DNA

テーマ:
博多ホメホメ新聞-TS3R0027.jpg

自由で

いろんな個性が集まっていて

ちょっとお人好し。


先輩方のDNAを受け継いで59年、

ひとつの歴史が終わります。


次は、僕らが歴史を刻む番です。

想いを繋いでいきたいと思います。

ありがとう。
AD

グルメ

テーマ:
地方にいくと

美味しいものが好き!

という

人柄が笑みになってこぼれているような人に

出会うことがある。


ふだんから美味いものを食べている顔って

わかるもんですね。



都会の連中が

よし、今日は旨いもの 喰いにいくぞ!

と、金をおろしにいくような

気負いや嘘臭さが ない。

ごく当たり前に ふだんから

美味しい食べ物を楽しんでいます。

地方の魅力は、産地の魅力でもありますね。
AD

チカラ

テーマ:
博多ホメホメ新聞-TS3R0043.jpg

生まれてきてから

まだ片手ほどしか経たないあなたを

水泳教室へ通わせた。

体力的にきびしかったのだろう。

何年か後に辞めてしまった。


しばらく経って

下の子が水泳教室に通いだしたのを機に

あなたは再び水泳を始めた。

自分より小さな子ども達に混じって

毎週休まずに泳いだ。


そして この春、

スクールを卒業する。


両方の腕に

オレンジ色のヘルパーを着けて

ポチャポチャと泳いでいたあなたが

美しいフォームで泳いでいく。

自由に 楽しそうに 気持ちよさそうに。

今では 我が家イチのスイマーになった。

最後の日、

自己ベストが出たよ

と、嬉しそうに帰ってきたあなたをみて

僕はすっかり感心したよ。


あなたの中には

どれだけのチカラが眠っているのだろう。

あなたの まだ知らない

あなたのチカラを探す旅を

これからも続けてください。

応援することしかできないけれど、

僕は いつも応援しています。

おめでとう!
AD

楽しんで歩こう

テーマ:
博多ホメホメ新聞-TS3R00010001.jpg

この道は、

君の道だ。

心配ない、俺には俺の

君には君の道が

ちゃんと用意されている。

他人の道がうらやましくなって

そっちへ行ってみたり

時々 立ち止まったり

しばらく休んだり‥


でも、だれにでも ちゃんと

その人の足元まで

あなたの道がもう続いているのです。

笑ったり 歌ったり

ときとして 迷ったり ためらったりしながら

あなたの道の真ん中を

堂々と歩いていけばいいんです。

みんな それぞれ 自分の道をいけば

それで いいんだよ。

楽しんで 歩こう♪






居場所

テーマ:
博多ホメホメ新聞-100320_1757~01.jpg

会社が生き残るために

たくさんの仲間が辞める。

会社とは、社員ひとりひとりなのだから

生き残ったとも言い難いが‥

心無い延命措置とて

そう長くはもたない気さえする。

若い独身連中は

ダイナミックに挑み

新天地へ動いていく。

策の無い他人任せな生き方を

潔しとはしないのだ。


わりと楽しくやってはいるが

残り少ない時間を費やすほどの魅力も

実は、あまり感じていないのかも

しれないのだ、俺の本心は。


チャレンジしてみるのも

いいかもしれない。

ここにいながらできるチャレンジ?

それとも 新しい場所を求めて?

今、持ち合わせている手駒を眺め勘定しながら

明日の一歩を踏み出す方向を思案している。

時価

テーマ:
博多ホメホメ新聞-TS3R00310001.jpg

デフレの波が給与にも。

土地や株価の評価額みたいに

自分の相場が下落していく。

新しい投資をして

事業領域を移さなければ

この先、資産価値は

目減りする一方だ。

自分の時価を上げていくには

どちらに向いて

労力や金や時間を投資すればいいのだろう。

若者たちは、

大学を出ても職にありつけない。

親の世代はリストラに怯えながら

必死で食い扶持にしがみついている。

世界中が これまでのやり方の

見直しを迫られている。

本能は方角を直感しているのだから

直感に従う勇気の有る無しが

明日を分け決めることになるんだろうな。

すべて手駒として在るのだが

次の一手を打つ 勇気 が無い。


日が暮れて 寒さを感じ

腹が減るなかで

猛烈に生きている実感が湧いてくると

なぜだか すべてが 愛おしく 感じるんだ。

尊敬

テーマ:
博多ホメホメ新聞-TS3R0042.jpg

やけんが 俺

尊敬したんよ。


こげな量の

純情ば 描く大人の

おるばいね ち。

ふつう おらんばい。

金に なるか ならんか

わからんことに、

こげん純粋に

挑む魂は。

頼もしかね!

forever21

テーマ:
博多ホメホメ新聞-TS3R0037.jpg

実は

娘がブログに参入しまして、

教えた本人が

戸惑ってます。

悪いことじゃないし

原宿で オカマのメイドを見せたくらいの

わずかな 後悔です。


ピアノや 宿題を

片付けてから 存分に

発信したら よかとです。


ヒロシです!

あまり ブログに 振り回されんごと

生きてほしか です!