可能性

テーマ:
博多ホメホメ新聞-091128_1603~0002.jpg

秋めいて

枯れはじめたかに見える僕らも

実は まだかなり

伸び代(しろ)がある。

こうなりゃ

とことんやるしかないな。
AD

モノサシ

テーマ:
博多ホメホメ新聞-091128_1614~0002.jpg

ひとの価値観で計られるほど

つまらないものはない。

死ぬときに、

しまった! と思っても

もう遅い。

自分が責任を持って

自分の人生を楽しもう!
AD

肝臓

テーマ:
博多ホメホメ新聞-091123_1855~0001.jpg

毎日欠かさず酒を飲む。

たいしたものはなにもない。

最近は安いワインで晩酌する。

アサヒのサンタヘレナは

安いが美味いチリワインだ。


クラシックラガーから始まって

やがてワインに。

食事が終わると、焼酎を

大きめのロックグラスで2~3杯。

最近は麦を。

鍋ならワインが日本酒に。


こんなことを

規則正しく続けてきたせいで

立派なオナカになりました。




これでは、いかんぞー!

玩具

テーマ:
博多ホメホメ新聞-091123_1037~0001.jpg

韓国のゲーム。

風合いがあって素敵です。

DSも便利で面白いけど

こんな布と木の玩具で

代々遊べたらいいなぁ。

アンティークの魅力は

もうその製品の作り手がいないことだ。

作り手がいないということは

買い手がいないということ。


良いものを

大切に長く使う。

そろそろエコロジー&エコノミーに暮らそう。

かけっこ

テーマ:
博多ホメホメ新聞-090802_1042~0001.jpg

幼稚園の頃から

かけっこ は負け知らず。

この冬の競技会でもまた学年一番になった。

伸びやかなストライドで

笑顔で駆け抜けていく楽しげな この感覚を

体いっぱいに広げ記憶しておきな。

走る という基本的な運動能力が高いと得だ。

仕事では、

疲労困憊することもあるし

電池が切れそうな週末だけど、

君のおかげで

楽しく良い1日だった。

ありがとよ~