展望台より。

テーマ:
FUGAとNAIL-SH3F00500001.jpg

先週末、芦屋の花火大会があり、駅前は海沿いへ向かうバス待ちで人がごった返してました。

花火は見たいけど、この暑さ…とても人混みに突っ込む気力はなく、あえて山側から見よう!ということに。

展望台には同じような考えの人がパラパラ。いや ワラワラ。

いくら山から海まで近いとは言っても、さすがに花火は豆のようにしか見えず、苦笑いしながら途中で退散してきました。

でも、ゆらゆら光る阪神間の夜景と月が綺麗だったので、良しとする☆☆
AD

週末の定番メニュー。

テーマ:
FUGAとNAIL-SH3F00220001.jpg

関西に来て3ヶ月。

我が家の定番メニューにタコ焼きが加わりました。

変わり種を入れたり、サイドメニューとしてホルモンを横で焼いたりして楽しんでます♪

ふんわり明石焼きにも一度トライしましたが、焦げ付きまくって失敗。油をかなり引かないといけないみたい…。

次回は、ホットケーキミックスを使って、スイーツ焼きもやってみようと思います!
AD

バカンスネイル。

テーマ:

FUGAとNAIL


FUGAとNAIL


いつものお友達です。


来週から沖縄に旅行に行くらしいので、バカンスらしい配色のネイルにしてみました。


エンボスでハイビスカスにも挑戦。


水着の色に合わせて、キミドリ色のストーンも乗せました。


楽しんできてくださいね~♪



AD

10周年。

テーマ:

ちょっと分かりにくいけど、ハート型のケーキなのだ↓↓↓

FUGAとNAIL


ひゃ~っ!!6月ももう終わってしまいますね。


早いもので、私たち夫婦は 今月14日に結婚10周年を迎えました(パチパチ)


家族3人になって初めての結婚記念日、赤ちゃん連れであまり遠出も大変なので、程よい距離にある淡路島の洲本温泉で一泊、まったり過ごしてきました。


一日目は梅雨らしい生憎の天気でしたが、二日目は見事な快晴。


明石海峡大橋のスケールの大きさに感動してしまいました。


FUGAとNAIL

そして、こちらは母がお祝いにくれた人型のパズルです。


一つ一つ職人さんの手作りで、木のぬくもりが感じられて、見ているだけで優しい気持ちに。


ためしに娘に手渡してみると、早速ペロペロ(期待を裏切らないリアクションをありがとう 笑)


正しい遊び方をしてくれる日が楽しみだなぁ。


FUGAとNAIL



ミルキーネイル。

テーマ:
FUGAとNAIL-SH3F00170001.jpg


ソフトジェルとエアブラシ(べた吹き)の相性はいかに?


実験的に友達の爪で練習させてもらいました。


ピンク×グリーン×イエローのグラデーションに、ところどころスターを散りばめました。


一週間はもってくれる事を願います。

紫陽花カラー。

テーマ:
FUGAとNAIL-100525_1336~0002.jpg

友達のネイルを付け替えました。

淡い紫のボーダーに、シルバーでアクセントを。

私の爪も、明日してもらう予定です。どんな風にしようかなぁ。

3Dメガネ。

テーマ:
FUGAとNAIL-100527_1214~0001.jpg

『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました。

そう!娘と初めて観る映画です。(ちなみに娘の反応はと言うと、肝心の映画には目もくれず、私が掛けているこの赤い眼鏡に釘付けでした…。そして中盤からは爆睡。)

『ママズクラブシアター』って、赤ちゃんや、ちっちゃい子供連れのママの為の上映が、週に一回あるのを教えてもらいまして、今週はアリスだったんです。

もう一週間早く教えてもらってれば、『のだめ』が観られたのにぃ!残念。

館内は少し明るめ、音響も少し小さめ(十分大きく感じたけど)。途中で赤ちゃんが泣き出したら立ってあやすのもあり。少々の事ならお互い様って事で、映画を純粋に楽しめました。

しばらく映画なんて観に行けないと思ってたから、何だか得した気分です☆

トマト急成長。

テーマ:
FUGAとNAIL-100523_1216~0001.jpg

あれよあれよと言う間にプランターが小さくなったので、少し大きめのプランターに移したら、またまた急成長。

これってどこまで大きくなるのかな。

よく見ると、ちっちゃな実が沢山!赤く色付くのが楽しみです。

娘が寝た後は。

テーマ:
FUGAとNAIL-100514_2258~0001.jpg

夜10時、赤ちゃんの寝静まったここからが、この子のゴールデン甘々タイム。

喉を鳴らしながら、抱っこして~触って~と、目の前から離れてくれません。

昼間はなかなか構ってあげられなくてごめんね。

もうちょっとしたら、嫌というほど構ってもらえるからね!お兄ちゃん(笑)