mimimi no小話(from mannmannma)

ブロガー・ライターによる全記事・写真コピー禁止(企業様除く)
@コスメID:mannmannmaのブログはこちらのみ
自分から応募してモニターやイベント参加中
(コピー防止に締切ギリに書く事がありますが、必ずアップします)
いいね返しは期待しないで下さい

・自分のカルテ代わりに書き込み中

@コスメ4500投稿中 (2016年5月現在 ファン374人)

@コスメさんの特集ページで記事 を書かせて頂きました(;´▽`A``


・2013からi-VoCEの口コミ始めました(2015年現在601件)
登録されているアイテムを出来るだけアップしています


その他のアカウント


・化粧品メディアコスメニスト
にも参加させていただいています。


・2016から食べログ
にも投稿中(他は持ってません)


・ツイッターはhttps://twitter.com/nekoneko9180
で投稿中

(整理中。整理が終わり次第相互フォロー予定)


・インスタはhttps://www.instagram.com/MI_MIMI73/
でコスメアイテムを投稿中

(出来るだけ相互フォローしますが、解除されたら、こちらも解除します)


・プライベートでFacebook・野球投稿インスタ(mimichan300)・野球用ツイッター(mimichan300)を持っていますが、他は持っていません。なりすましにご注意ください。



ラブラブ現在の活動&目標(一部)ラブラブ


・リビング多摩Web「多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】」に参加し、公式記事にアップ中

・2014年~2015年10月までダイエット-13キロ成!今年はキープ(できれば-3キロ)が目標!


ドキドキ過去の活動(一部)ドキドキ


・@コスメ×佐伯チズスキンケア学園にチャレンジ(1か月ツイッターと連動させて毎日レポ)

カテゴリ「佐伯チズ学園の 美肌チャレンジ 」の中に、入っています


@コスメ系通販「コスメ・コム」さんで、特派員 を体験させて頂きました♪ 


・AmebaGG 美塾 1期生(予科生)として「1か月1万円美容生活 に挑戦させて頂き、

公式ブログを書かせていただきました!(投稿期間2012年3月~7月)


資生堂エリクシール「エリク・スクール」2期生 (カテゴリに分けてレポアップしています)


VoCE(2015年7月号)「人体実験VOCE(最新スリミングコスメ×噂のプチダイエット習慣)」1か月ガチ体験させていただきました!


・ワコール Wingのガードルモニターレポ を紹介して頂きました。


リビング多摩Web版で、地域特派員 No.290として活動しました

(2014年7月~2015年6月 月2回記事をアップ)


・ダイエット長期(3か月間)モニター(2015年8月~10月 公式ブログ に定期的にアップ)


大島椿宣伝部一期生(2015年8月~12月) (カテゴリに分けてアップしています)

etc・・・



音譜イベント参加した時は出来るだけ詳しくレポ!今まで参加したイベントは、カテゴリに分けています音譜@コスメブログ にも転送してアップ♪

(今まで色々と参加させていただき、ありがとうございましたラブラブ!

知識がいろいろと広がり、お勉強になりますドキドキ


メモ企業様へメモコピー防止に写真にアドレスをいれていますが、文字なし写真を一ヶ月程度保管してますので、気軽にお申し出いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。(偉そうにすみません。)

モニター提供頂いた企業様、イベントに参加させていただいた企業様の文章コピーは可ですが、ブロガー・ライターによるコピーは禁止です。

NEW !
テーマ:

今回は、BIHAKU ホワイトエッセンスをお試しさせていただきました。

 

 

 

目指せ!見た目年齢不詳の肌!という頼もしい美容液

 

 

 

しかも、このマークが入ってるのが、個人的には頼もしい

年々、乾燥・シワ・たるみ・シミ・毛穴の開きと、どんどん悩みが多くなっていく年齢肌。

 

透明感→フラーレン

キメ→幹細胞エキス

ハリ→プラセンタ

潤い→セラミドや、プロテオグリカン

弾力→ヒアルロン酸と、いろんな方向からケア。

 

洗顔→化粧水の後に使用します。

(乾燥が気になる方はその後に乳液かクリームを重ねるといいみたい)

 

肌なじみのいい美容液

パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油全てフリー

 

ポンプ2~3押しが適量だそうです。

乾燥による悪循環をケアするには、ちょうどいい美容液でした!

 

 

 

株式会社Rarahiraのモニターに参加中

 

 

 

アイコンママブロネタ「今日の1枚」からの投稿

 

AD
いいね!した人

テーマ:

期間限定でしたけど、日本橋三越のカフェが、可愛くなってました(笑)

 

 


 

やっぱし、期間限定と言う事で、ロボホンラテを注文。

 

 

注文するとキーホルダーがついてました

ちなみに、ロボホンはお子様に人気だったので、触る事ができなかったけど、

お子さんと話してる声は聞こえたので、それが両方とも可愛かったので癒されました。

 

先週も沢山イベントに参加させていただいたり、当選品も結構届いたのですが、

少しずつアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「今日の1枚」からの投稿

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日参加したコスメラウンジさんの4ブランド合同のリリースラウンジ。

今回のレポで最後。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

カナヘイうさぎ今までのレポとびだすうさぎ2

コスメラウンジさんのお土産の使用感

オーガニックファーマシー・ニールズヤードレメディーズbyコスメラウンジ

 

 

今回は、2ブランド

ルネ フルトレール(RENE FURTERER PARIS)

主に取扱いがヘアサロンだったのと、スカルプシャンプーを使った経験があったので、

ヘアラインだと思ってたら、マルチオイルがあったのがびっくり。

 

5センスは、ドライオイル処方のシリコーンフリー

ヘア・ボディそれぞれの使用が満足できるように考えられたオイルだそうです。

(結構それって難しいですよね)

 

 

こちらのオイルは5つのオイルをオリジナルで配合する事で、

どの部位に使いやすいように出来てるそうです。

 

 

 

香水のようなキレイなビン。

細かいミスト状に出てくることで、ヘアにもボディにも使いやすい感じです。

実際、5センス オイル ヘア&ボディ用ドライオイルの現品を頂いて使用しました。

サラッとした使用感で、べたつきを感じないので、場所問わず使えますね。

いい香りで、日中の乾燥予防としても使えるので、同じような感じの小瓶があると

持ち運びできるなぁと思ったくらいです。

ネイルオイルとしても使用出来るとの事ですが、確かにマッサージしながら使うといい!

香りの気分転換にもなるし、毎日のケアが楽しい1品でした。

 

 

サベマソン

可愛い練り香水だなぁというのが第一印象。

 

 

香りに合ったパッケージなのも、女性が好きなアイテムです。

 

 

ソフトパフュームというそうで、香りに合わせて異なる植物由来成分を使用してるそうです。

なので、アルコール・パラベン不使用。

 

 

肌に弱い方だけでなく、付ける場所がかなり色々つかえるのが特徴的かなと思います。

 

 

日本では6種類が発売されてるそうです。

 

 

今回サンプルに頂きました。

会場でもそれぞれ香りを体験させていただいたのですが、

人それぞれお気に入りが異なるのが面白い。

香水みたいにガッツリ香るというよりも、ほんのり楽しむ感じなので、香害なく使えます

(電車でニオイが強い人で、酔ったりしませんか・・・?あれにはなりたくない)あ

 

 

他に、今回はお土産に、グローバルプロダクトプランニング(GPP)さんが取扱いされてる

MOR エンポリアムクラシックス ハンドクリームを頂きました

ブラッドオレンジ・キャンディードバニラ等5種類。

なじませる時に、ふんわり香りを感じて(量が多いので手だけでなく、腕まで使いました)、

しっかり馴染ませると表面サラサラ。日中も使いやすそうな感じでした。

 

今回は色々な体験をさせていただき、ありがとうございました。

なかなかお試し出来ないブランドばかりだったので、勉強になりました。

コスメラウンジさんでは、これからイベントなどもされるみたいなので、チェックしてみてくださいね

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日参加したコスメラウンジさんの4ブランド合同のリリースラウンジ。

 

今回はその中から2ブランドをアップ

 

オーガニックファーマシー

日本では表参道ヒルズ・西武池袋・大丸京都・イセタンサローネメンズ店の4店舗ですが、

世界では愛用されてる方が多いブランドで、有名。

 

個人的には、入ってみたいけど、いつもカウンセリング中なので、

なかなかお話を聞く機会がなかったので、今回は待望でした。

 

成分や原料を徹底的にオーガニックにこだわり、原料抽出も手作業で、英社自社工場で製造。

ファーマシーというだけあって、カウンセリングに応えるべく、薬学・肌工学を取り入れたオリジナルなプロダクトのコスメ。

 

その中でも有名なのが、99.9%オーガニックの「キャロットバタークレンザー」

オリジナルのクロスでケアするのも面白いです。

 

 

アンチオキシダントフェイスジェル

ハリ・くすみに効果が期待できるという美容ジェル。

肌なじみがいいので、コスパが良いです。

 

 

アンチオキシダントフェイスファーミングセラム

ハリ・ツヤに効果が期待できるとされてる美容オイル。

フェイスジェルと一緒に使うと、より効果が実感できるとか。

柑橘の香りが気分転換にもなります。

 

 

そしてヴァージンコールドプレスローズヒップオイル

正直、食べると身体に良さそうだな・・・と思って話聞いてました(笑)

さらにコールドプレス製法で抽出されてますし・・・(抗酸化作用が高いそうです)

美白からエイジングケア・アフターサンケアが期待できる1つ3役のアイテム

実は、今回の中で一番欲しい・・と思ったアイテム。

 

 

そして今回美容オイルと美容ジェルのサンプルを頂いて使用

さすがだなと思ったのが、サンプルなのにエアシャットボトル

(使っているうちに空気が入り込み酸化や劣化を防ぐために、どんどん押しあがって最後までフレッシュで使えるボトル)相乗効果はかなりあると思います。

この二つそれぞれコスパが良く、使っていくとメイクのりがいいです。

オーガニックで、エイジングケアを実現するブランドというのは、確かに実感しました。

 

 

もう一つのブランド、ニールズヤードレメディーズ

よく新宿のお店で、贈答品を選んだりします。

バスソルトや、アロマデュフーザーが、男女問わず喜ばれる香りと使用感なので。

 

 

この日は満月の日。満月は吸収率が高くなるので、栄養たっぷりのケアをするには最適。

と言う事で、エイジングケアに効果が期待できるクリーム

底上げクリームとして良さそうな効果が並び、使用感が気になるところ

 

 

テクスチャーは、滑らかなクリーム

 

 

香りも落ち着いた香りなので、気分転換にもなるそうです。

かなり厳選されてるようなので、香りが高いのがニールズヤードかなというのが個人的な印象。

 

 

今回はハンドクリームと、クレンジングクリームの特製サイズを頂いて使用

ハンドクリームは、メリッサのほんのりとした香り。すぐ紙を触ってもOKな使用感。

夜使うとしっかりケア・日中使う事で、日頃の乾燥ケアになる感じです。

クレンジングは、肌なじみが良く、少し置いてから洗い流すと、むしろ洗う前より肌の触り心地が良いのがびっくりでした。

 

 

そしてクリームもサンプル2回分頂きました。

スキンケアさぼって、簡単につけてクリームつけて寝たんですけど(忙しくて)、

カッピカピになるだろうと思ってたら、多めに寝たようなさわり心地が凄かった。

いい香りで、いつの間にか寝れるのも良かったです。

 

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 

いいね!した人

テーマ:

先日、コスメラウンジさんのイベントへ行ってきました。

 

4ブランドのお話と聞くという貴重な機会。

リッチな場所で、気になるコスメの話を聞ける貴重な体験でした。

イベントレポは、この後にアップします。


今回は、イベントのお土産に入っていたコスメの使用感をレポ。

ユルルカ ヘアケア セット

サンプルが、フローラルリペアシャンプー 、フローラルリペアトリートメント 。

ジャスミン&レモンの男性も好きそうな香り。
特製サイズは、フローラモイストシャンプー 、フローラナリッシュトリートメント 。

ゼラニウム&ローズマリー。私はこっちが好きです。

ナンバースリー さんが作ってるだけあって、ダメージケアがしっかり

扱いやすいし、香りが楽しめました。
 

 


マリコール サンプルセット

・ヌーヴェルジュネスユー ( 目元用美容液 )

伸びがいいのでコスパがいいです。ほうれい線にも使いました。
・ヌーヴェルジュネスダブル ( デイ&ナイトクリーム)

しっかりテクスチャーで、しっかり蓋をする感じ。

朝馴染ませて少し放置してからメイクすると、夕方の乾燥具合が違いますね。
・ジュネスマン (バンド&ネイルクリーム)

肌に馴染ませると触り心地がいいので、これは欲しい!

使う前と比べると肌の輝きが違うので、ビックリしました。

 

・ヒフミドトライアルセット

確か前にサンプルは個別に使った事があったと思うんですけど、ラインで使用した事がなかった。

化粧水は、パシャパシャ使えるけど、肌なじみがいい。

クリームは、しっかりテクスチャーで、しっかりフタをする感じ。

今乾燥が気になる時期なので、UVベースまでしっかり使うとなかなかいいですよ♪

 

 

 

・モアナノンボディソープ
・モアナノンスカルプシャンプー
・モアナノンさらつやスムースコンディショナー

強すぎない香りが好きだけど、それがほんのりと1日続くのがベストだと思ってる私には、これはぴったり。
ボディソープは、さらさらテクスチャー、優しく洗って、洗い上がりの乾燥をそんな感じない感じ
シャンプーは、泡立ちというよりも、少しずつお湯を足していきながら頭皮中心に馴染ませるとスッキリ
痛んでる髪ですが、コンディショナーでしっとり。

さらさらとした仕上がりなのがお気に入りでした。

 

コスメラウンジは、出来たばかりのサイトですけど、これからイベントなどもやるみたいなので楽しみです。

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。