気をつけて

テーマ:
おじさん、忘年会の帰り?

立ったまま半分眠って危ないよ。

スリとか、絡んでくる奴も多いんだよ、この時期は。

こんな日こそ


多少贅沢しても

タクシーで帰りなよ。

見ているこっちが

心配になるよ。
AD

充実

テーマ:
061224_1544~0001.jpg
去年は仕事に追われた。

今年、追いかけたのは

九勝六敗くらいで

俺の方だった。

意識しているか

覚悟があるか は

一年の味わいを

こんなに変える。

忙しかったけど

思い切り仕事できて

楽しかったな。
AD

メリークリスマス!

テーマ:
061224_2023~0001.jpg
ロールケーキを

作って、味わって

楽しいクリスマスとともに

冬休みに入った。





‥僕なんか

年内に大きなプレゼントならぬプレゼンテーションがあるし

早くも来年の多忙が見え始めた。

気ぜわしいなぁ。
AD

中世

テーマ:
061223_1811~0001-0001.jpg
古楽器の演奏会へ。

大き過ぎない生音で

素朴で優しい音楽だ。

派手さはないけど

いいクリスマスコンサートだったな。

素朴なのは

好きだな。

多忙

テーマ:
061218_1419~0002.jpg
大きな仕事を片付けた。

その安堵も手伝って、

もうひとつの仕事も楽しんでカタチに出来た。

合気の稽古を休んで仕上げたんだ。

しっかり実ってくれよ!



年内には、

最後のヤマが控えている。

こいつを乗り越えるためにも

全身の力を抜かなければ。

生きている僕は

テーマ:
061218_1419~0001.jpg
ありがたいことに

生きている。

生かしてもらっている。

だから

ほんとうに困ることも起きるけど

逃げずに

いのちいっぱい

泣いたり、怒ったり。

感謝して

楽しんで

そのときまで

生かしてもらおう

そう

思うんだ。

不義理

テーマ:
061218_1420~0001.jpg
力も無く

もちろん、金も無く

体力も無く、人の倍

時間を掛けて仕事した。

食うものも食わす

土日返上で

がむしゃら というよりも

疲弊したココロとカラダで。

たまの休みには

起きられないくらい疲れて、

挙げ句の果てには

遊び友達との約束を

ドタキャンするような

情けないほど

使えない奴に

なっていた。





何にも代えて

仕事力が欲しかった。

あの頃の不義理を

いつか

ちゃんと返したい

と今でも

ずっと、思っているんだ。

マンボウ

テーマ:
061217_1632~0001.jpg

生誕250周年もあり

今年はモーツァルト関連のイベントが多い。

クリスマスコンサートに出掛けた。

室内楽の編成なので

オーケストラほどの楽器は観られないが、

ホールの席は前から二列目だったので

演奏の様子は間近で観られた。

こどもたちも喜んで二時間ほどを過ごした。

晩は鍋にすることにした。

カニを探していると

マンボウが寝ていた。

わりと

ザラリと硬い皮膚をしていた。

小さな口だなぁ‥

これで、クラゲなんかをかじるのかしら?