1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日(火) 00時42分49秒

NASCAR続報~!

テーマ:好きな車あれこれ

先日も書きましたが、トヨタのNASCAR参戦に際してのチームの発表がありました。

当面は3チームでの戦いになる様ですが・・・さすがトヨタ。 政治をやらせりゃ一流です。

3チーム共にトップチームです。 ホント、すぐにでも勝ちを狙える所を確保しました。

う~ん・・・こりゃ益々楽しみが増えたぞぉ(笑) アンチトヨタだけどさ(爆)


しかし、本番レース仕様のカラーリングで見ると、めっちゃカッコイイじゃんか! カムリ!

マジで現地にレースを観に行くプランを、本気で考えないとイカンかもなぁ (^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月) 23時44分59秒

まったく・・・

テーマ:私的時事通信

もうあちこちのサイトやブログで、皆さんが書かれていると思いますので・・・

ちょっとだけ。


「東横イン」

あまりに馬鹿馬鹿しくて、怒る気も失せましたわ (-_-;)フゥ

連日の報道で、違法な改装(改造?)が次々と発覚している様ですね。

最初の記者会見で会社の側近・弁護士等が同席しなかった事を見ても

あの社長が今まで、いかに独裁ワンマン経営を行っていたかがわかります。

薄笑いで「ちょっとくらいなら法律違反(条例違反)はOKだと思ってた」的な

比喩をカマシたり、「どうせ物置にするんだし、使わないでしょ?障害者用施設」

なんて暴言を次々と吐く。 普通の神経の人間なら、頭で思っても言葉にはしない。

全国に120箇所ならば、従業員も相当数居るハズですが、その組織のトップが

あんなに頭が悪いと可哀想ですねぇ・・・働いてて恥ずかしいだろうなぁ。 今。


勿論、改装された場所が、全部障害者施設・スペースでは無いでしょう。

マスコミもそれを全面に押し出した方が、ドラスティックな報道になりますから・・・

でも、今の身体の具合を考えると、車椅子の生活になったり、目が見えなくなる

可能性って、普通の人の何倍もあるんですよね。 私。

そのせいか、やけに癇に障るんですよ・・・あの社長の薄ら笑い会見が。


世間が忘れても、私や仲間達は一生忘れないでしょうね・・・「東横イン」


おい! マイノリティをなめんなよ!! ボケ社長!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土) 22時21分09秒

F-1色々と・・・

テーマ:F1の事あれこれ

アグリンF1チーム・・・ようやく承認が降りましたねぇ(^^;  イヤ~!良かった、良かった。

開幕戦のグリッドに並んでみないと判りませんが、私が聞いていた話とは、だいぶ違う事に

なっているみたいですね・・・井出君のスポンサーのモバイルキャストも何故かウィリアムズへ。

意味が判りませんねぇ(^^; 何がしたいんだ?モバイルキャスト。 15億円全部  へか?

車は赤と白のカラーリング。オレンジ色はどの位のスペースなんだろう?無しなのか?(笑)

「SA05」・・・ご存知4年落ちのアロウズA23ですね。 6戦目からはニューシャシー「SA06」へ。

そんなに金を持ってるんかなぁ?・・・ソフトバンクとの話は、流れたって聞いたのに・・・(^^;

まあ、とにかく開幕戦まで待ちましょう! ドライバーもスポンサーも車も・・・楽しみにね。


でも、速い車でも、焦ってドカ~ン!琢磨君。 遅い「SA05」に、更に焦ってドッカ~ン!!

は、目に見えてますわな(笑) ホントに大丈夫なのかぁ? エースがそんなんで(爆) 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土) 21時36分01秒

それ行け!食いしん坊夫婦!

テーマ:ブログ

勝手に新コーナーになってます(笑) 久しぶりに休みが合ったので行ってきました

「食べ歩き・食いしん坊の旅」・・・今回はイタリア料理です。

 

我が家から車で20分の所にある、美術館・ショップ・レストラン・カフェ他からなる複合施設。

「クレマチスの丘」・・・実際、クレマチスが沢山植わってますし、ショップでも売ってます。

右の通路の左手に見えるピザハウス「CAO CAO」も今回の店の系列店なので・・・激ウマ~!

で、そこを奥まで進むと

このお店「マンジャ・ペッシェ」に行き着きます。 ここ、庭園美術館に面してますから風景が

素晴らしい。 もちろん店内の雰囲気、接客、こだわり等・・・全て一流を感じさせます。

それもそのハズ、ここは東京でも有名な「アクア・パッツァ」のシェフが駿河湾の魚に惚れて

わざわざ造ったイタリア料理の店なんですねぇ。

あまり料理を食べている最中に携帯で画像を撮るのも、何なんで(^^; 1カットだけ。

「もち豚のロースト」に季節の野菜を添えた物です。 この豚、昼のランチメニューのコース

には必ず入っている品なんですが・・・もう絶品! ここは魚がメインの店なんで、ついそちらに

目が行きがちなんですが、肉も素晴らしい。 そして何といっても野菜をこんなに美味しく

食べさせてくれるレストランはそうそうありません。


この辺りは激戦区の東京と違って、まともなイタリア料理を食べれるのはここだけ?ですね。

まあ、全ての店に食べに行った訳ではありませんから、滅多な事は言えませんが・・・

使っているオリーブオイルひとつとっても違いますもん・・・他とは。

有るのは、ほとんどがスパゲティ屋か、パスタ屋に毛が生えた程度の店が多いのも事実。

もちろんスパゲティもパスタの一種ですが、それとは異なる「日本スパゲティ」の店が多いっす。


ただし、このマンジャ・ペッシェ・・・とにかく予約が取れない。 ランチですらまともに予約出来ない。

故に我が家なんかは、滅多に行けないのです。 と、言う事は・・・気が向いた時に食べられない。

気軽さが無い・・・その点は、減点対象ですね。 &当然、お値段が(笑)

ランチで¥3000・¥5000・¥7000・¥10000。 ディナーは¥7000から・・・↑ ↑ ↑

ランチでさえ、二人で軽く食べて飲んで、で¥20000は軽~く飛びます (ToT) 

この点も、この地方的には減点?(うちは二人共、スゲー大食いなんで・・・笑)


まあ、いつもは雑な物ばかり食べてますんで、たまにはちゃんとした物を食べないと。 

軽い贅沢気分を味わいに行くんすから・・・安い。 の、かなぁ(^^;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水) 22時53分43秒

通常営業です(笑)

テーマ:F1の事あれこれ

皆様にご心配をお掛けしております「タバコ」の件ですが・・・気合いで本数を減らすべく

努力をしております m(_ _)m なんせ急激にヤメたりしますと身体に悪いですから(^^;


 

で、フェラーリ「248-F1」です。 勝てないのでネーミング変えてみました。

一応、フェラーリの伝統的な名前の付け方ですが・・・まあ、去年から変えちゃったら

「310-F1」。 昔の名前に戻ってるやんけ! な~んて事になってました(笑)

もう、色んな感想は言いますまい・・・ヨ~イドン! の後に考えますわ。

で、マクラーレン「MP4-21」です。 ん~・・・またもや、やっちまいましたかぁ?

パッと見た瞬間に上にある「MP4-18」を思い出します。 天下一のダメダメ車です。

しっかし・・・このアリクイノーズって、クラッシュテスト通るんかなぁ?(^^;

ニューエイの置き土産というよりも、最後っ屁~スカスカマシンの予感もするけど・・・

で、ホンダ「RA106」です。 例年よりはパッと見、速そうに感じますが・・・

しっかし、V8エンジンのおかげで各チーム共、リアエンドの絞り込みのスゲー事ったら。

第一期ホンダマシンのネーミング方法に戻して、心機一転です。

まあ、ど~せ琢磨が乗らないんだから、どうでもイイと言えばイイんですが・・・


まだまだ、新車の発表は続きますし、テストごとに空力パーツのアップデートはされる

でしょうから・・・F1のお楽しみはこれからっ! (で、アグリンF1はどこいったんだ?)


 

で、今回の目玉はこれ!ついにトヨタNASCARの頂点「ネクステルカップ」に参入です。

いよいよトヨタの野望、ここに達成。 北米で車を売るにはNASCARじゃなきゃね。

車は「カムリ」・・・アメリカといえばこの車しかございません。 しかも超カッコいいし(^^;

まあ、アメリカ本土でトヨタが日本企業だと思ってる人なんざ、殆どいませんからねぇ・・・

だから参戦が可能になったのかもしれませんが。 ・・・んな事は無いか(笑)

トヨタ的にはカムリがNASCARで走るってだけでOK! まったく大した戦略です。

私、全てにおいてアンチトヨタ(OKなのか?)なんですが、これだけは本当にイイっ。


今日、仕事中にも関わらず、監視そっちのけで作りました・・・「雪ダルマ」

まだ錯乱状態なのかぁ? 俺。 それ以前に、仕事しろってば 俺(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。