1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日(水) 23時04分00秒

テスト~!

テーマ:富士お仕事通信

今日は某メーカー系の某チームの専有テストの日。

 

今回はトラブルも無く (笑)、快音を轟かせて爆走しておりました。

 

そこへ相乗り?の形でテストを行う某メーカー、某カテゴリーのですな。

内容は不明なれど、テスト車両も参加してました(エンジン音が違ったような気が・・・)

 

熱心なチームは2台体制で終日フルテスト。 もちろんドライバーもレギュラー陣(たぶん)

 

たぶんタイヤを中心としたプログラムかと思われ・・・しかしどの車も、距離を走る事走る事(^^;

 

な~んて、油断していたら・・・ビックリするもの、出ました。

来年、某カテゴリー某メーカーからエントリーすると思われる某車種が・・・

載せちゃってイイのかなぁ・・・これ。 私、クビを覚悟で日記、書いております(笑)

まあ、そんなに極秘なものとは思えませんけどね(^^;

ハッキリ言って・・・あまり格好良くは見えません。 この車。 やはり寸足らずだし・・・

でも、何周か確認して終了かと思いきや・・・全開走行していたのには驚きでしたねぇ。

しかも、にわか造りっぽいのに、結構速いでやんの(^^;


今後、この日記の更新が無くなったら・・・見事、クビになったと判断して下さいm(_ _)m(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火) 23時10分49秒

早くも新車ラウンチ!

テーマ:F1の事あれこれ

 

またもや勝手に画像を使用しております(笑)

まあ、ホンの数人しか見て無い様な、個人ブログなんで勘弁していただくという事で(^^:

トヨタ・・・本気度が更にアップしております。

この時期に早くも来年度の新車「TF106」の発表を敢行しました。

これって・・・もうV8エンジンも乗ってるのかなぁ?・・・

まあ、画像の車は撮影用のドンガラなんだろうけど、エンジンも当然出来てるハズ。

来年は期待してもイイのか~? トヨタ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火) 21時44分01秒

今シーズンも終了~!

テーマ:富士お仕事通信

先週の日曜日・・・「富士チャンピオンレースRd.6」が行われました。

以前は富士フレッシュマンって呼ばれていた公式戦です。

今やフレッシュマンじゃない人の参戦も多いレースなんですけどね(笑)

レースを始めたばかりの若手から、趣味?で走っているベテランまで・・・

また、エントリーしている車種も合わせてバトルロイヤル風の草レース。

レースの数が多いワンデーイベントなんで、当然、朝も集合・・・早いです(^^;

我々オフィシャルも同じ集合時間。 遠くから来ている人達は大変っす・・・

本当にレースが好きな人々なんですな(^^;

天気も良く、絶好のレース日和になりました。

富士に見守られてするレースってのも、贅沢なもんです。

近年、レースに参加する台数が減っていて・・・寂しい限りなんですが

伝統あるレースなんで、何とか存続していって欲しいですねぇ。

肝心のレースの方は、事故もトラブルも特に無くサクサクと進行。

最近、お知りあいになったTさんが出場されるクラスもあり、心の中でコッソリと

応援しつつ旗振りを・・しかし、審判員であるオフィシャルがエントラントと

知り合いになると、複雑な気持ちになりますねぇ(笑)

以前も友人がエントリーしていましたが、表立って応援する訳にもいかず

小さくガッツポーズなどを・・・(爆)

今回のTさんは、とても素晴らしいレースをしてくれました!

あんまり嬉しくて、思わずレース終了後のパレードラップで、少し大きめの

ガッツポーズをしちゃって・・・(笑) イヤ~・・・良かった、良かった。

戦い終わって夕日の中、皆さん撤収です。 今回が今年の最終戦なので、来年まで

しばしのお別れになるんですね~。 また来年もエントリーして欲しいもんです。

See you next year ! & Thank you for a good rece !


あっ・・・終わった後にラーメンを付き合ってくれたSさん。 ありがとうございました。

味はどうでした? ラーメンって好みがあるんで、ちと心配だったんすけど・・・(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月) 17時06分41秒

イヤ~(^^;・・・復活

テーマ:富士お仕事通信

先週は行事が重なり・・・家に帰ってもバタンキューで(笑)


 

先週の24・25日に行われた「BMWサーキット・デイ」イベントに参加しました。

って、いってもいつもの旗振りでは無く、イベント運営スタッフとしてです。

24日は終日設営、打ち合わせetc・・・洗車やら車両移動で大忙し(^^;

大掛かりなイベントになると、人材を各社からかき集めてくるらしく・・・準備進行の

手際の悪い事、悪い事・・・指示を出す系統の統一がされてないんですね~。

おかげで夕飯も抜きで22:00過ぎまで突貫作業 (ToT)

そして全員、ホテルに泊まり。 (姉歯設計じゃなくて良かったぞ・・・笑)

25日6:00から作業開始。 朝焼けがまぶしいっす・・・

ピカピカ新車の各種BMWもイベント待機中。

 

いざイベントが始まれば、嵐のような忙しさ・・・画像をコッソリ撮る余裕も無し!(笑)

M3&M5・・・特にオーラ出まくりでした。 ドサクサで乗りて~!(爆)

 

さすがBMW・・・呼ぶプロドライバーも豪華! 飯田章、黒澤琢也、中谷明彦、木下隆之

長島正興、佐藤久実etc・・・この方々がトークショーやらサーキット・タクシーを。

当然、お約束?のエキシビション・レースもありました(昼飯食ってて見てないけど 笑)


そんなこんなで・・・(どんなんや 笑)

どうやら無事?イベントも終わったらしく・・・(スタッフは自分の持ち場以外の状況は

皆目、判らないんですねぇ (^^; ) 夕方からは、また憂鬱な撤収作業に。

そこで役得だったのが、全車種を車両移動で乗れた事!

もちろんM5のパドルシーケンシャル「SMGⅡ」もしっかり味わいました~!

感想は・・・よく出来てて超スゲー速い。 絶対買えない車なんでイイ思い出・・・(爆)

その他も1シリーズから7シリーズまで、全制覇。 あ~楽しかった。

とてつもなくシンドイ2日間でしたが、好きなBMWに乗れたんで上機嫌で終了でした。

でも、もうイベントスタッフは遠慮しとこうかなぁ・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 00時17分53秒

アルファ・チャレンジ・・・

テーマ:富士お仕事通信

キレイな夕焼けで心が癒されますなぁ・・・(遠い目)

今日は、今年2回目の「アルファ・チャレンジ」の日。

朝から盛大に、気合いの入ったアルファロメオが大集合です。

フリー走行、予選、模擬レース決勝と予定はパンパン。

え~と・・・ガソリンばら撒きながら激走2台鍵を注したまま激走(笑)1台

ブローして自分のオイルに乗って大回転多数多重激突数回

オイル処理中断数回走行中に2台でスローダウンしつつ、罵り合う事1回

ドナドナ車両数知れ・・・決勝中延々と白煙走行にて優勝1台(^^

自分が優勝したのに気が付かず、チェッカー後も前車を抜きまくっていた

激走車が1台(爆) もちろんセッション最後尾は優勝車・・・(ToT)


ホントに愉快なイベントでした・・・客として見てるなら (^^;

普通ミーティング、イベントにありがちな、ほのぼのとした雰囲気を感じさせない

切れ味鋭い催しでしたな(謎笑)


次回はもっと・・・ノンビリやりましょうよ?皆さん・・・(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。