しあわせ

テーマ:
年収としあわせ実感の相関関係を調査した結果、しあわせ実感は比例しない結果が出た。解せないが、ひとつの結果だ。
年収が多いほど、しあわせ実感が強い、わけではないとのこと。
不公平を感じるが、現実なんだろう。
AD

なんだ、今頃。

テーマ:
ありがたいことに、

昔の御縁が今頃咲いて。

お互い様を噛み締めながら、

いい国に生まれたと、

今更ながら感謝です。

捨てたもんじゃねぇ

思っていたら咲いた花。

感謝しかない。

この感じ、伝えていきたい。

ありがたいことに後輩もいます。

人生のひみつを、

しっかり伝えていくつもりです。

私が実感している信念だから、

賭けて損は無し、

聞けば必ずプラスですよ。
AD

意外

テーマ:
今の人は多チャンネル。
俺が見ている顔とは

まるで違う世界を垣間見ると

えっ?

ってなるけど悪びれず、

この前、○○さんと飲みに行って

××なことがありました!

なんて言う。

知らぬが仏がすぐそこに。

マネジメントなんてどだい無理。

黙って話を傾聴し、持ってる力を

引き出すだけ。

淘汰

テーマ:
実生活がドラマティックすぎて

テーマパークやテレビに
入り込めない。

たしかなことはないけれど
好きな人たちと暮らしています。

たしかなことはないけれど
好きを仕事にしています。

勝ち組や優等生が
はるか先を行くようで

彼らは一代で
連綿と続く遺伝子を
絶やす者も。

私らしさ
のレースなら
私は間違いなく一等賞!