒例とはいえ、相変わらずぶっ壊れ続けているメルセデスエンジン。 しかもパワーも無いと来たもんだ(^^;

そしてあの忌まわしい失敗作にソックリなノーズを持つ新車。 だが中盤からは必ず盛り返して来るのも例年のパターン。 ならたまには開幕戦からしっかりクルマを造ってこいよ(笑) ひょっとして頭悪いのか?ロン・デニス・・・個人的には格好イイと思ってる、あの銀メッキカラーリング・・・乱反射やら、それがまぶしいからっていう理由で禁止にならないんかなぁ(苦笑) あまり好きなチームじゃないから苦戦してくれる方が助かるんだけどさ・・・

マイルドセブン・ルノーF1・・・期待度85点

良いクルマの正常進化だけに、開幕戦から堅実な速さを発揮しそう。 エンジンもシャシーも特別に悪い評判が聞こえてこないのは、すごく良い兆候。 唯一ケチが付いたのは、アロンソの移籍決定か? プロフェッショナルチームだけに開幕からはゴタゴタしないんだろうけど、ポイントの伸び悩みが見えた途端にチームの体制が崩壊するのは目に見えてます。 フィジコの踏ん張りひとつに掛かってるのかも。 また、いつまでチーム自体が存在できるのかが不透明なのも逆風。 クルマよりも人間達のモチベーションに結果が左右されそうな不思議な1年になりそうです。

ラッキーストライク・ホンダF1レーシング・・・期待度70点

琢磨が抜けたんで精一杯応援しようとは思わなくなりましたが、それでもホンダですから・・・今年こそはクルマもエンジンも出来がよろしい様で。 いまいちリア周りが格好悪いと思うんですが、洗練されたクルマのデザインを造れないのもここの伝統か?(笑) でも、何でいっつも日本人選手って抜けた途端に戦闘力が上がるパターンが多いんだろうか? 今年、活躍しちゃうと悔いが残るぞぉ・・・琢磨が居ればなぁ。って。 かすかに今年、優勝出来るかも!って思います。 まあ、間違いなくバリチェロだろうな・・・勝つとしたら。

パナソニック・トヨタF1・・・期待度65点

つい最近開幕戦前の最終アップデート仕様が発表されましたね。 もっと過激なエアロデザインになるのかと思ったら、毎年のパターンと一緒。 ただあちこちにミニウイングやら、フィンが追加されただけの不細工マシンしか見えなません(^^; BSタイヤ移転組の中では唯一苦労しているらしいし、事前の評判よりは開幕ダッシュは期待ハズレで終わる可能性もあるかと・・・今年勝てないと、プロジェクトに迷いが出そうです。 また、ドライバー二人も個人的にはキライな選手ではありませんが、所詮2流かと。 早めにライコネンなりモントーヤなりミハエルなり1流を確保しない事には悲願の達成は夢物語になりそうですな。 金は持ってるのになぁ(笑) トヨタ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月26日(日) 21時45分44秒

ここ2~3日の事

テーマ:富士お仕事通信

まず、先週のK4GPの疲れの反動が、今頃・・・やってきた様です。

口内炎が、喉→唇→最後には舌へと広がってきております。

長年の経験にて慣れたとは言いますが、この舌に出来た口内炎は

ちとキツイっす。 食事も会話もetc出来なくなっちゃうしね(^^;

この口内炎が、体調が下り坂に向かう危険信号でもありますし・・・

しばらく、休み休み・・・行かなければ!( ̄o ̄)o


で、もう終盤のトリノ五輪。 昨日のアルペン男子回転・・・すごかった。

皆川選手、コンマ数秒差の4位でした。

でも4位がスゴイのではなく、多くの選手がコースアウトしてしまう様な

困難なレイアウトを責め切った、あの姿勢がすばらしい! (*^・ェ・)ノ

あの急傾斜を、わずか170cm程度の板で滑り降りる恐怖・・・

また7位に入った選手もナイスアタックでした。 &1本目に旗門を外れて

しまったにも関わらず、上に戻って滑り直した選手も、感動したなぁ(^^;

アルペン日本勢・・・期待通りにイイものを見せてくれました!

でも、皆川選手。 前歯が1本やたらと白いのは何故?(笑)

競技で折れて差し歯なんかなぁ・・・でも、色が合ってないよ~!


んで、お仕事通信です。

ちと前の画像ですが・・・TRDの占有走行で、またもや突然出現しました。

今季のS-GTマシン、トヨタ「SC430」です。

当日は激しい雨が降る、最悪のコンディション。 携帯のカメラも最悪(笑)

前回はカーボン剥き出し&ツギハギのシェイクダウンまる出しでしたが

今回はTRDテスト車両伝統のホワイトボディに赤のTRDステッカー仕様。

天候悪化により数周しか、走行しませんでしたが、遅かったなぁ(爆)

エンジンも、空力パーツも、全然仕上がっていない様に見えました・・・

しかもパッと見が、デッカイMR-Sみたいで (^^; 大丈夫か?トヨタ?

これが、昨日。 久しぶりに抜けるような青空でポカポカ陽気

監視ポストの小屋の中からも、富士山が大きく見えるんですな(^^;

こりゃ考え様によっちゃ、幸せな職場かもね(笑)


な~んて思ってたら、本日は一転、土砂降りに。もうスゲー土砂降り

ちと旗を振っただけで、もうずぶ濡れ (ToT) 霧で視界は50m・・・

幸せな職場なのかなぁ?・・・ここって。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月24日(金) 23時59分05秒

スゴイとスゴクない

テーマ:ブログ

スゴイ・・・圧倒的でした、トリノの荒川選手。

もうショートプログラムの時から表情に、天から神が降りて来ていましたね(笑)

ショートの演技前のうつむいた表情と、フリーが終わった瞬間の晴れやかな

笑顔&自信に溢れた&充実しきった表情に、私・・・惚れました(爆)

今回は誰にも文句を言わせない内容と、点数差での金メダルです。

しかし、競技衣装の選択の大事さって、今回改めて感じましたね。

荒川選手、衣装の時点で他を圧倒していた様な・・・

もともと私、ヒラヒラのスカート?で後ろ向きに滑った時にオシリが見えてしまう

のが、あまり格好良くないと思っていた口ですからねぇ。

とにかく、今回は演技内容も立居振る舞いも表情も、女王として相応しいのでは?

いや~(^^; 惚れたなぁ・・・引退を示唆?が残念でなりません。


世界中でおおむね賞賛の記事・報道が流れる中、あの中国だけは相変わらずの

スタンス・・・本当にあの国って、人を誉める・感謝する・謝る、って事が出来ない

国ですな(笑) 同じアジア人として一生理解の出来ない国民性ですわ・・・ホント。


あと村主選手・・・イイ演技だったと思うんですが、点数が伸びませんでした。

個人的にはあの泣きの入った、演歌的な演技は大好きなんですが(笑) 残念。


で、スゴクない。

本日はFT・F3の合同練習走行日。

当然、ほとんどがステップアップのルーキー達なんでしょうが、これがヒドイ有様。

止まる・当たる・周りを見ない・旗も見ていない・・・ケアレスミスの連発。

午前3時間、午後3時間の走行中に赤旗が6回。 これじゃまともなテストには

なりません。 それも、あまりにも無駄で安易なクラッシュが多すぎる。

チームも頭を抱えているのでは? 

例年に比べて、FTもF3もメンバーが小粒な印象が否めません。

開幕までに、私のこの印象を覆してもらいたいものです・・・(^^;


しっかりな~! フォーミュラボーイズ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月23日(木) 23時47分56秒

ミニカーコレクション(一部)

テーマ:好きな車あれこれ

今日は仕事が休みだったので、久しぶりにミニカーを虫干し&ホコリ払いを。

なんせ普段は邪魔にされて、飾る場所も無く・・・隅っこの方に追いやられて

何の為のコレクションなんだかわからない状態なんで(笑)

アメリカに行くたびに細々と買い集めた「NASCAR」のミニカー達です。

1/18が中心なんですが、なんせデカイ・・・本当は1/43を集めたいんです。

が、スーパーなんかで、ついで買いしか出来ませんから、中々希望の物は

集められないんです・・・ってか、常にその時にそこにある物を買うだけ。

これ、全部1/18モデルです。 アメリカ国内では色んなメーカーのバリエーション

がてんこ盛り。 所詮子供用のオモチャなんですが、これが良く出来てるんです。

(だから止められないんですよね 笑)

本当は全部出して写真を撮ろうと思ったんですが、とても画面に入りきらないので

あきらめました(^^; あわせると100個程度はあるのかなぁ・・・

そりゃ、怒られて当然だよなぁ・・・だってスゲー邪魔だもんな(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水) 21時51分40秒

アグリンF1始動なり

テーマ:F1の事あれこれ

ようやく出来上がった様ですな・・・アグリンF1「SA05」

各メディアで色んなアングルからの画像が載っていますが・・・

正直言って、これってアロウズA-23のまんまじゃん(笑)

細かい所は今のレギュレーションに合わせてありますが、フロント周りなんか

ほとんど、そのまんま。

今になって見ると、異様ともいえるハイノーズ・フロントのロアアームの取り付け

サイドポンツーンのスクエア具合・異常にでっかいターニングベーン等

完全に現代F1のトレンドから、外れていると思うんですがねぇ (^^;

加えて現状のこの車、フロントウイングとリアウイングってレギュレーションに

合致していない気がするんですが・・・


短期間の突貫工事の流用作製じゃ、こんなもんかな(笑)

昨日現在でルノーの7秒落ちミッドランドの4.5秒落だそう・・・

このタイムが上出来なんか、爆裂に遅いのかわかりませんわ。


さ~て、今後の伸びしろに期待しますか。 頑張れよ~!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。