1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月29日(水) 03時01分09秒

すみません・・・(^^;

テーマ:ブログ

急激な体調悪化にて・・・

2~3日、更新をお休みさせて頂きたいと思います。

当ブログを楽しみに(してる人がいて、と仮定しての話ね 笑)

して下さる方々・・・ご了承下さい。

コメントに対するレスも書き込む気力がありません(ToT)

ごめんなさい・・・


しばし倒れます・・・m(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土) 23時38分22秒

あ~そうそう・・・(^^;

テーマ:ブログ

そういえば・・・肝心の質問がまだ解決してませんでしたがな(笑)

で、トラック・バックって何ですか?

また、どうお返しすれば良いのでしょうか?


ブログ先輩の皆様・・・迷える子羊をお救い下さい・・・プリーズ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金) 18時53分53秒

物騒な画像ですが・・・

テーマ:ブログ

先日、浮かれて遊びに行った東京で、以前勤めていた会社に

顔を出しました。

そこで、ある友人の死を聞かされ・・・ビックリしました。

同じ営業所で、不思議とウマが合い、私の車で1週間の夏休みを

取って、北海道1周4000kmの旅にも行った友人です。

心筋梗塞だったそうです・・・

ちょうど私も狭心症の診断を貰った所です。

彼も30代半ばで逝ってしまった・・・人ごとでは無い気がします・・・

何気なく貰ったエアーガンが、今となっては彼の形見になって

しまいました。


ただただ・・・合掌。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金) 12時49分12秒

ネチケット・・・

テーマ:ブログ

当ブログ内にてある「ご意見」を頂戴致しました。

これを更新した後、そこの部分は削除しようと思っております。

その代わりに私なりの考えを記しておきたいと思います。


ネット上でのお付き合い・・・難しいものがあります。

実際、お会いした事のある方々が、お互いの置かれた環境を理解した上で会話をする。

まったく面識が無い者同士が、あるジャンルにおいて、コミュニケーションの手段として利用をする。

一人、一人使っている道具が違えば、PCに対するスキルも違うでしょう。

意見も感情も考え方も、広く言えば人生に対する理想・理念も違うはずです。

ネット上での発言は「HN」がある事を鑑みれば判る通り、大変匿名制の高いものです。

ただし、最低限のエチケットがあると聞きますし、言葉遣いや、物の言い方には大人としての

常識が必要と思われます。

同じネット上のスペースでも、とても多数の方々が利用される場所、ごくごく限られたサークルの

様な場所、個人的な場所・・・色々な場があります。

基本的にネットコミュニケーションは、好きな時に参加し、好きな時に見物するのがそれぞれの

スタンスであり、それを他人が過剰に干渉するものでは無いと考えてます。

たまたま閲覧した人がその場(過去の経緯も)の状況が判らないけれど、多少「ネチケット」に

反する意見を見かける時も多々あるはずです。

それに対して控えた方がいいのでは?違うのでは?と、意見を書き込む事も有るでしょう。

どんなスペースにでもそれぞれの「テーマ・ジャンル」があり、それから著しく外れる事は好ましい

状況ではありませんよね。

特に貴重な意見交換の場、安らぎの場、大切な場所になっているのなら余計に・・・です。

ブログの意味合いを理解せずに、好き勝手に書きなぐっている私ですが、不特定多数の方々が

見る可能性があると言う面では、ブログもある意味「パブリックスペース」と考える方が良さそうです。

余計な争いや、感情を著しく害する様な流れになるのは、好ましくありません。

楽しく日記を付けて、それに対してコミュニケーションをとって貰う、本来のブログに戻したいと

思います。

最後にもう一度・・・皆、時期・環境・状態etcまるで見えない中でのコミュニケーションです。

常に相手がいるならば、最低限の気遣いをして然るべきと考えます。

各々が時々、自分の意見を顧みて、再確認をする必要もあるのかもしれませんね・・・


文章を作るのは難しい作業ですね(^^;

相手に気持ちを伝えるのは、もっと難しいと思います・・・

人生修行が足りないなぁ・・・まだまだ。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木) 18時17分32秒

気分を変えて・・・

テーマ:富士お仕事通信

梅雨に入って、鬱陶しい毎日が続きますが・・・

ちと前に仕事場から見えた富士山です。

梅雨が明けて夏が来たら、どんな表情に変わるのか

楽しみです・・・夏富士。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。