Lilypie Baby Ticker
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-27 01:06:30

お引っ越しのご挨拶

テーマ:娘との日々

こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

皆さんお変わりありませんか?(^-^)


すっかりお変わり有り有りの日々を送りはじめて数ヶ月。

おかげさまで、娘ももうじき7か月目を迎えます。

体重も8.5キロを超え、まるまるととても元気で私はしあわせな日々を送っています(*^^*)


さて。

こちらで妊娠期間中ブログをはじめる数年前から私は『みや』ではなく『あてな』というHNで趣味の縫い物や愛猫のサイトを作っていました。

そのサイト内で1999年頃からずっと日記を書いていたのですが、2005年妊娠した時点では、前回の流産経験の辛さと生まれると同時に帰天した甥っ子のことが頭から離れず、どうしても「妊娠しています」と自サイトの日記に書くことが出来ませんでした。(流産したとき、沢山の友人達が一緒に泣いてくれたので、今回はそんな涙を流して欲しくなかったので本当に無事に生まれてくれるまでは、なるべく誰にも云いたくなかったんです)

それで、HNを変えて、こちらで赤ちゃんに関する内容のみの日記をブログとして書かせていただいていたんです。


無事赤ちゃんが生まれてから、ブログと日記はどうしようかとずいぶん迷ったのですが、やはり『みや』ではなく元の『あてな』というHNで、もともとのサイトの方に戻ることにしました。


こちらのブログでは、本当にいろんな方からアドバイスや励ましを受け、すごく救われたし勇気をもらったし、感謝しています。

どうもありがとうございました(*^^*)


出産後の娘との日々を書き始めたブログはこちらです。

◆ふたばらいふ◆


娘の名前は、本当は『あーちゃん』なのですが『ふたば』というHNをつけました(^^)

もしもお時間などあるようでしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


それでは。

本当にどうもありがとうございました。

皆さんお元気で(^_^)/~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2006-01-15 22:32:36

お久しぶりです

テーマ:娘との日々

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

久しぶりにPCに向かうことが出来ています。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか~?(^-^)


おかげさまで、私と娘はとっても元気です(*^^*)


娘・あーちゃんも、もう2か月目の真ん中あたり。

まだ首は座りませんが、縦抱っこが大好きでぐらぐらしつつも自分で首を起こそうとしてみたり、「あー」とか「だー」とかおしゃべりしてみたり、笑いかけると笑い返してきたり。ベッドメリーになにやら話しかけながら手足をジタバタしてみたり。

赤ちゃんって、もっとうんと長い間『赤ん坊』なんだと思い込んでいた私には、「こんなに成長がはやいものなのかぁ」ってびっくりすることが多いです(笑)

体重も、もう6キロを超えて。重いです(^_^;)

食いしん坊で甘えん坊で抱っこ姫。

抱っこ大好き。


こちらのブログは、本当に彼女に出逢える日までを書きとめておくためのブログだったので、これからここを続けるとしたら「タイトルどうしよう?」とか、ちょっと考えつつ。

とりあえず、Baby Tickerだけ貼りかえてみました(^_-)

・・・この1月で誕生日を迎え39歳になった私は、HNを「みや」ではなく「みく」にするべきかしら?なんて思いつつね(笑)


お祝いコメントくださった皆さん、どうもありがとうございます。

これからお返事させていただきますね。


これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-30 22:29:59

2005年10月3 0日(日)

テーマ:妊娠日記
一夜明けました。
24時間母子同室OKの病院なので、「さぁ今日からずっとあーちゃんと一緒だ~!お世話の仕方覚えなきゃo(^o^)o」っと張り切って朝を待っていたつもりだったのですが…。

実は、出産後大出血を起こしまして。
なかなか出血が止まらなくて、縫合中も針を刺しただけで血が吹き出すような惨状で、昨夜は絶対安静。
LDRだったので、今朝までそのベッドで休んでいました。

朝7時半を廻ってから、歩行許可が出てお部屋移動。
身体を起こして歩き出した途端、ようやく異常を自覚!(^^;)

痛い!!

全身どこもかしこもすべてが、
腫れてるようで
痺れてるようで
軋んでるようで
そんでもって、激痛!!

腰も腹もお尻も腕も脚も、
とにかくすべてが痛くてだるくてシンドくてツラい!!
正直、昨日より今日の方がツラかった…(>__<)

でも、10時前には実母が来てくれたので、赤ちゃんはお部屋に連れて来てもらうことが出来ました!(*^_^*)
今日の私にはお世話は全然無理だったので、母任せ(^^;)
母が帰る時にまたナースステーションに預けてもらいました(T_T)/~~

夕方、看護士さんに診ていただいたら、やはり縫合部が腫れてるようで、湿布と座薬で様子をみることに。
お腹の痛みは大事な子宮収縮なので、我慢我慢…!

ツラい一日だったのに、日曜日だったため、お見舞いの親戚の方なんかが入れ代わり立ち代わりいらしたのもツラかった…!(笑)
いくら身内でもさすがに産後まだ24時間も経ってない時期は遠慮してくれ~(笑)

明日にはもうちょっと楽になってるといいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-29 22:51:01

2005年10月2 9日(土)

テーマ:妊娠日記
本日、無事赤ちゃんに逢うことが出来ました~!
ありがとうございます!

…詳細はまた後日…。
今夜はもう休みます。

長い一日でした(>_<)
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-10-26 09:50:58

2005年10月26日(水)

テーマ:妊娠日記

本日40w0d。

今日が出産予定日でした。

『40 week pregnant.』 の文字がちとサミシイ(^_^;)


だんなさんは、今朝いつものように職場へと出掛けて行きました。

今日、会議に出席した後そのまま夕方の飛行機に乗って単身赴任先へと戻って行くので、もう完全に赤ちゃんには逢えずに帰ること確定です。


ざーんねーん(T_T)


せっかくナイスタイミングで出産予定日付近に会議が入ったと思ったんだけどナァ。

さすがにそこまで都合よくはいかないですよね。しょんぼり(;_;)


まぁでも、そこは気分を切りかえて!o(^-^)o


これで私も「なんとか26日までに生まれて欲しい」とかいうタイムリミット的な焦りがなくなったので、

気楽に「もういつでもいいよ~」「あーちゃんの好きなときに生まれておいで~」って、ゆったりした気持ちに切りかえることにしました。

だって、しょーがないもんね(笑)


だんなさんは、「11月後半か12月のはじめ頃ならなんとか帰って来れるかも・・・」と云っているので、次の目標は

『だんなさんと一緒にお宮参り!』です(笑)


たとえ今夜生まれたとしても、パパとの初対面は1か月後・・・(^_^;)

可哀相だけどね~。しゃーないっす~!

その分、そのためだけに購入したFOMAとビデオカメラがお役に立ちます(笑)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-26 09:47:26

2005年10月25日(火)

テーマ:妊娠日記

今日は、会議が終わってから家人が実家に来て、実家のクルマにチャイルドシートを取り付けてくれました(^-^)
チャイルドシート、でかっ!(@@)
そして、座る部分のちっちゃいこと!(笑)
赤ちゃんってこんなにちっちゃいんだね~。なんて、今更ながらしみじみじ~ん。


そして今夜は愛猫を実家に預けて、私も家人と一緒に自宅マンションに帰ってお泊まりしてみました。猫は実家でひとりでお留守番出来るかなぁ? おかーさんは心配です(T_T)


久々にお泊まりした自宅マンションは、やはり「おうちだ~(*^^*)」ってカンジで、超くつろぐし超しあわせ~! でも、だんなさんとふたりで「やっぱり愛猫がいないと変なカンジだね」「足元や背後にいる気がしてついつい覗き込んだり振り向いたりしちゃうね」なんて笑ってしまいました(^_^;)

まるで、一人娘を嫁に出した夜の夫婦の会話のようです(笑)

これから生まれる娘が、十数年後親離れをして旅立った日の夜、きっと私たち夫婦はこんな会話をするんだろうなぁ(笑)


陣痛の気配は相変わらずゼロ(^_^;)

だんなさんは、満潮時間チェックなんかしてました(笑) あはは(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-26 09:45:31

2005年10月24日(月)

テーマ:妊娠日記

深夜0時、腹痛で目が覚めました。
おなかのうんと奥の方を、内側から刃物で裂かれているような鋭痛。


よしよし♪ よっしゃ♪ と、心の中でピースサイン(笑)


きっとこれが陣痛なんだわ~ってわくわくしながら治まるのを待って、次の波を待って。そしたら、30分後におなじ痛み。
「わぁいo(^-^)o」と更にわくわく(笑)


でも、次がなかなか訪れなくてうとうと。

次に痛くなったのは3時過ぎで、その次は6時19分。そのまま起床。
いつものように朝食を摂った後は・・・それきり痛みはなくなってしまいました(T_T)

がぁん。超しょんぼり。


・・・もしかして、夢だったのかも・・・(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-25 10:46:32

2005年10月24日(月)

テーマ:妊娠日記
だんなさんが帰って来ました(^-^)
残念ながら赤ちゃんは間に合いませんでした・゜・(>_<)・゜・ しょんぼり。

逢わせてあげたかったんだけどな~。さすがにそこまで都合よくタイミングよく…とはいきませんね(^_^;)

愛猫は久々に逢えたパパに大喜びで大はしゃぎ(笑)
だんなさんは私のおなかを撫でて「あーちゃん」「あーちゃん」と話し掛けていましたので、パパの声を聞いて急いで出て来てくれないかな~って期待していたのですが、残念ながら愛猫同様嬉しかったのかはしゃいでしまったようで、ここ数日鈍くなっていた胎動がまたまた復活(笑)
24日の夜は動きまくりでした(^^;)

だんなさんのタイムリミットは26日。
間に合いそうにない気がしますね(笑) ざーんねーん(;_;)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-23 09:43:29

2005年10月23日(日)

テーマ:妊娠日記

朝10時半頃、突然水が降りてきて超びっくり(@@)
量にして50cc程度の無色無臭の水。

もしかして破水かなぁ???と。


でも、ワタシ的イメージでは、破水ってもっと大量で、破水と同時にガーッっておなか痛くなるものなんじゃないかと思ってまして・・・(^_^;)

なんか破水ってイメージとチガウ・・・(笑) おしるしってやつかなぁ?


2時間ほど待ってもそのまま腹痛は酷くならないので、とりあえず病院にTELして相談してみることに。
すると「あと1時間くらい普段通り動き回って生活してみて、もうそれ以上水が降りてこないようなら心配ないですよ」と看護士さん。
云われたとおり、家の中をうろうろしつつ1時間経過。


・・・なんともないです~。嬉しいような、残念なような(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-22 13:13:23

2005年10月22日(土)

テーマ:妊娠日記

本日39w3d。

昨夜は夜中何度も目が覚めて、その度おなかがめちゃめちゃ張りまくり~って思っていたのですが、でも痛みは全然ナイの(^_^;)


うーん、まだかな? まだかな???


痛いのがこんなに待ち遠しいなんて、ホントきっと一生に一度ですね(笑)
そして、今日もやはり出血が(@@) うーむ。なんなんだろ? よくわかんないっすね(^_^;)


さて。

24日に会議のためこちらに戻ってくるだんなさんが、夜は自宅マンションに泊まるというので、今日はちょこっと自宅に戻ってお掃除とかいろいろ(^.^)

4月まで帰らないつもりで自宅を出たので、片づけ過ぎちゃってちょっとヒトが生活できる状態じゃないようにして出て来ちゃってるもんで(笑)

だんなさんが夜遅くマンションに着いてもすぐ寝れるように、おふとんとか用意して、あと、だんなさんの好きなジュースやお茶も冷蔵庫にセッティングしたりなんかして(^_-)

それと、消費電力削減のため、ほとんどすべてのコンセントを抜いちゃってるんで、それをだんなさんの必要な分だけは戻してきました(笑)

世の主婦ならたいていみなさんおなじ悩みなのでは?と思うんですけど・・・こういうみみっちいコツコツとした節約をだんなさんは嫌うんですよね~(^_^;)

使うときにちょっとコンセント入れてくれたらイイだけなのに「メンドクサイ。いいじゃん、入れっぱなしで。差なんて年に数十円単位でしょ?」とか云うんだもんな~(笑)

チリも積もるのよ~(笑)


片づけ過ぎてるせいで、いつも生活していた時生活感溢れる中では全然気にならなかったはずの些細なゴミや埃が妙に気になっちゃったので、滞在時間を予定より延長して、お掃除したりお洗濯したり。


やっぱり自宅はイイですな~(*^^*)


やっぱり自宅に戻るとホッとしますねぇ(笑)
「私のおうち」という安心感もありますが、それは愛猫もだんなさんもいないとちょこっと半減しちゃうんですけど、やはり築年数の数十年単位の差ってのーは半端じゃないですね(^_^;) マンションはキレイだわ~っ(笑)←実家に対して大変失礼なんですが、歳月の差なんだからそれはしょーがない・・・
建物そのものもそうですが、家具や電化製品の使用年数もケタ違いですからね。よく実母から「おまえの生活水準は贅沢すぎる」と叱られるんですけど、確かにその通りかもなぁとちょっと反省してみたり。でも、実家夫婦の過ごしてきた年月と私たち夫婦の年月の差がそのまま家具・家電の使用年数だから、それはしょーがないとは思うんですけどね(^_^;)


会議出席のため、2泊3日の予定で単身赴任先からこちらに戻ってくるだんなさん。

市内には、私と愛猫が滞在する『私の実家』と、だんなさんのおとうさんとおかあさんが住む『だんなさんの実家』と、現在は無人の『自宅マンション』があるわけですが、だんなさんは両家の実家にそれぞれ顔を出した後、自宅マンションに帰って寝泊まりする予定です。

子離れの出来ない私の両親は、だんなさんのその行動が不思議で不思議で不自然に思えてしょーがないみたいなんですけど、私にはその気持ちわかるなぁ(^_^;)

私でも、そういう状況だったら、実家よりも『私のおうち』に帰りたいもん(笑)

「どうして自分の実家に帰らないの?」「どうして、向こうの親御さんも何も云わないのかしら?」としつこくブツブツ云う私の母を見ていると、「・・・うーん。」って思っちゃってみちゃったり(笑)


だんなさんがこちらに滞在するのは24日から3日間だけ。

26日の夕方にはもう飛行機に乗って行ってしまいます。

それまでに、生まれて来てくれてるといいのになぁ。


あーちゃんあーちゃん?

まだですか?

おとーさんもおかーさんも、はやくあなたに逢いたいよ~(*^^*)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。