1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土) 11時46分11秒

あれぇ?もう大晦日っすか?(笑)

テーマ:ブログ

アメリカ滞在4日目。

昨日はLA→サンディエゴへと家族旅行なり。 大人5人と、子供2人の民族大移動(^^;

泊まるは、創業150年「サンディエゴ デル コロナド」

ちなみにマリリン・モンロー「お熱いのがお好き」の撮影に使ったホテルだそう。

なるほど、立派な木造建築。 地震やらカトリーナが来たら一発崩壊な雰囲気が・・・(笑)

塗りなおして外観の見た目は綺麗なれど、姉歯も真っ青の軋み具合が素敵です。

しかし、さすがにリゾート地の一流ホテル。 格調高くって居心地悪いったらありゃしない(爆)

たった一晩ですが、リッチな気分を満喫にて帰宅。


で、さっき気が付いたんすけど・・・もう、紅白歌合戦をやる日でしたっけ?

アメリカに居ると1日、日付が遅いのと雰囲気が無いので感じませんなぁ(^^;

やはりこちらはクリスマスで完全燃焼。 年末年始は2日程度の休みしか無い上に

特別な催しもやらない場所も多く(NYなんかは別ですな・・・カウントダウンもやるしね)

ひっそりと家族で新年を迎える様です。


あと新年までどの位あるのか判りませんが・・・取り敢えず、良いお年をー!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木) 13時16分09秒

アメリカ滞在2日目っ!

テーマ:ブログ

残念ながら画像のアップは出来ないようですわ(^^;

画像UP用に作ったサブブログのアドレスを忘れてしまい・・・

せっかく撮った最新画像がぁ・・・(笑) 何故か検索しても見つからないし。

なので、期間中は文字のみ日記になります。 無念なり。


せっかくの骨休めに、アメリカくんだりまで来たというのに・・・

甥っ子&姪っ子はヤンチャ盛り。 っていうかネジが1本抜けている様で(爆)

親の言う事すら聞かない、超「ドアホウちゃん」

加えて室内改装の業者が朝一から3社ほど、ドッカンドッカンと作業開始・・・

嫁のお母さんも来ているもんだから、子供を叱る怒号が1日中飛び交う、飛び交う。


気が休まらねー(涙) 落ち着かねー(涙) イライラしっ放しで、何をしに来たんだか(笑)

まったく・・・(^^; へるぷ みー ぷりーず!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水) 14時40分54秒

はるばる来たぜアメリカぁ♪

テーマ:ブログ

27日の火曜日のPM16:00に成田を発ち・・・乗りましたのは「ユナイテッド航空」

さすがにアメリカ系の航空会社。 客室乗務員(以下スッチー 笑)は豪快そのもの。

なんせ年齢層が高い(オバハンばっかりね) 若いおねぇちゃんスッチーはゼロ。

ガムを噛みながらの接客なんぞ、まず基本。 スマイルは当然、まったく別料金(^^;

極めつけは夜中にビールを貰いに行ったら、どうやら休憩中?だったらしく座って読書中。

自分の手の届く範囲にあるにも関わらず、座ったまま「自分でカートから出せ!」・・・と。

おぉ・・・豪快なサービス(笑) スッチーの基本を見た気がしましたな。

他の航空会社のサービスが過剰なのか・・・ユナイテッドが間違えているのか(爆)


いつもより早いフライト。 8時間チョイでLAXに到着。 でも27日の火曜日のAM8:00(笑)

わーい♪いっぱい飛行機に乗ったのに1日・・・得しちゃったー(笑)

でも朝一のイミグレが開くのは8:30。 そして朝一のアメリカ人の仕事は亀より遅い。

無事に表に出られたのは9:30を遥かに回って・・・ 


おかげ様で身体の調子は更に悪化・・・(涙) さて、あと1週間・・・持ちますでしょうか?(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月27日(火) 00時33分23秒

痛い・・・(^^;

テーマ:病気の事あれこれ

朝、上半身の右側・・・特に首と背中に激しい痛みがあり、起き上がれない。

瞬間 「あ~寝違えちゃった」 と、苦笑いしてみたものの・・・

これって、ここ2年間苦しんでいる症状の爆発なんじゃ? と、不安に。

今まで不快感・鈍い痛み・シビレを感じていた右腕、右肩の部分にストライクな位置。

これを書いている今も、まるで痛みが治まる気配はない。

首が廻せない・・・まあ、金銭的にも首は廻らないから特別には困らないけどさ(笑)

年末で病院に行く余裕も無いし・・・それ以前に明日からアメリカに飛ばなければならない。

クスリは税関で止められるくらい?に持っては行くものの・・・大丈夫かなぁ (ToT)

ホント、病気や体調不良ってタイミングを選んでくれないよなぁ・・・(-_-;)フゥ


ガンバレ~! 俺! 耐えてくれ~! 俺の身体~! (^^;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月) 23時56分58秒

06年FNの事・・・

テーマ:好きな車あれこれ

ようやく来季のFポン、チームと使用エンジンメーカーの発表がありました。


2006年 フォーミュラ・ニッポン参戦チーム/使用エンジン
チーム 台数 エンジン
mobile cast TEAM IMPUL 2

トヨタ

arting RACING TEAM 2 トヨタ
DoCoMo TEAM DANDELION RACING 2 ホンダ
NAKAJIMA RACING 2 ホンダ
KONDO RACING 2 トヨタ
Team LeMans 2 トヨタ
TEAM 5ZIGEN 2 ホンダ
TEAM CERUMO 1

トヨタ

TEAM MOHN 1 トヨタ
AUTOBACS RACING TEAM AGURI 2 ホンダ
INGING MOTORSPORT 2 トヨタ
DHG TOM'S RACING 2 トヨタ

エンジンメーカーの選択に、色々な駆け引きが見受けられるのが面白いっす(^^;

でもトヨタが8チームホンダが4チー・・・ホンダが撤退!なんて事にならなきゃイイけど。

政治優先なのはわかるが、もう少しバランスを取らないとって・・・ね(汗)

詳細はわからないのですが、本山君がインパル所属から、とうとう独立の様ですね・・・

メンテはインパルが引き続き受け持つのでしょうが・・・

そしてARTAの復活・インギングトムスの新規参入にて、参加台数が22台に!!

シャシー・エンジン・チーム・ドライバー等、変更点が沢山あり、例年に無く楽しみな

06年のFポンです。 あとはドライバーの就職決定を待つだけですな。

願わくば・・・少しは一般の人にも、この面白さが伝わるとイイんだけど。


でも、アグリンはF1でお忙しなハズなのに・・・Fポンまで、大丈夫かぁ?

監督は誰がやるんだ?・・・ARTA。 ドリキンがGTと兼任?

育成・GT・Fポン・IRL・F1・・・どこから金が湧いて出てくるんだ?アグリン。

オートバックスって、そんなに儲かっているんかな?

昔のフットワークの大橋社長といい、パトロン探すの上手いよなぁ・・・アグリン(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。