強気で前へ。

そう決めよう。

安心を届けるカンパニーになる。

AD

備忘録

テーマ:
腹減ったら、何か作って食べりぃ。

疲れたら、寝んしゃい。

目標が無いなら作らんね。

金が無ければ、稼げばよか。

困ったら、相談しない。

大丈夫、みんなで生きてる。




九州ちゃ、そげなとこばい。
AD

安定の中で挑まない人生、たった一度の人生。


そちら側よりも、好きなことを選んだ者の宿命。



好きなことを、だれよりも真剣に、楽しむのだ。



人生とは、なんて滑稽なんだろう。


大いに楽しませてもらおう。

AD

意外

テーマ:
今の人は多チャンネル。
俺が見ている顔とは

まるで違う世界を垣間見ると

えっ?

ってなるけど悪びれず、

この前、○○さんと飲みに行って

××なことがありました!

なんて言う。

知らぬが仏がすぐそこに。

マネジメントなんてどだい無理。

黙って話を傾聴し、持ってる力を

引き出すだけ。

<備忘録>


・絵に描くことで、演出はほぼ出来上がる。色、カタチ、音や時間設定も、決める作業。


・妄想する力。


・頼まれてもしないところまで提案する。


・表層に見えている事柄ではなく、その背景にある心の動きこそ重要。


・何かが補ってくれる。 この世を信頼する。 適当に何とかなっている。


・持って生まれた個性をすべて使い切って生きる。


・やる気 待ち。


・強気で、今を絶対的に肯定する。




あなたの伝えたいことを、あなたの伝えたい相手に、伝わるように伝える仕事。

淘汰

テーマ:
実生活がドラマティックすぎて

テーマパークやテレビに
入り込めない。

たしかなことはないけれど
好きな人たちと暮らしています。

たしかなことはないけれど
好きを仕事にしています。

勝ち組や優等生が
はるか先を行くようで

彼らは一代で
連綿と続く遺伝子を
絶やす者も。

私らしさ
のレースなら
私は間違いなく一等賞!