今回はモニプラファンブログさんのイベントで、
美宮(ミグン)365°さんの
よもぎ蒸しスパを1度体験させていただきました♪

お邪魔したのは、青山店です♪

行きは六本木駅から歩いていったんですけど、10分ちょっと歩きます。
でも、よもぎ蒸しの時に、ちょうど汗をかきやすい状態になってたかもしれないです。

帰りは、お店の近くのバス停(バス停まで徒歩1分)の渋谷行のバスで帰りました♪
サイトに詳しく写真付きで道案内があります

お店に到着するとこんな感じに看板があります。
インターフォンで名前を言うと開けてくれます♪


お店に入ると沢山の漢方が…


よもぎ蒸しって、首まですっぽりかぶって、
ヨモギ蒸しが入っている器に座って、暑さを自分で調節しながら
自分で動いたりするんですよね。

首まですっぽりかぶるので、手が使えないし、熱も一気に上がるので
のぼせてしまう事もあったり、古いイメージがあったりで、
若い方からは離れつつあったヨモギ蒸し。

今回のような新しいよもぎ蒸しスパは、韓国では20種類ほどあり、
取り入れやすくなっているそうです。

美宮(ミグン)365°さんは、3種類のセラピーの相乗効果で、
心もリラックスして、身体もしっかりケアしてくれる新しいよもぎ蒸し♪

まず、今の状態をカルテに書いて、カウンセリングを受けます。
そして今の自分にあったものを配合してもらいます(エッセンスセラピー


その後、こんな手順で進んでいきます


下着はつけず、このままガウンをつけます

貴重品やアクセサリーは鍵をかけられるロッカーへ


そしてこのシートに座ります。
座浴として出来る穴と、足には足浴が出来るように穴が出ています。(スパセラピー
この部分から、温かい漢方が出てきます。
温度は電気で調節できるので、熱くなったら低くできます。
よもぎ蒸しは100%天然温泉水とアメジスト(浄化作用があるんだとか)が入っているそうです
※ここでしか体験できないんだそうです

最後、どのくらい自分の身体から出たかたまった器を見せてもらいました(汗
普通の水に見えるんですけど、毒素が排出されているので、
ちょっとモワモワ~っとなっているものでした

美宮(ミグン)365°さんの場合は、こんな感じで腕は自由
よもぎ蒸し/美宮365°
体質に合わせて健康強化する5種類の漢方茶(ティーセラピー)を頂きながらゆっくり過ごします♪

座浴は、肛門と膣の間にツボがあるらしく、そこを刺激するし、
卵巣にもとてもいいんだとか…。なので冷え性の方から、赤ちゃんが欲しいまで
幅広く期待できるケアなんだそうです。

着替える時は、シャワーは浴びません。効果が半減してしまうそうです。
そしてゆっくり着替えたら…
最後お粥を頂きました♪


前後1時間半は食事をとらない方がいいとこの事…。
続けていけば、ダイエット・デトックス効果、むくみ改善などにも良いそうです

お肌も改善していきますし、ゆっくり過ごす事が出来るのでストレスにも良さそうですね♪

初回でしたら割引があるそうです。
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

よもぎ蒸し美宮365° 青山店ファンサイト参加中
AD