テーマ:
080527_2014~0001.jpg
乳歯が抜けて

手のひらが

大きくなって

知らぬ間に君は

少年になっていく。

君を待ち受けている

喜びや悲しみも

困難や幸運も

なにも知らずに。

俺も

母さんも

じいちゃんやばぁちゃんも

実は一緒だぜ。

明日のことは

だれにも

わからないんだ。

ある時、

知らぬ間に

抜け落ちるみたいに

何かを失って、

ある時

知らぬ間に

新しい自分と出会う。

まるで、

乳歯が生え変わるように

ある日 突然 失い

ある時 突然 出会う‥

その繰り返しが

生きている

ということなんだろう。
AD

違い

テーマ:
080314_1800~0001.jpg
違いは

活かすものだ。

そこから得るものは

大きい。
AD

ビール

テーマ:
080522_0100~0001.jpg
我が家は、麒麟党。

近くの酒屋から届いたケースを

奥の部屋に運ぶのは

僕の係りだ。

最近は暑い日もあり

結構早く無くなるのだが

仕事が立て込んで来ると

ついつい外で。

当然帰りは遅くなり

車で帰るから金も無くなる。

立派に膨れてくるのは腹ばかりで

肝心の財布はみるみる底をつく。

腹と財布を交互に見ては、

なんとかしなきゃ

な気分になるが、

気付くと家でも

栓を抜いている。


なしかいな?

なしかビールの飲みとうなると。

焼酎や洋酒やなしに

麦酒やなけりゃいかん日のあるとたい。

中間試験ば終えて

ビールば飲みよったせいかいな?

梅雨前の

今くらいから

ビールが美味しくなるっちゃんね♪

山が始まるお汐い取りの頃から

山が動く盛夏の季節までは

ビールが無いと

凌げんばい。

今年は、

台風の来るとが

早かなぁ。
AD

WAY

テーマ:
080113_1008~0001.jpg
人と違う自分なのだから、

人と違う道を行こう。

自分だけの朝の体操とか、

気分転換の方法とか、

習慣ややり方とか、

些細なことで十分だ。

変わるぜ。

それがファッションからスタイルになったとき、

比べられない存在になる。

自分の道を

決めることだ。

楽しげに

テーマ:
080323_1447~0001.jpg
ヨーロッパの古い楽譜。

譜面も、このくらい楽しいと

ウキウキ♪ノリノリ♪で

奏でられるんじゃない?

音楽でも 数楽でも。



高校時代の同級生は、

自分の数学ノートの表紙に

「数が苦」と記していたけど‥

目方

テーマ:
080426_1730~0001.jpg
めかた

知らん間に

余計なものを

ずいぶん溜め込んじまった。

器量があるから身に付いたのか、

ほんとに余計なものなのか、

はたまた 器量なんて 端から無いのか

見当も付かないが、

見当も付かないくらいに

目方だけが増えていくのだった。

テーマ:
20080430181247.jpg
朝をうまくコントロールできれば、

一日は充実する。

朝まで働いてたらダメだな。

朝を意識して暮らそう。

出遭い

テーマ:
080503_1757~0001.jpg
いろんな人や

いろんな出来事や

いろんな風景と

出会いながら

毎日は過ぎていく。

ときに

惹かれながら

ときに

引き寄せるようにして‥

選び取るようにして

明日を紡ぎ出していく。

meets!

無数のオプションの中から

好きな明日を選んでいこう。