願を張る

テーマ:
080223_1118~0001.jpg
たのしむために

ひとは うまれてきた。

たのしむためには

すこし がんばりが

ひつようだ。

ちょっと がんばれば

いっぱい たのしくなる。

これが だいじだ。

ちょっと がんばってみるだけで

いっぱい たのしくなる。

ぼくは ちょっと

がんばってみるよ。
AD

幸福視点

テーマ:
080103_1138~0001.jpg
幸福視点というアングルがあります。

自分では

波乱万丈と思っていても

傍目には、順風満帆だとか。

はたまた、その逆も。

幸福視点を見つけ出すことは、

広告の手法と

よく似ています。
AD

SALE

テーマ:
080221_2230~0001.jpg
しばらくは

先行投資だ。

時間いっぱい 能力いっぱい

力を出し切ることだけ考えよう。

見返りは後回し、

カラッカラになるまで

惜しげなく 気前よく。
AD

体幹

テーマ:
080206_1242~0001.jpg
千日をもって鍛とし

万日をもって錬とす。

まずは、三年を覚悟しよう。

外呼吸的なやりとりを意識して

吸収できるものは

何でも吸収しよう。

なにせ、

貴重な時間と

心身の働きを差し出すのだから。

三年、十年、と鍛錬すれば、

まぁその分野では食えるように

なるものだ。

まるで

体幹を鍛えるように

底力を着けるのだ。

ゲツキン!

テーマ:
080131_2213~0001.jpg
激務をこなす勤労者を、こう呼ぶ。

そして、

最近の優秀なゲツキンには

ある共通点がある。

みな、未婚か

結婚していても

子供が居ないのだ。

仕事や家庭や趣味といった選択肢の広がりがないためか、

ゲツキンのモチベーションは

趣味は仕事

恋人は仕事 とばかりに

著しく高い。

今に

ここにも二極化が起こるだろうな。
080216_1726~0001.jpg
なんて

ポジティブで

慈悲深い言葉なのだ。

母が私に伝えてくれた

有り難い言葉のお蔭で、

私は

これからの時間を

100%有意義に

受け止め過ごすことが

できそうです。

高橋選手が

圧倒的な結果を残せたように、

私も

乗り越えていこうと

思います。

まずは

臆せず

挑み 受け入れ 乗り越えていく

さういふ所存なのです。

居場所

テーマ:
080210_0808~0001.jpg
向こう10年くらいの居場所を確保するための

最初のシーズンが始まる。

億劫なことへの

最善の対処は

ノることだ。

視点を様々に切り替えながら

多面的に事象を捉えながら

自らを上手く乗せて

楽しませることだ。

今シーズンは

体調と心調に気をつけながら

まずは、ざっとアウトラインを掴むつもりだ。

はじまり

テーマ:
080210_0802~0002.jpg
気付けば

そこそこ重たい年齢に。

そろそろ

逃げられなくなってきたかも。

望まれれば

しょわなけりゃ

仕方あるまい。

たいへんな番が

回ってきた感じだな。

体は

大事にしよう。