テーマ:
061029_1250~0001.jpg
最後は

足が、ある。

とことん

行けば

よかったい!
AD

蟷螂

テーマ:
061028_1209~0001.jpg
15cmはある大きなやつ、

でも可哀想に鳥にやられて腹に傷を負っている。

それでも、捕まえようとすると力強く鎌を振るってきて

かなり痛い。





鳥たちに見つからないように

でも餌は捕獲できそうな原っぱに

逃がした。





達者でな。
AD

今の若い人たちにとって


80’sは古い時代なのかもしれないけど、


独特のカルチャーが花開いた独特の時代だったように思う。



レノンが撃たれて始まった1980年代を


象徴する出来事やヒト・モノを挙げてみる。




・山口百恵引退


・王貞治引退


・なるほどTHEワールド


・ET


・無印良品


・スターウォーズ


・NHK「シルクロード」放送開始


・東京ディズニーランド開園


・おれたちひょうきん族


・ファミコン発売


・ふぞろいの林檎たち


・風の谷のナウシカ


・カフェバー


・なんとなくクリスタル


・Dr.スランプアラレちゃん


・マイケルジャクソン


・ロス疑惑事件


・ロッキー


・ナメねこブーム


・アイドル全盛期


・「北の国から」放送開始


・金妻


・おニャン子クラブ


・イカ天


・フォーカス創刊


・となりのトトロ封切


・カールルイス


・グリコ森永事件


・日航ジャンボ墜落


・朝シャン


・写ルンです


・スーパードライ


・ベルリンの壁崩壊


・3年B組金八先生


・ドラゴンボール


・消費税スタート


・ワンレン、ボディコン


・ねるとん紅鯨団


・光GENJI


・東京ラブストーリー

・千代の富士




一言で言うと、


どんな時代だったんだろう?

僕にとっての80”sは


やっぱりユーミンかなぁ。。


素敵なサイトもご紹介しておきますね。


http://www1.plala.or.jp/P-P-Hyala/index.html

AD

鹿児島

テーマ:

NHKで拓郎の嬬恋ライブのドキュメンタリーを観た。


僕が育った海沿いの町の人口と同じくらいの人間が


あの日、あの場所に、全国から集まった計算だ。


拓郎といい、長渕剛といい、鹿児島には


音楽を通して人を揺り動かす血が流れているんだろうなぁ。。


こうせつもゲストで参加していたけれど、彼も大分の人。


やっぱ、九州人の俺でも、ほんとに驚いてしまうな、この島のブラッドには。



ほんとに「音楽」はすごい。


重苦しく、やりきれない現実も


美しく昇華させて、悪くないじゃん、という気にさせてくれる。


そんな音を紡ぎだしてくれる現代のシャーマンみたいな人たちを


ほんとに凄いと感じるんだ。


天上と此処をつなぐ媒体みたいな人が


いるんですね、この世の中には。

別人

テーマ:

俺と同じ顔したヤツが


俺がいない間の街で


とんでもない騒ぎを起こしている。



早く行って止めなければ。


今すぐに捕まえなくては。


いったい何をしてくれてるんだ!



その乱暴も


その犯罪も


その非常識も..



俺じゃないぞ。


俺そっくりの


別のヤツの仕業なんだ!



ひょっとすると


人間じゃないのかも。。



でも、大丈夫さ。


俺は今日、用意してきているから。


例のヤツをぶっ放して


今日こそアイツの頭を吹っ飛ばしてやる!




とうとう待ったときが来た。


例のものを抜いて


俺は正確に狙いをつけた。


安全弁をはずして


トリガーに指を掛ける。


引き金を絞るようにして指を引く。


撃鉄が下ろされて


火薬が弾けて


硝煙の匂いとともに小さく煙が漂った。



次の瞬間、


ぽつん と


眉間に小さな穴が開いて


目を見開いたまま


俺は空を仰いでいた。




..なんだ。。


俺だったのか。。



果たして


俺は


正確に狙いをつけて


おれ自身を


撃ち抜いた。

夕陽

テーマ:
061021_1708~0001.jpg
あの頃は

毎日、夕陽は水平線に消えていった。

まいにち まいにち‥




海に沈む夕陽を見て過ごした時間と

同じくらい永い間、

海に沈む夕陽を見ていない。

永い時間を掛けて

僕も、

あの頃とは

すっかり違う人間になった。


少しだけ

寂しい気持ちも

あるんだよ。